レース生地で お花

ですね!
れと出会いの季節ですね!

い事のお呼ばれも多く しく出歩いていますが 
夜な夜なっていました

ちなみに 
今日は
さんママから おいを受けまして
国際フォーラム北翔海莉さんのコンサート行ってきます(^_^)/


レース生地をカット
_20170327_133847.jpg

DSC_0079.jpg DSC_0080.jpg
中心にミシンを掛けて
DSC_0081.jpg
を引いてギャザーを寄せたものを クルクルとい止めて・・・
_20170327_133937.jpg
を作ります!
_20170327_134046.jpg
どんどん付けて

こんなじになります!
ってますよね~^^
これは 眼鏡ケースです
_20170329_130845.jpg

_20170329_130827.jpg

アンティークリボンでポーチ
_20170329_130759.jpg

_20170329_130725.jpg


講習会のキャラメルポーチキットも完成しました!
_20170328_234101.jpg
ご都合がくなってキャンセルの方 いらっしゃいませんか?
どうぞ遠慮なくおっしゃって下さいね!
キャンセル待ちの方がいらっしゃいますので大丈夫ですよ(*^_^*)


次男の赤ちゃん もうすぐ1歳になるので
ジェルネイル 復活しました!
マリちゃんも元気に頑張っていました^^
_20170328_140807.jpg
とても小さな花の押し花(染めてますが本物)です


1日は 予報
天気心配です











小さなプレゼント

突然の ミニプレゼント企画に ご参加下さいました皆様
本当にありがとうございます

7名様で 抽選いたしましたよ~(^_^)/
_20170320_223123.jpg
さくりたたんで
に お願いにいきました!
_20170320_223202.jpg
ドアトントン

「休んでいるところ悪いのだけど クジ引いてほしい」
『何のクジ?』

「プレゼント企画」

と 事情を話してミニ額を見せると 
まじまじと 4カ所を見つめて
「キレイに付いているね」
これなら失礼にならないと思ってくれたようでした^^

もともと アンティーク感を出すためにれやキズ感があるミニ額
それがいしました(笑)


が少ないけれどクルクル
_20170320_223358.jpg
いたのは
_20170320_223435.jpg
あ~ちゃまさんでした!


たらなかった
ごめんなさいm(_ _)m

いことたくさんありますように
_20170321_091959.jpg

あ~ちゃまさん
っていて下さいね









ミニソーイングセット

かくなってきましたね~
は とてもしいのですが

このところ
りで いろいろありまして
昨夜も 友達
が起きてもいいように 整理をしておかないとね~」
同年代の訃報の知らせに そんな話題が多くなってきました。

今日も しい笑顔で過ごしたいと思います



が届きました!
_20170319_113631.jpg
ハート型ミニソーイングセット 作りました。
_20170319_113604.jpg
シザーキーパー
_20170319_113839.jpg

刺し
_20170319_113920.jpg
が しいですね!
何か えます

は ここへ
_20170319_113754.jpg

です!
_20170319_114048.jpg
この子に パールネックレス付けてみます^^


ミニミニ額を作ったのですが・・・・・
_20170319_113443.jpg
から 木槌で叩いたら・・・・・
_20170319_113511.jpg
木製だと思っていたは 何とプラスチック!!
4カ所 れてしまいました(>_<)
り合わせましたが Shopに出せません(>_<)
_20170319_113347.jpg
yumehonokaが めたシルクリボン刺繍をして ビーズはアンティーク 

ぎ目も愛嬌と思って下さる方がいらっしゃいましたら し上げます
リボンでぶら下げるタイプです!
コメント欄に お名前とご住所を~(*^_^*)

って
いないか~ 
あははははは

でも可愛いですよ~

どなたかしいと思って下さる方がいらっしゃいましたら お送りいたしますm(_ _)m



欲しいと言って下さる方がいらして とても嬉しいです
楽しいことを考えながら ワクワク刺したミニミニ額
可愛いです^^

今 コメント欄を確認しましたら 数人いらっしゃいましたので抽選にしますね!

夫が 帰ってきましたらクジを引いてもらいますので
発表は 明朝になるかと思います。
待っていてくださいね

欲しいコメントの締め切り
3月20日 22時とさせていただきます


コメントを下さいました皆様 ありがとうございます
締め切らせていただました(*^_^*)







アンティークリボンでいろいろ

アンティークリボンい生地用の転写を使って
ポーチを作りました!
_20170313_093030.jpg
昔 作った転写で・・・
DSC_0045.jpg
ブルーのモアレに のアンティークリボン
_20170314_020026.jpg
ファスナーも ブルーにしてみました!

オーガンジーリボンに転写した
この少女が出てきたので 
DSC_0043.jpg
作品に!

リボンで作ったピンクッションには ピンクッション用綿を入れました!
DSC_0046.jpg


これは 現代リボンのシルクグログラン
_20170313_100823.jpg
を開けても アンティーク
_20170313_100727.jpg

折り薔薇を 色違いで3個
_20170313_101036.jpg
 確か作り方の説明をしたなぁ~と 思い出して・・・
リボンで薔薇
見つけました!
わたし 画像言葉だけで伝えようとしていたのですね(笑)


九品仏Dremers market

もう少し いろいろ作ります(^_^)/


エイプリルフールにMarket

一日だけオープンの 小さなShop

今年も エイプリルフール開店いたします!
Dreamers-market案内
作家さん達が 今日も作品作りをして下さっています !

mamiさん
Pink Rosettaさん
Silkribbonさん
kanoちゃん
Ekuboちゃん
セルシアーナさん
zukoちゃん
はんなりさん
yumehonoka

作品は
ビスクドール 布人形 染め花 バッグ ポーチ

東京都世田谷区奥沢7-20-17
東急大井町線 
九品仏駅1分

九品仏駅の改札を出て左
線路を渡り 30秒ほど歩いた側角
Dreamers-marketアクセス

斜め前には ケーキブッフェのスブニールさん キッシュもとても美味しいです!
marketの前は 浄真寺への参道
美味しいケーキとお散歩 
いかがでしょう?

よろしければ
ご案内のポストカード お送りいたしますので
鍵コメでご住所とお名前をお知らせ下さいませ

お目にかかれるのをしみにしております
エイプリルフールに 時間だけ開いているDreamers market
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m




TSUTAYA家電さんで見つけた自分で作れるスタンプ!!
TSUTAYAさんで もうり扱いをめるそうで なんとスタンプが70%Off
_20170307_110920.jpg
写真り込むことも出来て自由に編集出来ちゃうのです
_20170303_092916.jpg
お店のスタンプ作りました!

付属のCD-ROMをインストール
私でも 簡単にできました。

ドキドキでしたが これからも新しいことに挑戦
頑張ります(*^_^*)



Dreamers market よろしくお願いいたします










カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ