刺繍リボン

セルちゃんが コメント欄で
『yumeさんの リボン収納はグチャグチャ』
と・・・

ガーン
P9202344-1.jpg
はい
その通りです
こんな感じですので・・・





でも これにはワケがありまして
リボンが アメリカから届くとカセになっていまして・・・
その1ヤードカセのび目全体を 一度にプツンとバラバラ

バラバラのまましに収納しています(^_^)/
リボンが必要な時は しごと抜いてテーブル

を選び 1本すーっと抜きますと 1ヤード(約91㎝)

これを 半分にカットしますと45㎝

この長さが リボン刺繍には都合がよくて 
リボンめることも少なく 刺繍もしやすい長さだと思っています

笹尾先生も 肩幅くらいに切って使うようにと教えて下さいました(*^_^*)

で ればまたここに・・・!
P9202346-1.jpg
グチャグチャで ごめんなさいm(_ _)m




最近は このような形で届くようになりましたので 戸惑っています
百均箱に収納 P9202351-1.jpg

綺麗にアイロン掛けがされていまして きに変わりました。
カセの時は 微妙なシワ加減が 薔薇を刺すにはとても良かったのですが・・・(笑)



絹穴糸は 別にこのように引き出しに収納しています。
P9202357-1.jpg
丁度良い仕切りがついているので便利です(*^_^*)




今日は クラフトボランティア
おばあちゃま達と一緒に 石けんデコパージュを楽しんで来ます(^_^)/




よい一日になりますように









コメントの投稿

Secre

No title

グチャグチャのリボン収納、私は好きです!
楽しくなってきま~す。
他のものは、しっかり綺麗に収納されていますね。
私、何もかもがグチャグチャ・・・。
これは、問題なんですけどね。

ところで、ワンピースはどうなりましたか?
生地が足りない分、ミニ丈にしちゃうとか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リボンの引き出し。。。アフロヘアーの様である意味お見事v-424
見た目はともかく、自分が使いやすい!と言うのが1番です(^^)
↓落し物をしたり、布が足りなかったり。。。残念な日でしたねv-399
私も汗拭き用のタオルハンカチをたまに落とします。。。
そういうのに限ってお気に入りなんですv-239

meguruさん


ありがとう~(*^O^*)
色の確認もしやすいのよ!
使い勝手がとても良いのですv-398

ワンピース まだ手つかずなの(^_^;)
昨日は 疲れて・・・
今日は 出かけていて・・・
丈を短くして作りますね!
ミニ丈 可愛いよねv-411
でも
さすがに・・・v-402
膝下丈にしますね(^_^)/

鍵コメさん


そうなの~(^_^;)
材料を減らそうと努力しても 減らない(笑)
リボン刺繍 セッセとしなきゃね!
でも リボンに囲まれていると幸せ感じて・・・e-266
宝石は欲しいと思わないのに リボンは欲しいv-411
絹穴糸も 色数があったほうが仕事がはかどります(*^_^*)
材料 もっと見ますか~?
なんてね!
セルちゃんの お嬢さまが夏にいらして ビーズの引き出しを整理してました(笑)
って いうことは?

あははは
昨年 耳鼻科の先生にも「耳 若いね」と言われました(笑)
きょとんとした私に 「穴も小さい」 って・・・
??
ホントかしらね~(^_^;)




naokomaさん


あははは
アフロヘアーv-411
ひっくり返したり 上に持ち上げたりして 使う色を決めてます(*^_^*)
いつも naokomaさんのブログにお邪魔して癒やされていますよ~!
成長を 楽しみにしています(^_^)/
今日は ベトナムにいる孫と Skypeで会いました(^_^)/
画面に向かって 「いないないばぁ~」をしたり 手遊び歌をうたったり・・・(笑)
汗拭き用のタオルハンカチ 落としますか?
よかった~(*^O^*)
今日 また失敗したので そんな話を伺うと落ち着きますv-411
あははは
子育て 頑張ってねe-266

No title

リボンの引き出し・・・お見事です!

布はどのように整理されてますか?
手芸用品を買っては袋ごと、押し入れに隠しています。
後で整理するのですが、
8年前に買ったレース布を探すのに
2日もかかりました。
見つけた時には”やつれ顏”です。
布も賞味期限がありますよね。

早く使ってあげないと・・・家族には”いらない物”
私が生きている間にどうにかしないといけません。

チェリーベアさん


えへ
リボン使わなければ・・・ですね!
死ぬまでには(笑)
たくさんの趣味に囲まれている友達が 
ご主人さまに「全部食べてから死ぬから!」 と言ったそうな(笑)
この言葉 大好きで~(*^O^*)
布は たたんで本のように立てて アンティーク棚に並べています。
たたんだ背を見ると柄がわかるように収納していますが 
入りきらない布は蓋付き段ボール箱に!
レース大丈夫よ(^_^)/
アンティークなんて100年も前のものですものe-266
古いモノは 良いモノが多いのでぜひぜひ作品にされてくださ~い!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


あ~ん
お久しぶりです(^_^)/
こちらこそ いつもお邪魔してますよ~(*^^)v
収納 使いやすそうですか~?
ありがとv-398
ひょんな事から公開してしまいましたv-402(笑)

わぁ~ よかったですねぇ!
手染めは 色合いが微妙でおもしろいでしょぉ!
むらが いいでしょぉ(*^O^*)
作品 楽しみにしています(^_^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ