少女のカードケース

一日でしたね


運動会の練習で 
熱中症になった児童が何人もいたようで 現場にいらした子供達も先生も さぞびっくりされたことでしょう!
い日は 注意が必要ですね!


小児病院ボランティア 
可愛い子供達と触れ合ってきました。
遊びをする小さなに 心からやされました
でも 今日はちょっとだけれました(*^_^*)


パスモケースを作りました!
ち手が付いていると バッグの中でが引っかかってつけやすい・・・(笑)
P9142214-1.jpg P9142220-1.jpg
画像がボケていますね(^_^;)
サーモンピンクアンティークレースの上に サーモンピンクアンティークビーズを付けました。


に付けたビーズは 7色P9142197-1.jpg
様々な アンティークビーズです(*^_^*)


アンティークビーズは アンティークフェアなどで買い求めますが 少しお高いです!
P9152222-1.jpg
小さな包みに 量も少なく 600円から900円
それでも 不揃いの作り感に温かさを感じて大きです





またね
訪問 ありがとうございます(*^_^*)





コメントの投稿

Secre

お疲れ様です

毎日お疲れ様です。

電車で移動することのない、田舎昔娘・・・
さしずめ私は、頓服薬を入れましょうか~
カードケース、とろけるように可愛いっ!e-415

「扇につけたビーズ」を

「肩につけたビーズ」と老眼の目で読み間違え・・・v-393

肩の部分を一生懸命探しておりました~(笑)
扇部分、確かに7色のレインボーがプリティに光っていますね!e-420

>それでも 不揃いの手作り感に温かさを感じて大好きです
同じく私も、不揃い大好きです!
ビーズ針が通らなかったり、手作りカットの為にすぐに糸が切れたりしますが、
でも現代では出せない色合いや形、魅力と魔力に惹かれ続けています!v-290

evelynさん


ぅふ
扇 肩 似てますね(*^O^*)
探してくださったなんて嬉しいな
キレイに並べてはいないので わかりにくかったと思いますが 黄色から始まります(^_^)v

ね!
アンティークビーズ 素敵よねe-420
確かに 魔力ありますあります(笑)
埋もれて暮らしたい~(*^O^*)


究極のアンティーク

以前 honokaさんのshopで頂いたパスモケースのキットですが、
とっても重宝しています。バックの中でも探しやすいし、タッチする時も毎回
ほんわかした気分になりますよ~
チャージが必要な時は、千円札を折って入れておきます。お財布を出す必要もなく
必需品ナンバー1です。v-433

evelynさん(ここでごめんなさいv-435)関西でもパスモはパスモと言うのですか?
以前 聞いたか聞かなかったか?v-436 「イコカ」 とか言うと うろ覚えがあるのですが、
その時 関西らしい発想だな~と思った事がありました。

honokaさん今回のパスモケースの土台になっているのは、 白いサテンのリボンの様ですが
その両脇が、フリンジの様になっていてミシン目も見えますが、元々その様になっていたリボン
ですか?
7色のアンティークビーズ・レース・リボン の使い方は、勿論ですが、アンティークは、いいですね。素敵です

カード

Suicaを「叩きつけるようにタッチ」する人がいるとニュースでやっていましたがリボン刺繍を大切にしたいからこんな優雅なカード入れがあれば優しくタッチできそうですね~

hinanoさん西は「ICOCA」ですが岡山は確かバスカードと一緒になった「ハレカ」があると思います
私が岡山を離れる時にその話がありましたから…ちなみにハレカは岡山のキャッチフレーズの「晴れの国岡山」からとったものです
岡山人はほとんど車で移動するからイブリン先生はカード持っていないと思います(笑)イブリン先生もいつも車で~す

東京に来て私カードを持ちもSuicaでタッチするのが嬉しくて~

hinanoさん


わぁ
嬉しいわぁ~(^_^)/
リボンのパスモケース 活躍しているのですね!
ほんわか気分も嬉しいです(*^_^*)
パスモはこちらだけかもしれませんね~
イコカ 聞いたことあります!
うっそー と思いました(笑)

サテンリボンは 淡いサーモンピンクなのよ
木馬さんのリボンで 元々フリンジとミシン目あります(^-^)
参考までに 
№4996 色№63 1㍍2205円
鎌倉での講習会時に shopにおきますので 
どうぞお手に取ってじっくり見てくださいね(^_^)/

セルシアーナさん


なるほど
ハレカ って素敵!
セルちゃんは Suicaなのね!
ケース持っていたかしら??
優雅にタッチするケースを作ってみせてくださ~い(^_^)/
リボン刺繍 いっぱいでねe-266

hinanoさん*セルちゃん

今日は今初めてpcを開きまして、、、、、、、
hinanoさんのご質問にお答えしようとスクロールしていくと、
私より岡山をはるかに網羅し、行動範囲の広かったセルちゃんが
詳細にお答えしてくれていました。
セルちゃん、ありがとう~v-221

hinanoさん、岡山は「今日も晴れか!」v-278
で納得ですね~v-448v-355

こういうのを!!

yumeさんみたいに可愛いのを作れる腕前だったら
私も作ってみたいです。
そして友人にプレゼントしたいです。
「下手だけど頼むから貰って」と前置きしなくてはなりませんが^^;A

こちらは秋に運動会なのですね!!
食欲の秋で頭が一杯かも…^0^
七輪でサンマ焼いて食べたい(アハハ~)

アンティークビーズ見に行きたくなり、…そしてまた変な事を
考えてしまいました。
秋アジ(鮭)の時期なので“いくら”の一粒より
ビーズが高価だ~~~っと*^^* 
何時も変で話が脱線し御免なさい。m(_ _*)m

evelynさん


岡山の「はれか」素敵ですね!
九州は「すごか」とかv-411
ふふ
よく考えられていて感心してしまいますね(^_^)/

毎日の 運転気を付けてねv-448

ドルフィンさん


ぜひぜひ作ってみてください(^_^)/
裏もリボンになっていまして 
ドルフィンさんがいらして下さる「ちくちくの会」で作る鋏ケースと同じ仕立て方ですから簡単にできますよ~!
プレゼントをいただけるお友達が羨ましいわぁ(*^O^*)
七輪で焼いた秋刀魚はおいしいわよねi-276
いくら大好きです!
アンティークビーズも大好きです!
どっちを取りましょう~(笑)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ