プチポーチ

作っていたのは
リボンで作った プチポーチ(*^_^*)
10㎝幅のリボンを使ったのですが アイロン転写リボン刺繍で縮んで7.5㎝になってしまいました!
手にするとしい気持ちになれる可愛いポーチです
P9112160-1.jpg
撮影で ぼんやりしていますね!
ごめんなさいm(_ _)m

アンティークレースは ボンドでほつれ止めをして そのまま外に出したデザインです(^-^)
P9112151-1.jpg
両端は ミシンで縫いました。


は お気に入りのチュールレース
P9112135-1.jpg
反対側の内側は リボン刺繍のリボンが凄いことに(笑)


覗くとこんな感じよ~
P9112139-1.jpg
少しだけ優雅でしょ~


拡大画像 せようかせまいかったのですが・・・
思い切ってせちゃいます
P9112164-1.jpg
配色を気に入ってくださって 
しみにされている方もいらっしゃると知りまして・・・(*^_^*)


刺繍糸も 使っているのがわかりますか?
P9112146-2.jpg
この画像で見えるのは
6本取りで フレンチノットの小花
6本取りで レゼーデージ
1本で ストレートステッチ

これは 友達のショップ用
気に入って下さる方が いらっしゃるとしいです(*^_^*)


画像を選んでいたら
2時半になってしまいました
おやすみなさいm(_ _)m



あなたは の中かしら~
の中でっていますように・・・。




コメントの投稿

Secre

可愛い☆

おはようございます~v-278
可愛いポーチですね!
リボンに刺繍などのお飾りが施されているんですね。
細かーーい!v-405 画像のアップも綺麗ですv-344
今度は是非ショップ用に作っていただきたいな…
その時はどうぞ御縁がありますように♪

No title

おはようございます~
可愛いプチポーチですね。
布が”ツルツル・ピカピカ”していて、チュールレースが
お似合いです。
お飾りも素敵です。
お友達のショップ用なのですね・・・
yumeさまのショップ用か?と思い、ドキドキしながら、読みました。

私も持って歩きたいなぁ~

neko73さん

ありがとう(^_^)/
実物の方がもっと可愛い~(*^_^*)と思います(*^_^*)
画像のUPはドキドキですが 「へえぇ~」と参考にしていただければ(笑)
講習会が終わりましたら ショップ用に考えますね!
覚えていたらですが~あははは

チェリーベア さん


ありがとう(^_^)/
つるつるぴかぴか ちゅーるれーすよ♪
友達のショップ用ですが 講習会が終わりましたら作りますね(*^_^*)
忘れていなかったら~ あはははv-411
自分で言うのもなんですが
可愛くって
一日に 何回も手のひらにのせて 癒やされてます(笑)

軽井沢行って来ました

配色を拝見するのを楽しみにしてるアンジェです(^^)   やっぱりyumehonokaさんのセンスが光ります☆☆

一昨日軽井沢に行って来ました。 1時間ドライブすると着くので。  銀座通りにあるファンシーな感じのお店に リボン刺繍を施したバックやらポーチがたっっっくさん売られていました。  そんなに沢山あるのに私が欲しいと思うものはひとつもありませんでした。   量産品で惹かれる物はだんだん無くなってきましたよ.......
 

アンジェさん


配色 楽しみにしてくださってありがとう(*^O^*)
お褒めの言葉も素直に受け止めます(笑)
良いのか悪いのか深く考えず 感じるまま思うままに刺しています(^-^)
一緒にお稽古しているみなさまが 
yumehonoka色のリボンを買い 作風にyumehonoka風がチラッと見えたとき
とっても嬉しいのよv-411
軽井沢良いですね!
行きたいわぁ~(^_^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ