一緒にちくちくありがとう

講習会のお申し込みをくださいました皆様 ありがとうございました
楽しみに待っていて下さったのに 出遅れてしまわれた方には本当に申し訳ないです(T_T)ごめんなさいm(_ _)m
キャンセル待ちの方には 前日までにキャンセルが出ましたらメールを差し上げますね!
もし ご都合が付かない場合は 次の方へ回しますのでお返事をお願いいたします。


いつ? どこで? 何を?
yumehonokaにも わからないのです。

「よかったら一緒にちくちくしませんか」 の気分次第・・・

こんな気まぐれでは
「気がついたら 誰もいなかった~」 なんて寂しい日が来るかもしれませんね(T_T)

を取り直して
の作り方を一つご紹介しますね(^_^)v
ご存じの方も多いでしょうけれど 端のおは折りたたんで周囲を縫い縮めて作るおです。
P9052053-1.jpg


折り折り 段染めのい部分 い部分 縫い方でいが出ますが お好きなようにサクサクと縫いまして
         P9052029-1.jpg P9052038-2.jpg

最後は 三角を切り落としてボンドを付けています。
P9052034-1.jpg


縫いめると・・・
はい! こんなおが出来ますよ~(^_^)/
P9052044-1.jpg


今回使う フランスアンティークパーツ
P9052048-1.jpg
素敵なのよ^^


おまけ画像P9052057-1.jpg
をめくると・・
ちくちく薔薇があります(^_^)/
真ん中のお に見えませんか?

もう 可笑しくって~


あなたも クスッとくらいってね(*^O^*)


今日は 家でコツコツと作業をしています。



昨夜 ディナーショー会場で 久しぶりに次男に会いました(*^_^*)

顔を合わせるなり にっこりって 指立てて
「ごめんね 忙しくって^^」

先にわれてしまいました!
とさ




訪問ありがとうございますm(_ _)m
一休みしてくださいませ





コメントの投稿

Secre

嬉しもらい泣き

v-365v-369お抹茶にお団子、「おいしゅうございました」!
(岸 朝子さん(字違ったかしら?)風に 品よく~ とはいかず、口の周りは緑にまみれているevelynです笑)

クスクスクス~豚さんのお鼻、見えました。
少しは私にも想像力あってよかった~v-290

>顔を合わせるなり にっこり笑って 親指立てて
「ごめんね 忙しくって^^」

まぁ~そのシーン、想像しただけで母子の愛の深さを感じずにはいられません!
思わず胸が熱くなりv-406もらい泣きしそうなevelynです! v-343
よかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

evelynさん


ふふふ
豚さんのお鼻 見つけて下さってありがとう(^_^)/

母子の美しい話にしてくださって・・・感動です(T_T)e-266
用事があって電話をしても出ないのですよ~
折り返し掛かってくることもありません(-_-;)
夜も土日も 忙しいのは わかっているのですけどね
会ったら文句の一つも言おうとしていたのがわかったようで 先手を取られました(笑)
お母さんが想像する以上に忙しい と (>_<)

まぁ 会えば とても優しいので・・・v-410

あら!不思議

三角に折ったリボンの周りをぐし縫いして、縮めると三弁のこんな可愛いお花が出来るのですね。
何回考えても どうして三枚の花びらになるのか私の頭では納得できませんよ~v-404
こういうときは、考えていないでやってみる事ですね。ハイやってみますe-461

 ディナーショーには、素敵なドレスを着てv-324v-271v-272お楽しみだった事と思います。
次男さんの開口一番の言葉、何時も気にされているからでしょうね。
もうそれだけで 胸がいっぱいですねv-410

鍵コメさん


お元気ですか~(^_^)/

いえいえ
母は みんな一緒ですe-266

なまyumeは ずーっと元気ですから 会えますよ~(^_^)/
転写は 濃い生地用なので出来るのよ!
今回は 初心者向きで時間内に完成するものを・・と言われていたので
パーツはyumehonokaが作り 転写も済ませて 簡単な仕立てにしました(^_^)v
転写の講習って パソコン操作?
いつも四苦八苦しているyumehonokaに 無理だと思います(笑)

ありがとうe-266
頑張ります(^_^)v

hinanoさん


深く考えない方が良いと思います(笑)
もう忘れるほど昔ですが 私も不思議に思い 
リボンを折り変えると どうなるのだろう~と 幅の広いリボンで作ったりしましたが
見た目は小さい花ほど変わりなかった記憶があるのですが・・
ワイヤーリボンで作ると 糸を絞っただけで花びらが重なり合った蕾のようになりますよ(*^O^*)
長さを書かなかったのは リボンの幅で変わってきます。
hinanoさんの 研究結果を私に教えてくださ~い(笑)

はい 胸がいっぱいですv-411


んも~

お花のお鼻に自分を見ました♪   あたしブーちゃんだから.... ホホホ(^^)

いつもながらの大好きな妖艶の世界にガオーーーッと一人で興奮しまくってます。   グラデーションのワイヤーリボン 何もしなくてもただそれだけでウットリするほど素敵ですよね。  私は10mの巻き単位で購入しています。(格安で)

息子さんが素晴らしいのはひとえにご両親の愛情の賜です。     「出てけ!」と母親に向かって怒鳴る9歳の我が娘と比べるのもおこがましいですわ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ、私のお鼻が~

「私の鼻がそこに~」・・・(笑)
手作業の物ってこまかければ細かいほど可愛いですね・・・

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ
鎌倉の近くの方々 またそこへ足を運べる方
羨ましいーーーーーーーーーーぃ

ブログでさえ 細やかに説明してくださるのに
なまyumeさまのおそばなら 更に細やかにご指導いただけるのよね~
孫が幼稚園に入ったら 横浜まで飛んでいきまっ・・・(OK?)

yumeさまから習いたいものがあるのです。。。
それはひみつ♪ ひみつ♪ ひみつの○○ちゃん~♪

お花出来ました~

honokaさんありがとう
三弁のお花できました~v-433
とっても嬉しいですよ~v-438
小さなすみれの花より簡単でした。お陰さまで一回で成功しましたよ~
25㎜のチョット太めのワイヤーリボンでしました。グラデーションのどちらの色を外側に持っていこうかと
考えましたが、それは無用でした。どちらも外側に出てとっても素敵です。
ワイヤーが入っていますので、お花の形を調整出来良い感じです。
早速友達にプレゼントする袋の封のところに付けてみました。素敵です。喜んでくれるかな~
私のガラガラの引き出しに又一つ宝物が増えました。感謝していますv-421

アンジェさん


ふふふ
「出てけ」は 仲良しの証拠だと思います(^_^)/
本音でぶつかり合った後 ぎゅーっと抱きしめて
ごめんね の気持ちでいっぱいになるのですよねe-266

10メートルの巻きで買われて 何を作られるのでしょう(*^_^*)
作品 楽しみにしています(^_^)/

ガオーーーッ ありがとv-398

鍵コメさん


5日のメール ちゃんと届いています(^_^)/
旅行でバタバタ お返事出来ずにいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m
了解いたしましたe-266
待っていてくださいね~(^_^)/

grandmaさん


あはは
grandmaさんのお鼻だったの~i-184
どうりで 可愛いと思った(^_^)/

いつか 一緒にちくちく出来るといいですね(^_^)v
たくさんのこと 教えてください~e-266
ふふ
王子さまが 幼稚園に行っても 
幼稚園はすぐ帰ってきちゃいますよ(笑)

今回の鎌倉での講習会に 
愛知県から新幹線に乗って出席して下さる方がいらっしゃいますよ~^^


hinanoさん


うわぁ
もう 作ったのですね!
早いわぁ~(^_^)/
簡単でしょ!
一回で成功 おめでとうございます(^_^)/
三角に折るお花は 数に違い(2個と1個)はありますがどちらの面も出るので 素敵ですよね!
きゃ
お友達 喜ばれますね!
絶対 喜びますe-266
2時間で 仕上げる講習なので 私が作りましたが 
本当は自分で出来るようになると 作品作りの幅が広がりますよね
~(^_^)/
木馬さんの №1544の段染めでも作ってみてくださ~い^^
小さくて可愛いお花が出来ますよ(^_^)/


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ