タフタでワンピース

息子夫婦の招待で 日曜日にディナーショー
でも着ていく洋服がないのです(>_<)
身体が育ちまして 何も入らなくなりました(>_<)

仕方がないので にあったタフタを引っ張り出して・・

簡単ドレスを作りました!


パフっと大きく作ったら 部屋着のようで とてもおかしい・・(笑)
背中をつまんで ちょこっとデザイン!
タフタなのでごまかしがききます(^^;)
P8301950-1.jpg P8301958-1.jpg
こんなんでいいかなぁ・・

袖山がシワシワ
後でアイロンかけなければ・・・
P8301955-1 - コピー-1
yumehonoka作 ビーズネックレスに アンティーク布花を付けて・・・



後ろは ボタンホールを 二つ作ってリボンを通しました!
きを作ったのですが リボンを縛ったままでもが入る(>_<) 開きらなかったかも・・・
手間だけかかりました(^-^)
P8301958-2.jpg
後で違うリボンに・・。


アンティークバッグに ネックレスと同じアンティーク布花を付けて・・・
アンティークバッグ
完成(*^_^*)


仕上がったドレスを見た主人

ったら?」  と ひと言



『・・・・・変ですかぁ 




もうそんな時間はありません 





訪問 ありがとう






コメントの投稿

Secre

No title

きゃあきゃあ
とってもかぅわいぃ~~!
このアシンメトリーさが好きなのぉ~
背中のリボンがまたなんて愛らしい!
アンティークのプチバッグと相性ぴったりね
秋色ワイン色美食の色だわぁ~
もぅ~旦那さまったら!
うちの夫子供もそうだけど!
まず褒めないんだからw
夢ちゃん!当日は素敵にドレスアップして♪
え?これがあのときのドレス?
と思わせてしまおう~

いいじゃないですかー

市販品よりだんぜんイイですよ。  そのタフタの色合いもたまらなく上品であり ちょっぴりsexyでもあり.....
zukoさんもおっしゃるように アシンメトリーが魅力なんです!

ハリウッド女優

引っ張り出した「タフタ」!

お洋服一着分軽々出来ちゃうほどにyumeさんち、
どんだけーーー! タフタ仕入れてるの~
それだけで卒倒しそうになったevelynですv-405

まさにオートクチュールさながらのデザインは言うまでもなく、
ボルドーカラーがとても素敵ですし、同色のベルベットのアンティークbagが
あつらえたようにぴったりマッチングしてますv-10
タフタの玉虫光沢、ビーズネックレスに アンティーク布花が揺れて、
これまた夜のライティングで
yumeさんご自身がハリウッド女優のようだと想像していますよ~v-352


No title

変じゃない、変じゃない!

かぁ~~~~~わいいっ

でも、旦那様の「買ったら?」  の、お言葉。。。

ありがたく 受けて、
ディナー用ワンピースを一着
プレゼントしていただきましょう!

うんと、高価なドレスを。

旦那様の 目玉が飛び出しても
なんら関知しませんが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とってもステキ!
脇と背中をつまんだだけで、こんなにエレガントになるなんてhonokaさんの発想凄いです。
あの時のポーチも付けるコサージュを替えて色々楽しめますね。
秋色の先取り本当におしゃれだわ~
週末 ご主人のエスコートで楽しみですね。

No title

凄~い。
素敵ですよ~~ちょこっとデザインv-353

秋色大好きです♪

日曜日のディナーショー、楽しみですね。

zukoちゃん


きゃあきゃあ
zukoちゃんに「かぅわいぃ~」言ってもらえるなんて(*^O^*)
うれしいわぁ~(^_^)/

アシンメトリー 昔から大好き大好き!
昔は 着こなせていないからか 
「自分で作ったの?」 とよく聞かれたっけ(笑)
背中のリボン 可愛すぎないかなぁ~と思っていたけど 着たら自分で見えないし・・(笑)
ふふ
当日 ドレスアップ
髪型も サイドを残して軽くアップ
なんてね(*^_^*)

アンジェさん


市販品よりだんぜんイイですかぁ~?
うれしいわぁ~(*^O^*)
Sexyちょっぴり入ってますか(笑)
頑張りますv-77e-273e-420
ぉほほ

evelynさん


あはは
タフタはサムさんが仕入れたのを 分けてもらったの~(*^O^*)
もぅ evelynさんたら~
くびれのない私に ハリウッド女優だなんて~v-402
ベルベットのアンティークbag 素敵でしょ!
これは 無理を言って分けていただいたお気に入りなのよ~(*^O^*)
これで なんとかなるかしらね(^_^)/

かえでさん


> 変じゃない、変じゃない!

心強いです(^_^)/

あっはっは
大笑いしました!

そうよね~
目玉飛び出るわよね~

家にある布で ドレスを仕立てる妻を不憫に思った?
デザインに納得いかなかった?

みなさんの言葉を信じ
辛抱して倹約する健気な妻です(^_^)v


鍵コメさん


ありがとう(*^O^*)
パフスリーブです(^-^)
細かいところも見て下さってありがとうe-266
襟元のレースは ハンガーなのよv-411
ふふふ
では 気持ちはお姫様で
宝塚スターのディナーショーへ行ってきますね!

hinanoさん


ふふふ
ありがとう~(*^O^*)
脇を摘む部分で印象が違ってくるので 何回も確かめながら・・・(^_^)v
バッグのコサージュは ナシにするかネックレスと同じものを付けるか・・悩みました~
元々のお花は
胸元のお花と喧嘩してしまって・・・
いろいろ考えながら
楽しい洋服作りでしたv-411

エクボさん


ありがとう~(*^O^*)
たまたまあった生地を使ったのですが 秋色でしたね(*^_^*)
とんとハイヒールを履いていませんが 頑張りましょうか(笑)
転ぶかしら~
あはははは

No title

だんな様のお言葉に大笑いしてしまいました(^-^)
私も手作り服を「なにそれ?」とよく言われます

どうしてでしょうね~男性と女性の感覚の違いでしょうか
私は主人のセンスが悪いねんと思っています(笑)

秋色でとても素敵です
ディナショー楽しんできてくださいね

No title

ササッと作れてしまう事が凄い!!!
秋色のワンピース素敵ですよ(^^)b
着てみるとラインとか印象が違うでしょうね☆
旦那さまの有り難い一言もありますから、
今後もこういう機会があるでしょうし買ってしまいましょう(笑)

No title

Yumeさん

玉虫色に光って、素敵なドレスですねぇ。
バッグもドレスにピッタリでYumeさんの雰囲気が
出ています。
ささっとドレスが作れて良いですね。
何だか、サウンドオブミュージックを
思い出しちゃいました。

ご主人にエスコートして頂いて、ディナーショーを
楽しんで下さいね。いいな。いいな。


ミーとマロさん


ふふ
お洋服 作られるのですね(^_^)/
夫達の言葉は どれも正直な感想なのでしょうね(笑)

「買えばいいのに・・」 とまた言われ
「どうして?」 と聞いたところ

「途中でほつれて 身体が見えたらどうするんだ」

って
ガーーン!




naokomaさん


いえいえ
ササッとは・・・
本を買って 11号サイズのパターンを参考に作ったのょ~v-398
そしたら何故か?大きくて・・・あちこちツマむことに・・・(^^;)
ちゃんと仮縫いをすればよかったのにね(^^;)
着たラインもアップする?(笑)
あははは
本当ね!
買っちゃいましょう(^_^)/

マーブルのママさん


ありがとう(*^O^*)
玉虫色に光っているので ディナーにいいでしょ!
私の雰囲気出てますか~v-398

サウンドオブミュージック?
エーデルワイスv-341エーデルワイスv-341
どのシーンですかぁ(*^O^*)
きっと子供達に囲まれているシーンね(笑) 
あのね
ここだけの話
主人は行かないのよ~(笑)
宝塚好きの友達と出かけます(^_^)/


No title

yumehonokaさん、こんなに可愛いドレスもサクサク作れてすごい~~~\(^o^)/
布花のネックレスとバッグもとっても超素敵♪
きっとスポットライトが当たります~~~v-517

後ろのリボン変えるのですか?
またまた素敵にしちゃうんですね♪
これをお召しになったyumeさんを想像して妄想族になってます~v-398

greenmintさん


いえいえv-398
いい加減な作りで恥ずかしい~v-398
布花は アンティークなので微妙な色合いが素敵です!
後ろのリボン 取り替えようと思いながらまだそのまま(笑)
mintちゃん 可愛く妄想お願いします(^_^)/
台風が心配で・・・
日曜日はどうなのでしょうv-279

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ