ちいさなお店

少し 更新をさぼりました(*^_^*)


BOX SHOP

よく見かけませんか?
レンタル料を払えば 小さなおが持てるなんて素敵ですね(^_^)/

いつでしたか 下北沢Boxshopでこんなものを見つけたので連れて帰りました 

編みのネックレスは び目を胸元に持ってきても素敵です!
カラーとして持ちのワンピに簡単にい付けてしまっていますが すぐ取れるのよ~(^-^)
P8271893-1.jpg


チョウチョが おにとまってます
P8271897-1.jpg


刺繍糸1本取りでしたブローチP8271903-1.jpg
頭のリボンには ビーズ
首元に付けたり ポーチに付けたり


名前も付けましたよ~


名前を言うと 何故か みないます(*^_^*)


名前 知りたいですか^^










まさこちゃん」です (*^O^*)

どうぞよろしくね!



では よい週末をおごし下さいね





コメントの投稿

Secre

素敵なお買い物

>手編みのネックレスは 結び目を胸元に持ってきても素敵です!
>カラーとして手持ちのワンピに簡単に縫い付けてしまっていますが 

どちらもyumeさん、とてもお似合いで素敵なお姿が目に浮かびます~v-352

「まさこちゃん」・・・・・可愛いです~
お名前の由来・・・きっとあるはずね。
よろしければ、お聞きしたいです~

わ~

まさこちゃん  珍しい作風ではあるけれど 髪の毛とリボンの色合いはやっぱりyumehonokaさんになってます。

手編みのモチーフ 特に蝶々のに惹かれます。 編んでみたいわ.......

No title

「まさこちゃん」存在感ありますね~~(笑)
頬に掛かる髪の毛の感じとか好きです(^^)
眉毛は前髪に隠れているのかしらv-361
それとも眉無し。。。(^^;)
年齢不詳なところがノスタルジック~~v-254

evelynさん


わぁ~
似合ってますかぁ 見えますかぁ ありがと(*^O^*)

まさこは 
顔を見ていて・・
突然浮かびました(笑)

いろんな表情があったのですが 生意気そうなところが気に入りましたv-411

No title

手編みのネックレスとっても手の込んだレース編みですね。凄く素敵で、honokaさんに
お似合いそ~です。
いま、レース編みで三角の「ヘキサゴンモチーフストール」というのを編んでいますが、
honokaさんの手編みのネックレスに比べると何とシンプルな編み方なのでしょう
でも、それで私には丁度良いのですけどv-411

まさこちゃん見ていると元気出ますね。頑張らなくちゃv-91

アンジェさん


まさこちゃんを よろしくね(*^O^*)

ほんと アンジェさんに言われて気付いたわ!
色合い 私ですね(笑)
アンジェさんは 編み物お得意ですもの(^_^)/
ぜひぜひ 編んでみてねe-266

naokomaさん


「まさこちゃん」存在感あるでしょ(笑)
ごく普通の作品(顔)もあったのですが あえてこの子にしました(^_^)/
細部まで見て下さってありがとう(*^O^*)
眉毛は 目の上に少しあるの違う?
細くして剃り落としてる(笑)
平面なのに 鼻があるように見えるのが不思議でしょv-411
年齢不詳 あははは

hinanoさん


ありがとう~(*^O^*)
コサージュ バレッタ いろいろありましたよ(^_^)/
ヘキサゴンモチーフストール 頑張ってくださいね!
完成を楽しみにしていますe-266
三角ストール大好きなの (^_^)v

まさこちゃん 
見ていると元気出るでしょ(笑)
名前を聞かれて 「まさこちゃん」に
みなさん 大笑いされて
素敵な笑顔に!
v-411

インスピレーションだったのね

>まさこは 
顔を見ていて・・
突然浮かびました(笑)

そうでしたか・・・(笑)私は勝手に幼少期の仲良しのお友達もしくはお母様のお名前かと・・・
勝手に想像しちゃってゴメンナサイ!

このレース編みの画像、じーーーっと見てるとね、レース編みじゃなくて、
アンティークのアイボリーで彫ったアクセサリーに見えるの。。。私だけ?
キレイだわ~v-352

まさこさんはじめまして・・・

わぁ~ゆかい♪何かみてるとニコってしちゃう!
リボンもかわゆい~
お目め 色っぽく感じます・・・

「まさこちゃん」・・・ふふふっ かわゆい。。。

レース編み 綺麗なカッチッとした編み方ですね。
私ブログで作品アップ今日限りでバイバイ~~~~~~~って感じ。

そんな素敵な作品をBOX SHOPで???

作家さんにお会いしてみたくなりました。
あ~~~ため息 
evelynさんのいうとおり 彫刻で彫ったような???
私にもそう見えます はい!

繊細なお方が編まれたように思えます わたし。

あ~~~~私の大雑把さとは月とすっぽん。

これ以上ここにいるのが恥ずかしく 退散~~~~~~~(笑)

素敵な刺激をありがとう~yumeさま


evelynさん


ふふ
そうなの
インスピレーションだったのよ(*^O^*)
想像力豊かなeveさん 素敵だわ~e-420
私は 直感型(笑)

ほんとね!
彫ったアクセサリーに見えるわね(*^_^*)
ほら evelynさん イマジネーション豊かv-411
作品作りには欠かせないことよね(^_^)/

grandmaさん


まさこちゃん 喜んでます(^_^)/
ありがとう~(^_^)/
付けたいのに 見当たらないときは 「まさこちゃぁ~ん」と呼んでます(笑)
頭のリボンも 刺繍で埋め尽くされてるのよ
裏は フエルト
大きさは 5㎝
お目々 色っぽいです(笑)
まつげのエクステしてる感じ~ お化粧濃いめv-207
って 幾つかしらね(笑)
キリッと 目力あります!
まさこちゃんをよろしくね(*^O^*)

grandmaさんの作品は 優しさを感じる素敵な作品ですよ~~~e-266
身につけるとホッとするような そんな作品e-266

これを編まれた方は お若いと思います(*^_^*)
元気が出る作品というのかしら~
全てそんな印象を受けました(^_^)/

grandma作品は 癒やし系・・
なくてはならない作品よ~~~e-266

No title

「まさこちゃん」・・・私は、思い出した人が一人います・・・。
でも!秘密!笑われそうですから!
個人的には、お鼻の穴(かな?)が、気に入ってしまいました。
いつか、本物にお会いしたいです。

手編みのネックレスも、ステキですね~。
うん・・・蝶が可愛いです。

どちらも、きっとお似合いですね♪

meguruさん

 
秘密のまさこちゃん
笑わないから教えて~~(^_^)/
meguruさんの笑顔が嬉しいィ~e-266
あはは
そうなの
穴だけ(笑)
でも 鼻を想像できちゃうから不思議ねv-411
私も 鼻が好きで触ってます(笑)
1㎜ちょっとのストレートステッチが ふたつ
本物 いつか見てね!


あはは~!!

主人がウケて笑っています~!!*^^*
この話は後日にさせて下さいねっ。(眠~です)

ドルフィンさん


きゃー
ご主人様にウケたの?
嬉しい~!
お二人が笑い合っているのが見えます(*^O^*)
優しいご主人のお顔も見えます(^_^)/
それを見ている私も 
今 笑っていて 幸せいっぱいですe-266

まさこちゃ~ん♪

レンタルショップ、良いですね!!
私は沢山の作品を生産できませんが憧れます。
自分のショップ、あるいは誰かと一緒にショップ…
昔から喫茶店(今はカフェ!?)経営にも憧れていました。
20代、母に話したら共同経営は難しいから止めたほうが良いと
現実的に話されてしまいました。

ところで!!まさこちゃ~ん♪
亡き奥様のお名前と同じなのです~*^-^*
こちらの まさこちゃんは まつ毛が長くてシッカリメイクの
ハイカラさんな女の子ですねぇ!!
手編みのネックレス、可愛くてyumeさんに
とても似合う!似合う~!!想像できますv-343

ドルフィンさ~ん♪


憧れをぜひ現実に~(^_^)/
思いを行動に~e-266
Boxは 場所によって金額が違うようですよ
目に付きやすいところは高いようです(^^;)
まさこさま お星様になってお二人を守って下さってますねe-420
天国のまさこちゃ~ん♪
お二人は大丈夫ですよ~~(^_^)/e-420

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ