ミニミニうちわ

少し 更新をお休みしてしまいました。
その間にびにいらしてくださったあなた
夏バテしていませんか
身体も も無理をしないようになさってね (^-^)

節電には うちわですね!
P7291633-1.jpg
素敵でしょ!
これは 縮緬細工の先生をなさっていらっしゃるhinanoさんが作ってくださいました。
を 探すところから始まるのですから それはそれは時間手間のかかる作業だと思います。
夏の射しの中 を求めて歩くhinanoさん
想像しただけで このうちわがおしい~(*^_^*)
このしげな小さなが うちわにぴったりでしょ!
手作り和紙に押した落款が またまた素敵


なんと うちわは ブローチなのです(^_^)/
P7291630-2.jpg
このストール 
毎年 になると出番です。
に巻き付けて デコルテ部分の日焼けを防いだり クーラーのよけとしてにはおったり・・・
今日は シンプルな装いに  このブローチ付けてお出かけしてきます(^_^)/


はんなりさんが持ってらした夏糸で編まれたバッグが とても素敵でしたので 真似をしてみ始めました!
P7291621-1.jpg
モノを入れるとびると聞いたので 7号かぎ針で少しきつめに編んでいます。
なかなか時間が取れなくて進みません(>_<)
8号レース針を手にして 初めてモチーフを編んだのは 小学校5年生のときでした。

その頃は 無心でしたが
 
今は 色々をしながら~
またはテレビを見ながら~ 
なので 編み目にれがあります(笑)
P7291625-1.jpg
は 目を立ち上げて中に糸を通して編みましたが 側面は立ち上がり目なしでグルグルと編み(^-^)


いろいろ中途半端なものもあるのですが これは仕上げますのでまた見てくださいね(^_^)/


たいへん!

出かけなければ




訪問 ありがとうございますm(_ _)m
またね(^_^)/






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


団扇のブローチ
素敵でしょ!
布製の袋バッグに付けても素敵です(^_^)/
見たことないでしょ~
日本を思わせますよね(笑)
伺ってみますね!

まぁ~ そうでしたか
素通りは もったいないです!
なかなか雰囲気のよいお店でしたよ~(^_^)/
改札口隣なので 待ち合わせには便利かと思いますが 
先日 
南口ってどうやって?
マリークレール通りって?
え~ 階段上って線路を渡る??
自由が丘を知らない方には ややこしいのかも・・・と わかりました(笑)
来週から 日本なのですね(*^O^*)
ぜひ お紅茶楽しんでくださいませ!
アイス頼んでみて・・・v-411

No title

hinanoさんのうちわブローチ
細部まで手が込んでて可愛いですね~
竹も手作りですか?
凄いなぁ~~(*^。^*)

夏糸で編んだ黒のバッグもとってもお洒落ですね!
昨年の夏、ジュエリーバッグの講座があって(キラキラした糸で編んであるのですが・・・)
かわいいなぁ~行きたいなぁ!と思ってましたが
予定が合わずに受講できなかったんです!
今年こそはと思い、調べましたが開催されてませんでした(T_T)
残念・・・・
やっぱり素敵ですね!
出来上がったら是非見せてくださいませ\(^o^)/

毎日お忙しいご様子ですが、お体大事になさって下さいね♪

greenmintさん


hinanoさんのブローチ 素敵でしょ(*^O^*)
竹は天然ものですよ~v-411
それを 探すのが大変・・v-106
キラキラした糸?
アンテプリマのような?
あれ 編むのは結構大変(笑)
この糸は 編みやすいですよ~(^_^)/
mintちゃんも 編みましょe-266 

編み針があたる人差し指が少し痛いけど・・(>_<)
もうすぐ 完成しますよ~i-69

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ