唇の荒れに

昔からの荒れがひどくて 蜂蜜付けたり なめないようにしたり・・
皮がペロンと剥けるので それを無理に引っ張って取ろうとすると最後にが出て・・(>_<)
何とか治したくて 
効果があると聞けば 高いリップクリームを買ったりしましたが
症状は変わらず・・・ 
いつも乾燥していて 笑うとッとひび割れて血がにじんでしまうことも
蜂蜜パックが良いときけば 蜂蜜を塗った後サランラップで覆ってみたり・・
まぁ いろいろ努力はしていたのです。

そして 今
これで順調です!
白色ワセリン ご存じですよね 
それをさらに不純物を取り除いて精製したもので プロペトといいます。
これで乾燥を防ぎ 傷ついた保護しているだけなのですが 悩みが消えました。
P7021496-1.jpg
は 家で使っているもの
は 昔使っていた化粧品容器の中に入れて持ち歩いているもの


あは
500㌘ですから こんなにきいのです(*^O^*)
P7021486-1.jpg
って 画像では 大きさわかりませんね!
移し替えて使っている小さな容器が 高さ4㎝です。

皮膚科で の荒れに処方して下さるところもあるようです!
グロスのようなつやが出ます。
皮膚科の看護師さん グロス代わりに使っていらっしゃいました(*^_^*)
P7021490-2.jpg
yumehonoka グロスを付けるのには抵抗がありますが これは治療に使っているので・・・(笑)
ぷるんぷるんとは いいませんが ぷるくらいには・・・(*^O^*)



今日も ご訪問ありがとうございます





 

コメントの投稿

Secre

No title

お早うございます。

honokaさん自分に合った唇のお薬見つかって良かったですね。
自分に合ったものを見つけるのって結構大変なのを私も経験していますよ~
私は、シャンプーでした。無添加・低刺激やアレルギー体質の人に良いのとかそれこそ色々高価な
ものまでや、皮膚科の先生に試供品を沢山いただき使ってみたのですが、だめでした。
友達に何気なくベビーシャンプー使ったらと言われJohnsonのベビー全身シャンプーを
使ってみたところこれが良かったのです。
CMとかで何々に良いとか宣伝していますが、だめな時は、原点に戻ってみるというのも大切ですね。

honokaさん家で使うために小分けした瓶素敵ですね 医療用の瓶かしら?
私は、唇の荒れは無いけれど使ったらぷるるぐらいにはなるかしら?

No title

キット作りで体力消耗されたのかしら?
と心配してました。お元気で良かった・・・

プロぺトの情報を有り難うございます。
口紅を塗る前に唇に塗るのかしら?
娘が1年中リップクリームを使っています。
試してみますね。有り難うございます!

レース・・・宜しくお願いします。
1つのキットで大・小のがま口が出来たのですが
レースが足りなくて困っていました。
助かりますよ。

もう半年が過ぎましたね。
青色申告をするために私がお手伝いしてるのですが
こうのさんの白い薔薇のトートバックのキルティングの方が
楽しくて”明日~明日~”とさぼっていたら
もう遊んでる暇がなくなりました。
お仕事・・・頑張りますね。

nanasiさん


ふふふ
nanasiさん おはようございます(^_^)/
先日のnanasiさんとは 別人ですね(笑)
私には お名前わかりました(*^O^*)
Johnsonのベビー用を使っていらっしゃる方 多いようです!
私は ベビーオイルを使ってました(^-^)

小分けした瓶
わぁ~ 凄いところに気づいて下さいましたね~(*^O^*)
これは 医療用ですが 今、使っているところあるかしら~?
昔は よく見かけましたね!
最近 おしゃれな雑貨になっているようです(笑)
開閉が楽なのです。
大きさもいろいろあります!
では 次の記事で 売っているところを貼り付けますね(^_^)/
今朝 「札幌のお土産があるから~」と
朝カフェのお誘いを受けまして 友達と会っていたのですが
「プロペトがいい」と言うのでびっくり!!
記事にしたばかりでしたから~(笑)
唇にトラブルのないnanasiさんでしたら ぷるるんぷるるん(^_^)/

チェリーベアさん


歳のせいか 少し疲れ気味ですが 元気ですよ~(^_^)/
ありがとうございます(^-^)
私は 荒れを治したいので 口紅を塗る前に使っていますが 家にいるときはプロペトだけです。
今 皮膚専門のお嫁さんに聞いてみました。
口紅の前 口紅の後 どちらでも
こまめにこまめに付けるのが良いそうです(^_^)
レース お送りしますね!
お仕事 頑張ってくださいね(^_^)/

No title

自分にあった物を見付けるのは大変ですね!
私も乾燥肌で特に冬は我慢できない程でした。。。が!妊娠した時に見つけましたよ~~
妊娠線予防のボディークリームです。潤います♪
効能を読んでみると妊娠中でなくても使用を進めていました!
置いてある棚がベビー用品コーナーだったりして、用が無い人は見過ごしがちなんです(^^;)
長男はお肌が弱いので、未だにベビー用のボディクリームです。。。
下手に大人用を使うと、かえって症状が荒れてしまいます。
新しい物を試す時はドキドキです(笑)

naokomaさん


乾燥肌なのですね~!
潤い とても大事ですよね(*^O^*)
良いものに出合えて 良かったですねe-266
昔々40数年以上も前のことですが 初めてコー○化粧品の化粧水を付けたとき 顔中真っ赤に!!
思い出しました(笑)
可愛い画像 いつも楽しみにしています(^_^)/
お熱の時はドキドキですが
癒やされてますよ~e-266

No title

yumehonokaさんのお肌って真っ白で毛穴がなくって
いかにも敏感そうだな~~~って思ってました。
唇も荒れてしまうのですね・・・
良いのがみつかって良かったですね(^^)v

お顔に汗をかくとおっしゃってましたが
私もあの電車の乗り降りだけで顔に汗をかきました・・・
(普段、運動不足だったんですね^m^)
yumehonokaさん、素顔で綺麗なのでいいなぁ~~~って\(^o^)/

↓の記事、この巻き薔薇折りたたんで作ると思ってましたv-405
まさかこんなに細いリボンでまきまきするなんてv-393
甘かったわ。。。

早速練習してみます\(^o^)/
いつもありがとうございますe-266

greenmintさん


え~!
真っ白で毛穴がない?
あははは
mintちゃんたら~
何かの間違いでしょ~(笑)
素顔でいるのは シワにファンデーションが入り込むからよ~v-398
巻き薔薇 巻くのだけど折りたたむ感じよ~!
mintちゃんなら 絶対可愛いミニ薔薇出来ますよ~(^_^)/
頑張って練習してみてねe-266

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ