ミニ巻き薔薇を もう一度~!

記事画像は 小さくてを懲らしてもよく見えな~い! と。
ごめんなさいm(_ _)m。
ずかしがり屋なもので~

今度は りますか~?
には ボンド付けてます。
三角に折って~
P7011467-1.jpg

からくるくるくるくる~ 
う~ん 4.5回は巻いてます!
P7011468-1.jpg
で留めてます(^-^)


何度も済みませんm(_ _)m
左手こうへ
右手手前
今 ひとりなもので 巻いている画像が撮れません(>_<)
ごめんねP7011477-1.jpg


先ほどの薔薇より 回りきくしました!
P7011480-1.jpg


です。
P7011481-1.jpg
端は ボンドでほつれ止め
縫い止めて 完成です(^_^)/
今度は どうでしょう?
画像で りますか~?

ドキドキ


先日 ミニミニコインケースキットをお渡ししました皆様
時間がなくて 丸カン付けずに お渡ししてごめんなさいm(_ _)m
ここに こんな感じで付けてくださいね(^_^)/
P7011459-1.jpg
付ける位置を決めましたら 目打ちで布目を広げますが 
すぐってしまいますので 素早く素早く!!(笑)


丸カンは ご存じのように に広げるのではなくて上下に~ (^-^)
P7011460-1.jpg
ストラップ用に 無理矢理ここに丸カンを付けたのですが・・・(笑)
「ファスナーの引きチェーンに付けるからいいわ~」と おっしゃる方は 開閉さえ気を付ければ大丈夫だと思います(*^_^*)

キットお申し込みの皆様には 丸カン付け作業終えてますので ご心配なく~(*^O^*)
丸カン付けましたが 小さなDカンがあれば 内側もスッキリですね!


今日は キット作りをしていました(*^_^*)
ジルコニアを見せて撮影したつもりだったのに・・・
写ってない~(>_<)
ダイヤモンドのように 輝いています。
注文くださいました皆様 っていてくださいね
P7011464-1.jpg

明日 発送できるように キットの 続きを頑張ります(^-^)


夏野菜が美味しいですね!
新鮮なズッキーニをいただいたので ラタトゥユを作りました。
オリーブオイルで焼いて 塩コショウだけのシンプルなソテーも大好きです(^-^)


訪問ありがとうございます 





コメントの投稿

Secre

No title

早速、有り難うございます。
よく見えましたよ。
裏のリボンの処理も綺麗ですね。
上手に作れるように練習しますね。

キット作りでお疲れでしょう。急がなくて、良いのですよ~
ゆるゆるとお願いします。
近頃暑いですもの・・・
夏バテしそうです。
クーラーを我慢してアイスコーヒー・麦茶・ジュース・アイスクリーム
飲んだり食べたりしてたら
主人に節電できているかもしれないけど
”節約できてないね”だってさ・・・。本当だぁ~
いつもお口が動いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーベアさん


いえいえ
私も気になったので~(*^_^*)
裏は 中心に行き 戻ってキュッと締めたあともあるでしょ(笑)
ボンドを付けておくとほつれません。
練習 頑張ってくださいね(^_^)/
手作りの薔薇は 
大小バラバラになった方が可愛いと思っているので どんな薔薇も大切に~e-266
あはは
ご主人さま 楽しい方なのですね(笑)
私も耳が痛いわ~(^_^;)

鍵コメさん


ありがとう~(*^O^*)
みなさん 優しくって~(T_T)
日曜日発送になるかもしれませんが出来るだけ早くお届けしたいと思ってますe-266
大丈夫ですよ~!
ありがとう~(^_^)/
お振り込みは お品ものが無事に届いてからでいいのよ(^_^)/
万が一 届かないことがあるかもしれない普通郵便でお送りするので心配なの(笑)
無事に届きましたら ついでの時によろしくお願いいたします(^-^)

鍵コメさん


大丈夫ですよ~(*^O^*)
ちゃんとメンバーに入ってますe-266
「キット作るならキットお願いします」 と 
早々にご予約下さってましたものね(笑)
心配しないで大丈夫ですよ~v-410
待っていてくださいね(^_^)/
可愛いミニミニコインケース 作ってくださいね!


No title

お暑うございます!
もう発送の準備が済みましたか?

がま口の大きい方のビーズを止めた裏側に
貼る薔薇模様のレースを余ってましたら
25センチ譲って頂けませんか?
同じようなレースでも良いのですが
付けやすい物なら何でも良いです。
手芸店で見たのですが・・・良いのが無くて
買えないでいます。

追加注文で申し訳ありません。
yumeさんなら在庫があるのでは?と
今思いつきました。どうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございましたから!
でも、やっぱり無理そう・・・。
MOKUBAさんで買ったのがあるから、イイんですけど~(負け惜しみ・・・)

いつもいつも丁寧に教えてくださるのに、一向に出来るようにならない私・・・。
yumeさん!ごめんなさい・・・。
心苦しいような、恥ずかしいような、複雑な心境です。
私、手が大きいから、細かな作業が向かないのかもしれません。
と!言うことにしておいて下さい。

綺麗に刺す方は、裏側の処理も綺麗!何にでも言えますね。
上手な刺繍は、裏返しても表のように見えますから・・・。
私の裏側、汚いですよ~(表もだけど・・・)

ラタトゥユ・・・私も好きです!
夏野菜、美味しい季節ですね~♪

チェリーベアさん


お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m
昨日は お昼はbirthday party
夕方から夜も予定があり帰宅が遅く パソコンに迎えませんでした。
薔薇模様のレースはもうないのですが 違うお花のレースがありますので 一緒にお送りしますね!
また 作られていらっしゃるのですね!
がま口の完成 楽しみにしています(^_^)/


鍵コメさん


画像だけでは 不十分なところもあるかもしれません(^_^;)
また 一緒にちくちくできたらいいですね(^_^)v
ふふふ
そうそう それぞれが個性ですe-266
私は きれいに完成した薔薇より いびつの方が笑っちゃうほど愛おしくて~(^-^)
おすましさんより 表情豊かなほうが可愛い~(笑)
頑張ってね!!

meguruさん


あはは
木馬さんで 買ったのですね(*^_^*)
形が揃っていてきれいですよね!
でも meguruさんの手作りの方が 絶対可愛いと思います(^_^)/
いつも とても可愛く出来ているのに・・・(笑)
細かい作業は meguruさんにはかないません。
作品 見せていただく度に感動してますよ~e-266

夏野菜 おいしいですよね!
なすも 大好きです(^-^)

No title

スミレを作ったときのリボンがあるので
挑戦しました。

今回の巻きバラ、むつかしいですね。
(いつも むつかしいですが・・・)

芯がどんどん 盛り上がっていって、
ソフトクリーム状態に、、、

おもわず、「出来るか!バカヤローーーーー」と、
叫んでしまいました。。。

No title

Yumeさん

こんばんは~

苦手な巻き薔薇の作り方・・有難いです(^_^)
ガマ口のポーチの時に作って以来ですが・・また練習しますね。

楽しみに待っています。
振込みを済ませましたので、ご確認頂けますか?

毎日暑いですねぇ。
お疲れが出ませんように。

かえでさん


あ~はっは
ソフトクリーム 美味しそう!!
挑戦する気持ちが大切だと思います(^_^)/
また一緒にちくちく出来たらいいですね(^_^)v
あっはっは
かえでさん と~っても優雅な奥様なのに~e-420

マーブルのママさん


早々にご入金 ありがとうございましたm(_ _)m
巻き薔薇 苦手ですか~(^-^)
手の加減で いかようにもなる巻き薔薇
きつく巻いたり 緩く巻いたり 
三角 四角 五角と ぜひ楽しんでくださいね(^_^)/

No title

キット、届きました~~~!

すてきな色のリボンが
いっぱいで、ダイヤもキラリンv-354

特に、濃い紫の太いリボン、、、
繊細な、花びらのような色合いが素晴らしくて・・・

今、スミレの花を 作りました。

バッチリでーーーす!

スミレは、巻きバラほど リボンを使わないので
たくさん作れて 嬉しいです。

苦手な巻きバラですが、
中心を 爪楊枝の先に4回巻きつけて
花びらをひと巻きしてから 楊枝を抜く。

そうしてから、糸で固定していくと
私には作りやすかったです。
でもやはり、細いリボンで作るのは 難しいですね。

夢さんの送ってくださった リボンの色合いが
大好きで ノレンのようにぶら下げて
眺めて 楽しんでいます。

ありがとうございました♪

No title

yume様
キットが届きました。感激・感動・感謝・・・いっぱいです。

仕事疲れの体・頭・目に効く薬のようです。
心は”ルンルン”になりました。

明日提出の書類が仕上がりましたところに
素晴らしいキットの材料の数々・・・癒されます。
いつも材料を譲っていただいてばかりですね。
お忙しいのに大変でしたでしょうね。お疲れ様でした。
そして有り難うございました。
転写布は色々と作品に使わせていただきますね。

これからyume様と呼ばせて下さい。


かえでさん


わぁ~!
スミレ ばっちりですか?
よかった(^_^)/
リボン使わないので たくさん出来ますね!!
完成作品 見たいです(*^O^*)
たくさん咲かせて お花畑のようになるのでは・・・
好きなように刺して 個性を発揮してねe-266

> 中心を 爪楊枝の先に4回巻きつけて
> 花びらをひと巻きしてから 楊枝を抜く。

なるほど~~!
すご~い!
考えましたね~(^_^)/
また みんなでちくちくしたいですね(*^O^*)
かえでさん 遠いから大変かしら・・・i-32


チェリーベアさん


ふふふ
お薬の代わりになるなんて~
嬉しくて嬉しくて またキット作りたくなってしまいます(笑)
とっても小さいけれど シルクの高級感に癒やされるでしょ(笑)
お花もたくさん刺してくださいね!
可愛いミニミニコインケースが完成しますように(^_^)/

イヤーだ!
yumeでいいですよ~(*^O^*)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ