薬さじ

長男が 大学院生の頃ですから
もう10年も前でしょうか・・・

「お母さん スプーンあげるね!」 

『 ぇ~! 実験に使ったスプーン?』

「違うよ~ 新品だよ!!」 (笑)


で もらったスプーンがこれ!
P7021492-1.jpg
使ってみると これがに馴染み さも丁度良く 18㎝の長さがとても便利で使いやすいのです(^-^)
の中のものをすくうときも コップをかき混ぜるときも 本当に便利
薬さじ」とは言わずに デザートスプーンとして お客様にもお出ししていました(笑)
でも 食べやすいのです(^-^)



P7021493-1.jpg
でも の先のくぼみ 不思議に思われた方がいらしたかも・・・(笑)
ここも なのです。
便利だからと差し上げたり 何故かくしたり・・・ 
いつの間にか 4本に~ (--;)



最近 このかき氷に ハマっている主人
P6281407-1.jpg

「このスプーンは 本当に使いやすいね」 と
 
他のスプーンも 何故かってきたので 買い足すことに!
薬さじ」で検索しても なかなか同じものを見つけられずにいました。
P6281411-1.jpg
でも 同じものを こちらで見つけましたよ~(^_^)/
届いたスプーン 息子が プレゼントしてくれたものと同じものでした(^_^)/ 


そして
前々記事に登場した こちらの硝子ツボP7021490-2.jpg
便利そうなので 一緒に注文した次第です(^-^)





今日もご訪問ありがとうございます




コメントの投稿

Secre

No title

万能ツボの注文先UPして頂きありがとうございます。

私も医療用の物を普段に使うのが好きですよ。
以前骨董市でメスシリンダーを見つけ買ったのですが、息子に「目盛りの消えたメスシリンダーなんて
メスシリンダーの意味ないよ」と言われ「いいの~お花を挿すのだから」と言った事が有ります。

いつもの門前薬局でプロペトの事聞いてみました。内科のお医者様でも唇が荒れると言ったら処方箋を書いて下さる筈とおっしゃっていました。でも500グラムは、無理だそうですv-291よ~
万能ツボを持って行ったらそれに入れて下さるかしらね~


No title

学校の保健室を思い出します^^
私小学校のときは女子サッカー部でして
ケガばかりしていましたので、
しょっちゅうお世話になっていました
このようなツボのなかに消毒薬をすわせた丸い綿が
入っているんですよね・・・
それがすごぉくしみて!痛いんです^^;

No title

Yumeさん

こんばんは~
薬用のスプーンと硝子ツボを購入された先は石鹸作りの材料のお店ですねぇ。
あのオレンジの石鹸は前田京子さんの本から作ったんですよ~
スプーンもツボも使い易そうですねぇ。
私も注文してみます(^_^)v
ご紹介して下さり、ありがとうございました。

hinanoさん


ツボ 買われましたか~?
大きさが色々あるので 検討してくださいね(^_^)/
医療用の小物 流行っているのかしら~?
昔々 小さな医院にあったような薬キャビネット 素敵ですよね(*^O^*)
プロペト 皮膚科へ行かなくてもいいのですね!
くちびる 良い感じですよ~(^-^)
リップクリーム ずーっと買ってません(笑)

ずこちゃん


サッカー部だったの?
すご~い!!
日本の女子サッカー 素晴らしいですよね!
あはは
保健室にありましたね~(笑)
消毒薬をすわせた丸い綿が 入ってました(*^O^*)
今もかしら?
硝子の色で 中身が違っていましたね(笑)
昔の診察室って なぜか薄暗かったような・・・
いつの時代(笑)
ずこちゃんは 知らないよね~
今の病院は とても清潔で明るい雰囲気~(*^_^*)

マーブルのママさん


そうだったのですね(*^O^*)
何でも作られるマーブルのママさん
尊敬しちゃいますe-266
香りも色も素敵!
ゼリーのような透き通った部分が可愛くて 明かりにすかしてみたりしたのよ(笑)
使っていますよ~ ありがとう(^_^)/
スプーン 長さも匙の大きさも使い勝手が良いと思いますょ~!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ