おいしい~!

なすが大好きで いつものままいただいています(^_^)/
アクの少ない水なすでも 軽く漬けにしていたのですが・・
いつだったか 息子が連れて行ってくれた恵比寿のお店で なすがのまま登場してきて~
そのおいしさに感激! 
それから我が家ではなすを 切ったらそのまま食卓へ!
P5300933.jpg
ちょこっと演出すると 
ふっふっふ ご馳走に見えるでしょ(笑)


は 以前もご紹介しましたが 高知の「土佐塩丸」です(*^O^*)
P5300937.jpg
高知の旅館でいただいてから とてもおいしかったので取り寄せています。
このおでにぎった「おにぎり」おいしいですよ~


漫画の 「美味しんぼ」にも 「土佐の塩丸」が・・・(*^O^*)
P6010944.jpg
ペンで 正確にけるって凄いですね!






遊びにいらして下さってありがとう~







コメントの投稿

Secre

長野のナス

ホント ちょっとしたアレンジでナスが美味しそうに見えますねーー  見習おっと。

長野には丸いナスがあるんですよ。 ご存じですか?  夏頃になるとたくさん出回りまして オヤキ(名産)の具にしたり サイの目に切って味噌と炒めたりします。  この味噌炒めがメチャクチャ美味しくて これだけでご飯おかわりできるくらいなのです。

土佐の塩丸 とても身体に良さそう。  調味料って食材以上に大切だと聞きました。

アンジェさん


なすの種類って多いのですね~(*^O^*)
なす 大好きなんです(^_^)/
なすの味噌炒め 美味しそう!!
さいの目に切ってあると食べやすいわね
私もきっとお代わりします(笑)
土佐の塩丸は 手間暇かけて お日様と風を頼りに
昔ながらの製法で作っているので お天気に左右され大変なんですって・・・
美味しんぼに載っていたので 今画像をを追加しました~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


まぁ~
ただ者ではないと思ってましたよ~~(*^O^*)
すご~い!
いろいろ教えてくださいね!

水なすの生 おいしいわよね(^_^)/
故郷には 大好きだった思い出のなす料理 みなさんあるのですね!
すごく美味しそう!!
私も きっとごはんお代わりしちゃう(笑)
次男は なすが好きなのに 体調が悪いときはアレルギーが(>_<)
なすのこと もっと知りたいです(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ