和布とアンティークレースでバレッタ

雨の中
今週も休みなく 主人は土日とも学会へ
一生懸命働いて 勉強もして・・・

好きなことをさせてもらっているyumehonoka 
心から夫に感謝しないといけないですね!


今朝 送り出して・・・ 
シトシトと 静かな朝だったからか

良い妻になろう~ 


誓いました





髪飾りたい~ と 言って下さる方もいらしたので 簡単にどのように作ったのかせることにしました。
バレッタ土台ですが 何かを参考にしたわけでもなく 自己流自己流(>_<)
しいり方があるのかもしれませんから くれぐれも参考程度にお願いいたしますm(_ _)m
けも yumehonokaはこうして作りました というだけのことですから・・
どうぞ自由表現してくださいね

バレッタサイズに合わせて型紙を作り フエルト2枚用意しました。
P5290860.jpg

巻き薔薇を作るときの要領で 最初と最後はこのように
P5290862.jpg
この縮緬 とってもお気に入りです! 縫い糸もで・・・


く 無地くしました(^_^)/
P5290865.jpg
左右の縫い代は 切り落とします! こんな形に・・・(^_^)/


このような感じでわせて 一枚フエルトに縫い付けます!
P5290869.jpg


縫い付けましたら ぽこんぽこんを作っていきます。
に向かってめ 元に戻ってで玉留め!
P5290874.jpg P5290879.jpg


カ所 めたのがわかりますか~?
から~P5290881.jpg


ね!
簡単でしょ(*^_^*)

これを ぐる~り!


では またね(^_^)/



あなたのご訪問 とてもしいですm(_ _)m



家族笑顔があふれる日曜日になりますように・・・



ひとりぼっちでも 
お ね が い    ってって・・・






コメントの投稿

Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ