アンティークリボンで

もうずいぶん前のことですが こんなアンティークリボンを買い 眺めては仕事にほれぼれ~
わかりにくい画像ですが
両端を つ折りにして縫い 
絹糸サテンステッチ刺繍が施されているのです! 
P5270820.jpg

サテンステッチなので よく見ないともわかりません。
です P5260814.jpg
りの始末と サテン刺繍糸始末だと判りますが うっとりするほども素敵!


このリボンアンティークレース 
きくちゃんが作られたアンティークリボン巻き薔薇 
縮緬 ローン ブレード アンティークビーズ
10㎝のバレッタ金具で こんな髪留を作りました!
P5260798.jpg
アンティークレースは 優しく洗いしましたが 刺繍アンティークリボン心配・・・
保存していたままの状態で仕上げています。

P5270826.jpg P5270827.jpg

 P5260805.jpg


これからの季節 を纏めるのにいかがですか?
シンプルな装いに合いそうです(^_^)/


本日27日17時までShopに置いておきますね!
締め切らせていただきましたm(_ _)m


2名様以上でしたら 抽選に・・・
どなたもいらっしゃらないようでしたら yumehonokaが使います(^_^)/
Shop UP 午前1時





おやすみなさいm(_ _)m




コメントの投稿

Secre

No title

可愛いバレッタ~~v-10 UP仕立てですね!
あああ。。。欲しい。。。けど。。。
普段ジーンズな私、どう見てもミスマッチだわ~~(^^;)
ううう。。。ここはグッと我慢です(笑)

naokomaさん


まぁ~
早々にありがとう~(^_^)/e-266
ジーンズに 無地のTシャツ 髪飾り
可愛いょ~(*^O^*)

ちなみに ブルージーンズにTシャツ姿で今日はベビーシッターへv-106
11ヶ月の赤ちゃんが 先日作った私の髪留に目ざとく関心持って・・・(笑)
触りまくってました~~~v-411

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ