すくすく大きくなってね!

愛称 テトちゃん(女の子)
昨日 長男電話をしましたが出ないので 許可をもらわないままUP(^^;)

2月1日生まれですので 3ヶ月7日です

次男夫婦から預かった 「おめ食器」
シックでしょ!
夫婦でし回ったようですよ
プラスチックの可愛い食器はあっても 陶器漆器の落ち着いた感じのものは見つからなかったそうで・・
銀座三越で ようやく出合えたそうです
てとちゃん
あと数日で 100日です(*^_^*)

テトちゃんを ブログに載せたことを息子に話して 了解をもらおうと思っていたら~ 
「モザイクはお母さんだけにして! テトはモザイクかわいそう~」 と。
というわけで テトちゃんのモザイク外しました(笑)





強風が倒れて が折れた薔薇でしたが
なんと 吹きました
きっと れたまましただけなら は出なかったでしょうね~!
evelynさんに 「折れたところを葉っぱの5㎜上を斜めにカットしてね」
セルちゃんに 「短かくした方がいいですよ」
みなさまに いろいろ教えていただきながら 頑張りました(*^_^*)
ふふふ
薔薇が頑張ったのですね!
ダメ元でしたから本当にしいです!
P5080497.jpg
これは もなく ただかったから半分カットしただけの枝
「こんなの~」 と思いながらしただけだったのに・・・ウゥゥ~(T_T)


 
えていただいたようにくして挿しましたよ~!
P5080498.jpg
そしたら ほら 可愛い!







すくすくとやかにちますように・・・







コメントの投稿

Secre

おめでとう!!ございます

♡誕生!yumehonoka ばぁばちゃま!!(拍手!!)
♡本当におめでとう~~ございます♡
そしてお帰りなさい。コメントが残せてませんがいつも見ていましたよ~
お目目ぱっちり!!のとっても可愛いお孫ちゃんですね^^♪

この薔薇と一緒にすくすくと大きくなられる事を願っています。

生成りのレースさん


ありがとう(*^O^*)
「ばぁばちゃま」この呼び方 新鮮でいいですね(笑)
生成りのレースさんも 早くお仲間にしたいです~(*^O^*)
ご子息様 お嬢様から結婚のお話ありませんか?

私もいつもお邪魔していますよ~~e-266

No title

おかえりなさ~い!
ベトナムの旅、素晴らしかったですね!
旅行記、楽しませていただきました。
そしてそして、お孫さんご誕生おめでとうございます。
本当に本当に良かったですね。
健やかに成長される事をお祈りいたします。

かわいい写真を見せていただき、幸せな気持ちでいっぱいですv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなさん


ただいま~(^_^)/
ありがとう~(*^O^*)
とうとう ばぁばになってしまいました~v-510
今日もお嫁さんからメールがあって 
「テトちゃんが おばあちゃんに寝かせてもらいたいと言ってます」って(笑)
本気にしているばぁばですv-411
私も はなさんちの笑うわんこで幸せな気持ちでいっぱいになりましたよ~e-266

鍵コメさん


あははは
yumeママみたいなお嫁さん って~
これ ママではなくて 私ですよ~!
暑いのと髪が邪魔なので アップにしてます(笑)
ベトナムは お食い初めないのだけど とっても大切に子供を育てていますよe-266
ばぁばは うつぶせにしたり立たせたり過激なことをするので お嫁さんはハラハラしてました(笑)
ありがとう(*^O^*)
テトに伝えておきますね~(^_^)/


え?

おめでとうございます。  なにがビックリしたって 写真でテトちゃんを抱っこしてるのが yumehonoka様本人であること。  てっきりお嫁さんかと......     実に美しゅうございます☆  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして~テトちゃん・・・お写真UPでよく見えます。
可愛いですね~
すくすくと成長されて、お話を早くしたいですね。
私もお嫁さんがテトちゃんを抱いていらっしゃると思ってました。
yumeさんだったのね・・・なんてお若い・・・!

あのね・・・yumeさんがお嫁さんのバイクの後ろに乗った!記事を読んで
思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
お嫁さんと仲がよろしくて、いい経験されましたね。
日本で暮らす日はいつ頃かしら?
楽しみに待っていましょうね。



yumeさんお帰りなさ~い
テトちゃん抱いてるのyumeさんだったんだ~
ちょっと違う気がしてお嫁さんかと思ってました…

この前お会いした時、はんなりさんと言ったけどyumeさんやっぱり痩せたんですよ~

私は今、熱を出して寝込んでいます…

おかえりさない!

旅行記拝見しておりました
マンパワーみなぎるヴェトナムの生活を
かいまみることができてよかったです!

テトちゃん初めまして~
いつお目見えするのかなぁ~と
首を長く待ってました!
いやん、なんて賢そうなお顔なのぉ~

大ママちゃん、デレデレですね?

No title

うわぁ!かわいいっ!!!\(^o^)/
ミルクの香りがするぷっくりほっぺに頬ずりしているyumeさんのお姿が
見えます~~~^m^
実は、お目見え楽しみにしていたんです♪
ありがとうございます!

アンジェさん


ありがとう(*^O^*)
孫は可愛いのなんの~e-266
あっはっは
ありがとう!
一生モザイクかけときましょう~(^_^)/



鍵コメさん


イヤーだ!
でもありがとう(*^O^*)
鍵コメさん 会ってるじゃないですか~~^^
あはは
モザイクかけなければよかったですね!
確かに口元だけだから~(笑)
外しましょうか~(笑)
私を消すと テトの頭が欠けちゃって~ 上手にトリミングできなくて・・・(笑)
あははは
いくらなんでも~~
鍵コメさん 何が欲しいの~?v-411

チェリーベアさん


はじめまして~ テトです(^_^)/
今日は 朝からボランティアだったのですが 赤ちゃん見るたびテトを思い出してウルルンしてました(T_T)
あはは
お嫁さんだと思って下さって~~
ありがとう(*^O^*)
肉離れするんですもの 若くはないのよ~(笑)
でも バイクの後ろもう一回乗りたいなv-411

セルシアーナさん


ただいま~(^_^)/
え~~!
セルちゃんまで?
私 1グラムも痩せてないですよ~~~(T_T)
髪を束ねているから・・(笑)
夫に「顔が膨らんでしまって昔と全然違うね」 と ベトナムで撮影した写真を見せたら言われたばかり(--;)

この写真も言われて・・・(--;)(--;)
セルちゃん お熱ならまた痩せちゃいますね~!
ちゃんと お粥とか食べなきゃだめですよ~~(*^O^*)


ずこちゃん


ただいま~(^_^)/
テトちゃん はじめまして~ よろしくねe-266
モザイクをかけてUPしたら 
長男から電話が入って 「犯罪者じゃないんだから はずして~」(笑)
「誘拐されたら困る」というばぁばに 「お母さんのブログ 誰も見ないよ~」って(笑)
もう 可愛くて可愛くて 
今日は ボランティアさん達に 「私が抱くと泣き止むのよ~」とババ馬鹿言ってきました(*^O^*)
大ママ いいねe-266

greenmintさん


ありがとう(*^O^*)
もう頬ずりしまくりました(笑)
あははは
食べ物ばかりUPしてたものね~v-411
夜は 手をつないで寝ましたよ~!
おっ○い 出ないのが悔しいわぁ~(笑)


No title

お帰りなさ~い♪

テトちゃん、可愛い~!
別れ難かったでしょうね~・・・?
ずっとずっと抱いていたいですよね~?

私も、お写真、お嫁さんだと思ってました。
綺麗な方ね・・・って書こうと思ったら・・・yumeさんでしたか?
綺麗な方ですものね~ウフフ!

テトちゃんが、ずっと幸せな人生を送れるよう、遠くからお祈りしてますね。

meguruさん


ただいま~(*^O^*)
テトちゃん よろしくね!
本当に ず~~っと抱っこしていたかったわe-266
ありがとう(*^O^*)
テトちゃんに伝えますね!

あはは
meguruさんまで~? なんで~?
顔出しすればよかったわね(笑)


No title

モザイクの外れたテトちゃんとっても可愛く又100日とも思えないくらいしっかりしていますね。
honokaさんの嬉しい様子とっても良く伝わってますよ。

次男さんご夫婦の揃えられた「お食い初め食器」とってもいいわ~日本の文化をちゃんと伝えられておられる
息子さん達は、きっとお母様の姿勢をちゃんと受け継がれているのですね。

テトちゃんが生れた事でこんなに皆が幸せな気分になり嬉しくなるなんて、本当に素晴らしい事なのですね。

テトちゃん、可愛い♪
健やかにお育ちになりますように。。。

hinanoさん


ありがとうございます(*^O^*)
食器は 私もどんなものを預かったのか開けるまで知らなくて
「わぁ~ 素敵!」と歓声をあげましたv-411
塗りのお箸も素敵でした!
でも テトちゃんは ひよこが付いているような可愛い食器がよかったかもですね~(笑)

ニジロさん


わぁ~
ニジロさん(*^O^*)
ありがとうございますe-266
作品 作られていらっしゃいますか?
優しい声を思い出します(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ありがとう~(*^O^*)
テトちゃんと
滞在中 ずーっと 寝るときも一緒だったので まだふわふわの感触が残っていて幸せですe-266
お風呂が大好きでね そのときの幸せそうな顔を思い出すだけで また幸せになって・・・
おばあちゃんになってよかった(笑)
鍵コメさんにも ちゃんと来ますよ~(*^O^*)
「イヤ」っと言っても ちゃんと来ますよ(*^O^*)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ