ベトナムにて

昨日は バイクに乗って買い物に行きましたが 
今日は すぐ近くにある歩道の市場に歩いて行ってきました!
P5040290.jpg

P5040281.jpg P5040282.jpg

P5040283.jpg P5040288.jpg

P5040293.jpg P5040289.jpg

P5040284.jpg P5040285.jpg

P5040286.jpg P5040287.jpg
なぜか お屋さんが とても多い


今朝の朝食です!
P5040291.jpg
市場へは これをいに行ったのよ!
米粉したもので バインクァン
P5040292.jpg
黒いつぶつぶは きくらげですって!

パクチー ミント ソーセージなどと一緒にタレでいただきます。
P5040280.jpg
好きな食べ物のひとつになりました


お昼は レストランへ行くから着替えるように・・と。

着替えないといけないところ?

ワンピースに着替えてサンダルを履くと

に履き替えてね」 と息子

えー そんなレストランへ行くの??

高級感漂う 海鮮レストランでした(笑)
海鮮レストラン2

海鮮レストラン


いろいろいただきましたが このお料理 いちばん気に入りました!
3魚のライスペーパー巻き
2魚のライスペーパー巻き
魚のライスペーパー巻き
ライスペーパー巻きです。
戻さないでいただけるライスペーパー チンでいいですね!
日本にもあればいいのに・・・。


夜は すぐくの中華レストラン
P5040324.jpg P5040325.jpg
P5040327.jpg
北京ダック 
次男大好きなので食べさせたいと思いながら・・・ おいしくいただきました。
いろいろ注文しすぎてしてしまったのですが すべてひとつずつパックに詰めてくださいました。
とても感じのよいお店が近所にあってよかったわ


こんな一日でした。


おやすみなさい

びにいらして下さってありがとうございます!


みなさま よい連休でありますように



ちなみに 主人は仕事です





コメントの投稿

Secre

BA 言葉の不思議

v-511お孫ちゃんの声、感触、匂い・・・・・
いっぱい感じてご無事にお帰りくださいねv-233
ご主人様もさぞかしご一緒されたかったでしょうね。
遠隔操作担当官のお役目、ご苦労様です(笑)

ちょっとびっくりするもの・・・・・
なんだろう~(自分の苦手なものが頭の中をぐるぐるめぐりますv-408)

しかし、「BA」には驚きました。
ちなみにおじいちゃんは? まさか「GⅠ」ではありませんよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

evelynさん


あはは

おじいさんは ong(オン)と言います(笑)
母方 父方で バーとオンの後につける言葉が変わるのよ
難しいですv-388
ちょっとびっくりするもの 気になりますか?
確か撮ったのでメールしましょうか(笑)

孫は 本当に可愛いですね!
抱っこしているだけで 涙が出ますe-266 
e-266

鍵コメさん


あはは
じー ならよかったのにね!

メロメロですーv-411
お風呂も毎日私が入れてますよー!
ベトナムの沐浴は 毎回薬草を煎じて薬草風呂なのよ
お風呂が大好きでニコニコニコニコ
癒されて癒されて・・・
帰りたくない(笑)


鍵コメさん


はーい!
今 ベトナムですよーv-411
可愛いですよーv-411
私が抱くと ピタッと泣き止むのよ
ホントです(笑)
ベトナム 着いた日はとても暑かったのですが 次の日からはそうでもないです。
> かごの中の生きている鳥は調理用?
よく 生きているとわかってくださいましたね(笑)
はい 食べる鳥だそうです!
新鮮だとおいしいそうですよー!
息子夫婦が いろいろと連れて行ってくれるので またまた太りそうです。

でも 甘いものを食べていない・・・!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ