ベトナムに来ています!

昨日から 
息子家族が暮らすベトナムに来ています!

住まいは 15階建ての7階部分
マンション
1階は スーパーになってますので とても便利

ベランダからの景色
7階ベランダからの景色


朝食はすぐ近くのフォーやさんへ
フォーやさん
朝は あまり作らないんですって・・

フォーガー(鶏肉のフォー)
フォー
ライム カットした唐辛子 にんにくが入った 唐辛子が入った調味液などをかけて


パンを フォーの中に入れていただきます
あげぱん


食事のあと このヘルメットをかぶり おさんのバイクの後ろに乗って市場へいきました!
ヘルメット
街並みは 不思議な空間で バイクがすれ違う度にきゃーきゃー
まるで遊園地のようでした


屋さん
おにくやさん

屋さん
さかなやさん

八百屋さん
やおやさん

たまごやさん
たまごやさん

くだものやさん
くだものやさん
それはそれは 同じようなたくさんのおが並んでいるのです!



また 更新できたらいいのだけど・・・



訪問 ありがとうございました




やり
遠隔操作に落ち着きました(笑)




コメントの投稿

Secre

No title

ベトナムですか~?
お孫さんにお会いできたんですね?
良かったですね~♪

市場、楽しそうです。
お魚屋さんのお魚、生きているんですか?
お肉も、スゴイ迫力!
私、気絶してしまうかも・・・?お肉が苦手なので(苦笑)
でも、何か生きる力みたいなものが、伝わってきます。
イイですね~!

楽しんできて下さいね。
無事のお帰りを、お待ちしています。

楽しみにしています

ベトナムはまだ行ったことが無いのですが日本人にはあっているように聞いています。
フォーさっぱりしていて大好きです。
スイスで日本そばが食べられないので時々フォーを食べて我慢しています(笑)
ベトナムも長い国ですから北と南では食事も違ってくるのでしょうか?

マッサージ?如何ですか?
先日行ったタイでは毎日行って極楽そのものでしたが・・・

何か手芸の材料見つかりましたか?
先日友達がベトナムに行ったときに素敵なカーテン?があったとか・・・

お話楽しみにしています♪

meguruさん

ふふふ
やっと会えましたよーv-411
可愛いのなんのーv-410

おばあちゃんとは呼ばせない
ベトナム語のおばあちゃんは何と?
BA (ばぁー)だそうですv-404

市場はすごい!
活気にあふれています。
雨が多いので通路には雨よけテントが頭すれすれに!
その狭いとおりをバイクが行きかうのよv-399
生きるエネルギーをもらいます((笑)
お魚 もちろん生きてますよ!
なんと元気がよすぎて ときどき飛び出してしまうのよ(笑)
飛び出した魚を撮ろうとする速度より ササっと元に戻される速度の方が数倍早くって(笑)
お肉やさん みんなこんな形で並んでますv-405
お肉屋さんが使っている丸いまな板にあこがれて 市場の雑貨屋さんで買いました!
あ 息子の家でも同じものを使ってました。
日本円で240円 丸太を切っただけのまな板です。

ミニミニさん


たくさんのご旅行へ行かれていらっしゃるミニミニさん ベトナムはまだでしたか?
ぜひぜひ!
私は タイ カンボジア ベトナム料理が大好きなので 食事をいただく度とても癒されます(笑)

南と北では やはり少し違うようですね
食事も発音も違うようで 
どう違うの? としつこく聞く私に 息子は
東京と大阪 と思えばいい・・・と(笑)
フォーで言えば ハノイはあっさり ホーチミンはこってりで甘い?
あくまでも息子の意見です(笑)
あっさりスープ とてもおいしいですよv-411


私は ハノイにいますe-266




No title

とっても可愛らしいヘルメットをかぶりキャーキャー言ってるhonokaさん想像できます。

生きる元気を貰える市場ですね。この市場の物を買って食事を作られるお母さん達は、
きっとたくましいのでしょうね。これが食の原点ですね。
フォーさっぱりしていて美味しそう。
いっぱいいっぱい色々食べてv-10、いっぱいいっぱい色々見てきて下さいね。

hinanoさん


バラのヘルメット かわいいでしょv-411
抵抗感なくかぶることができましたよー(笑)
似合うと言われその気になってv-398

本当に 生きる元気をもらえます!
ちょっとびっくりするものも売ってました!
UPしちゃおうかなー(笑)
hinanoさん ありがとうv-410e-266





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ