おいしいもの

天然こごみ
玉川高島屋に売っていました!

「めずらしい~!」 
「おひたしがおいしいよ」
「ぬめっとしているところがいいのよね」
「てんぷらもいいんじゃない」
「ぜんまいみたい」

が集まっていました!

みなさんのを聞きながら買ってきましたよ~(^_^)/
P4300172.jpg
ぷらも おひたしも作ってみますね(^_^)v



三宿にある 洋菓子屋さんのラ・テールさん
「とてもおいしい」と おいしいもの大好きな栄養士の友達から聞いて 開店当初からファンでした。
渋谷東急東横店に開店されたときはびっくり!
そしてこの度 二子玉川東急フードショーにも ラ・テールさんが開店
またまたびっくりしました~!
フルーツが入ったロールケーキ たまに食べたくなるのです。
プリンも有名になりましたね!


主人がケーキが食べたいと言うので 
散歩がてら買い物に・・・
夫がんだのは GIOTTOさんのこちらのケーキ二つです!
P4290166.jpg P4290168.jpg
yumehonokaは モンブラン一口だけいただきました(^_^)v


二子玉川東急フードショーに GIOTTOさんが開店しました 



どんな連休をお過ごしですか?



さぁ
今から 夕食作り頑張ります







コメントの投稿

Secre

No title

 こごみの季節ですね。
以前山登りをしていた時沢山のこごみを採ってきました。
私には、ゼンマイ・わらび・こごみの区別がつかず、よく分かる友達が
教えてくれました。
湯でると柔らかくぬめっとする感触は、お浸し・胡麻和え・マヨネーズ合和えにして食べて美味しく 春を満喫した覚えがあります。

 さすが二子玉人気のある素敵なお店が、揃ってますね。
モンブランを一口だけ(笑)とは、さぞや我慢のいったことでしょう。

 今日は、庭の片隅にある狭い畑に主人が、きゅうりとピーマンの苗 私は、ラティスに這わす様にネットを張りゴーヤの苗を買ってきました。野菜作りの苦手な二人なため苗ごとに
担当が有り、実がなると自慢しあっているのですよ。
花粉症もやっと終わり、庭に目が向きだしたこの頃です。

うわ~ こごみだー

まさかこごみの写真が出て来るとは なんとタイムリーで 思わずニンマリしてしまいました(^^)

もう召し上がりましたか?  味はどうってことない草の味。 食感がイイですよねえ。

我が家はマヨネーズとしょうゆで食べます。  サッと茹でればいいので簡単ですよね。

長野は今が時期。  そろそろ採りに行こうかなー   秘密の場所へ。

hinanoさん


hinanoさん 優雅ですが 山も似合ってますe-267
こごみ 新鮮なお味を知っているなんて羨ましいです(*^_^*)
山で見つけた時は嬉しいでしょうね!
デパート野菜売り場の人集りから買ってきました(笑)

うわ~
ご夫婦でなんてなんて素敵なのe-266
自慢し合う光景が目に浮かびます(*^O^*)

ゴーヤに1票!!




アンジェさん


うわ~ こごみだーよー (*^O^*)

いただきましたよ!
天ぷらも作ろうと思っていたのに 油切れでした(>_<)
なんとなんと マヨネーズとお醤油でいただきましたよ!
間違ってなかったのね(笑)
取りに行くの 楽しそう~v-411
新鮮な山菜がたくさんあるのでしょうね~
いいなぁ~
秘密の場所 教えて欲しいなぁ~(*^O^*)


コゴミ

うふふ・・私も買ってしまいました
大好きなんです、今夜調理します、楽しみ~♪
地元でとれたものみたいです

昨日は大量のトマトをジャムにしました
作った本人はいまいちだなぁ・・と思っているのです、・・が
家族には好評だったみたいです
(冷蔵庫に入れておいたものがだいぶ減ってました^^)




ずこちゃん


ずこちゃん こごみちゃん大好きなのね(*^O^*)
売っていてよかったわね~e-266

トマトジャム すごい!
ずこちゃんと手仕事はよく似合ってますよ~(^_^)v
家族の健康を気遣い お野菜好きにした功績は素晴らしい!
アンジュさんに秘密の場所を教えていただいたら
こっそり採ったコゴミちゃんを 全部ずこちゃんにあげたいですv-411

再びアンジェです

こごみがそんなに人気あるとはビックリです。  東京に売ってること自体意外でした。

こんなのは知ってますか~?     『コシアブラ』   うふふ.....        山菜の自慢ばっかしてどうすんねん

アンジェさん

こしあぶら 大大好きです!!

数年前に教えていただいてから 毎年はまってますよv-411
てんぷら たまりませんv-411

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ