たまごkeyケース 完成しました!

今日は とてもくて・・・
ベランダに置いた薔薇が 何度もれました。
3鉢あるのですが 全部れて もこぼれて・・・
ポキッと れたも・・・(--;)
しいです。
P4250075.jpg


一日こもって ちくちくちくちく

集中して仕上げました。


keyケースです!
に入れる場合 大きな特殊なは入りません。
 8㎝  6.5㎝
P4270133.jpg
マチは シルクグログランリボンレースを重ねて・・・
P4270149.jpg
マチは インサイドベルトカットしました(^_^)/

少女には きすぎるペンダントですが ゆらゆられて可愛いです!
P4270137.jpg
襟元には アンティークレース


きくちゃんの手仕事 素晴らしいですよ~
リボンパーツパールも きくちゃん提供(*^_^*)
P4270138.jpg
リボン刺繍を添えました

は こんなじ~
P4270141.jpg
ピンクの シルクシャンタンです。


いつもでしたら どっきりShopなのですが
きくちゃんのパーツを使った作品に限り Shop時間UPしまして
注文が重なった場合 抽選にしようと思います。

というわけで
から UPいたします(^_^)/
UP 18:35

本日27日 23時までにご注文くださいませ
二人様以上でしたら抽選にいたしますね(^_^)v


抽選になりましたら 
深夜になるかと思いますが 必ず抽選結果のお返事を差し上げますのでよろしくお願いいたします。

23時まで Shopに置きますので よかったらいらしてくださいませ(*^O^*)


クジを作り 主人に引いてもらいました。
お買い上げありがとうございました(*^_^*)


訪問 ありがとうございます
ゆっくりんで おれ取ってくださいね(^_^)/





コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ありがとう~(*^O^*)
だんだん良くなっていたのですが 実は油断してまたやってしまいました!
内蔵はすこぶる丈夫ですので 元気ですよ~(^_^)/

きゃ~
もう少し早く見ていただけたら抽選間に合いましたね!!

この転写 可愛いでしょe-266
キットを作ってあげたいけれど 作り方の説明が難しい・・・(笑)

次も きくちゃんのパーツを使いますから UPの日時をお知らせしますね!
巡り会えますようにe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫

 v-254全部倒れても 土がこぼれても・・・
ポキッと 折れた枝も・・・
七転び八起きv-91バラは強いです!
必ず再生復活します!
折れた枝は葉っぱの5ミリ上のところではさみで切り直してあげましょう。

きくちゃん&yumeさん、お二人の素敵なハーモニーのコラボ作品v-352
ゲットされた方幸せですね!v-22

Re: ひゃあ


え~!
鍵コメさんも?
ほんと?
Shop 一日開けておけばよかったですね(笑)
ペンダントの台とカボションは ドログリーで!
揺れて可愛いのよ~e-266
画像をとっても小さくして入れたのですが レンズで少女が大きく見えますv-411

evelynさん


ご指導ありがたいです(*^O^*)
今 暗い中 見てきましたv-254
折れた枝を 切らずにそのまま土の中へ・・v-402
明日 抜いて切ってあげます(^^;)

きくちゃんのレース編み うっとりです~ 拡大鏡で鑑賞してます!
14号で編むのですって~!!

私は 目も手もだんだん衰えてきました~

足もだったわ~(>_<)

No title

ごめんなさい・・・説明文になってなくて・・・v-356

折れた枝は葉っぱの5ミリ上のところではさみで切り直してあげましょう。

私の説明不足です!
元株の折れた方にある葉っぱの5ミリ上のところではさみで切り直してあげましょう。

>折れた枝を 切らずにそのまま土の中へ・・
これは「折れてしまった枝」を「挿し木」されたのですね。
その場合、一節か二節(葉っぱがあれば取り除いて)は必ず地面に差し込んであげましょう。
(成功すれば節から発芽します。 やわらかすぎる新芽や硬い古株には適しません)
こちらを参考にしてみてください。
http://cat-tail.milkcafe.to/garden/tanemaki/bara.html

補足です♪

 yumeさん、上記のコメントね、編集が受け付けてもらえませんでしたので
再々度補足としてコメントしました。

折れた枝はハサミで斜めカットしますよ。
ちなみに私は専用の土ではなくそのまま同じ鉢の際に挿し、成功していますので
幸運をお祈りしていますね!v-421


evelynさん


いつもありがとう(*^O^*)
昨日は ベランダが暗かったので 今朝様子を見ましたよ~!
枝がすーっとしていて 葉は上の方だけ・・・
後で画像を載せますね!
元気にしている?ようなので 引っこ抜いて切り直すのが恐い(笑)
参考URLで勉強しました(^_^)/
いつもたくさんのこと教えてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもずっとよろしくお願いいたしますe-266

evelynさん


補足コメントありがとう~(*^O^*)
私も 同じ鉢の際に・・(*^O^*)
ドキドキです!
枯れたような枝が届いてびっくりしたことを思い出します(笑)
何にも解らない素人なので また助けてくださいね(^_^)/



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ