次はね~

余震が続いて不安な毎日ですね!
ひとりぼっちになってしまった小さな子供たちはどうしているのでしょう

昔 幼稚園児を持つお様から
 
「息子と遊ばせたくない子供がいる」 と 相談を受けたことがありました。

を伺うと ばせたくない友達母子家庭で 母親の仕事 その子は意地悪がなってないと・・・。
ばせないようにするにはどうしたらいいか・・・という内容

を聞きながら 暗い、たったひとりぼっち留守番をしているその幼い姿が目に浮かび かわいそうでかわいそうで・・・
があふれてきてしまいました。

相談をされたお様は 
自分の息子が苛められているのをかわいそうに思い 一緒しんでいると思われたようでしたけど・・(笑)

いつ何が起こるかわからない世の中ですから もし自分が何かの事情でシングルマザーになったとしたら・・・
子供ひとりぼっちにしなければならない事情になったとしたら・・・

もが 自分のことのように受け止めてくれるなら しい世の中になるでしょうね!



昨日の朝ドラで 「自分がご飯をおなかいっぱい食べたいと言ったから~」とをつき 友達をかばう優しい主人公
「お母さんがいないそうね だからなのね」 と冷たい友達母上

おかあさんがいないと聞いたら 
yumehonokaは Teenagerでも ぎゅぅ~っときしめるだろうなぁ と思いながらを拭き拭き見ていました。



いろいろなえが方がありますから どれも間違ってはいないのでしょうけれど・・・






きくちゃんのパーツを使った作品 2個目です!
きくちゃん手作りプラシートを使います(*^_^*)
プラシート リボン アンティークレース ぽんぽんブレード(染めました)
P4230041.jpg
が できるでしょう?
リボン刺繍他 いろいろおりしていきます。
また にいらしてくださいね(^_^)/







あなたせをお祈りしています







コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
そうでしたか~
寂しく悲しい思いをたくさん経験されたことと思います。
それが たくさんの優しさと思いやりに変わって素敵な鍵コメさんに~e-267
その鍵コメさんがお母様ですもの 大丈夫!!
すくすく健やかに成長しているに決まってます(*^O^*)

昨日は出かけていて続きができませんでした。
今日 頑張りますね!
タイミングが合えばいいですねe-266

鍵コメさん


ちゃんと睡眠とってますか?
私も お弁当作りで4時起きしていたことを思い出しました。
周囲にいるお友達のことで 子供も私たち親も考えさせられること多々ありますよね!
どうしていらっしゃるのでしょうね?
私もとても気になります。
兄弟 時間を経てお互いを理解できるように成長して欲しいと心から願います。

教育熱心で 子育てに間違いはないと自信を持たれていらっしゃる方いらっしゃいますね
「こんなこと あんなこと いろいろありますよ」 
と教えることができたらスッキリするのですけどね~(笑)

心配しても解決にはつながらないでしょうけれど 
鍵コメさんの気持ち そしてそれを伺った私の気持ち 届きますようにe-266
 


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ