カードケース完成しました!

メルモさんが 画像を送ってくださいました!
初めて作られたジュモーちゃんだそうです
CA03L1GV.jpg
洋服もお帽子も 手縫いで作られたそう・・
とっても可愛いですね(^_^)v

右下がま口も メルモさんが作られた作品です!
確か「フェザーステッチが~ 」
と おっしゃっていた記憶がありますが・・・フェザーステッチよく見えません(笑)
全体のバランスがとてもよくまとまっていますね!
アンティークレース タッセルの長さ 良い感じ
ふふ
みなさん それぞれ個性が出ていますね(*^_^*)

人形さんが持っているがま口は 先日のドッキリShopでお買い上げ下さったものですm(_ _)m
とてもお人形と合っているので嬉しいです!
メルモさん ありがとうございましたm(_ _)m



さてさて カードケース 
完成しましたょ~!
P1050347.jpg P1050346.jpg
サーモンピンクです。


P1050341.jpg P1050338.jpg
縦   10.5㎝
横    7.5㎝
厚み    約1㎝


Shopに置いておきますね~!
よかったら のぞいてみてくださいね(*^_^*)


UP  18:20
    18:37
お買い上げいただきましたm(_ _)m ありがとうございます(*^_^*)






今日も ご訪問ありがとうございます
今夜は地震がありませんように・・・。







コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユメさん
早速紹介して頂きありがとうございました(*^_^*)
ユメさんのがまぐちの陰に隠れる私のがまぐちですが~ユメさんがして下さったフェザーステッチそのまま残して仕上げました^^; 同じ型紙なのに私のは細長く歪んで出来てしまいました(?_?)
ジュモウのドレスとがまぐちの色合いが春らしくて とっても気にいってまーす
カードケースも素敵ですね~(*^_^*)今度チャレンジしてみようかな♪
これからずっと地震が起こりませんように

鍵コメさん


ごめんなさいm(_ _)m
帰宅後 すぐにパソコン開いて下さったなんて・・・(T_T)
本当に嬉しいですe-266
心を込めて 10個目の作品に取りかかりますね!
カードケースに どのカードを入れよう~と考えて下さった鍵コメさん
何だかほのぼのジーンとしましたv-398
またいつか カードケース作りますね!


メルモさん


画像をありがとうm(_ _)m
可愛いお人形に癒やされますe-266
フェザーステッチ 覚えてしまったら簡単なので頑張ってね!
そして次はダブルフェザー 挑戦してみて下さい(笑)
同じ型紙でも印付けの内側を縫い合わせたのかしら?
口金がちゃんと付いているので大丈夫!
それに型紙のアレンジ 全然OKですよ~v-411
カードケースカバー ぜひ作ってみてね!
余震が続いて恐いですね~ (--;)

No title

がま口を完成させてからの質問なのですが
リボンの巻きバラの作り方の1番最初ですが、手前に向いているリボンの正面は表・裏どちらですか?
いつも悩みます。教えて下さい。
以前UPされていた巻きバラの作り方を見ながら作っていますよ。
メモしとかないと忘れてしまいます。宜しくお願いします。

チェリーベアさん


たくさんの巻き薔薇を作られて もう何の疑問もないと思ってました(笑)
手前に向いているリボンの正面は表・裏どちらですか?
リボンがシングルサテンの場合ですか?
私は何も気にせず作ってます(笑)
ダブルサテンよりもシングルサテンの方が 裏表が重なり合って表情が出るかもしれませんね!
私は ほんとに申し訳ないほど自己流なので ぜひチェリーベアさんの巻き薔薇を編み出して下さいませ(^_^)v
指先一つでいかようにもなるリボン巻き薔薇 
ゆったりした気持ちで作ると可愛い薔薇が出来るような気がしています(笑)

No title

yumeさんも決めてないのですね・・・
そうです・・・そうです・・・シングルサテンの方です。
三角に折って手に馴染む方を手前にして、くるくる巻いてます。
巻いていると表も裏も出ますよね~どの本にも載っていないのですが、決まっているのかしら?
また、来年もyumeさんに質問するかも?笑
お忙しいのにお返事を有り難うございました。

チェリーベアさん


決めてはいないのよ~(*^_^*)
でも
例えば 一つは表を手前に もう一つは裏を手前に・・。
そうすることで ほんの少し表情の違う薔薇を二つ作ることが出来るので
作品に付けるとき 表情豊かに表現できると思うのよ(^_^)v
いつでも何でも聞いてくださいね(^_^)/
正しい答えとは言えないかもしれませんが 心を込めて一緒に考えまぁすe-266 

No title

yumeさん・・・
お元気ですか?
桜が綺麗ですね。

No title

お疲れ様です(笑)
今日は、地震 大丈夫ですか?


メルモさんの作品も素敵ですねv-410

私は巻きバラで止まってます(泣笑)
頑張らなくっちゃv-393

チェリーベアさん


あ~
すっかりサボり癖がついてしまいました(*^_^*)
元気ですよ~^^
ちょっと忙しく過ごしてましたのでパソコンも開けずにいました(^^;)
ごめんねe-266
今日は 桜の花びらがひらひらと・・・。
とてもあたたかい一日でしたよ~!

エクボさん


忙しい一週間でしたが 明日はちくちく出来そうです(^_^)/
今日も 揺れましたよ~(--;)
あまりにも多いので
揺れていないときも揺れているような気がして・・・(--;)
メルモさん 素敵でしょ!
えーと 巻き薔薇は使わなかったのでしなかったかしら?
巻き薔薇作りもすればよかったわね~(^_^)v
くるくる回すだけなので頑張ってね!
巻き薔薇作りにいらっしゃあ~い(^_^)/
もっと近かったらね~~e-266

No title

更新がされてなかったので、心配してましたが、
お元気そうですね・・・安心しました(うふふ)

私は、ビーズのほうにドップリ状態です。
課題が、大変なの~(苦笑)
でも、好きなことなので、頑張っています。
時々、気分転換でリボン刺繍とかしようかな・・・。

↑ カードケース、大人っぽくって、ステキですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

meguruさん


ちょっと忙しくしていたのと サボり癖と・・(^^;)
ビーズ頑張ってね!
根気あるのみですね(*^_^*)
作品 楽しみにしていますよ~!!

リボン刺繍も息抜きにどうぞ~(^_^)/

鍵コメさん


余震が続き 不安でいっぱいになるのはお年寄りだけではありませんね(--;)
いつになったらこの不安感がなくなるのか・・・
元気を発信していきますので 遊びにいらしてくださいね(^_^)/

まだまだ 義援金作品続けますので いつか出合えますように~e-266



                                      
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ