伝えたいこと




友人ブログで 

埼玉県にある 立教新座中学校高等学校 校長先生メッセージを知りました

おめでとう」 の言葉のかわりのメッセージ 
とても力強に残ります


学校ホームページで公開されている校長先生メッセージ
泣きながら読みました


卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ



卒業式を中止した本校中学三年生諸君へ






この学舎で 学校生活えた子供達は

校長先生言葉を忘れることなく 未来に羽ばたいてくれることでしょう
















コメントの投稿

Secre

No title

立教新座中学・高校校長先生のメッセージ読ませて頂きました。

 本当は、晴れのこの時 卒業式・入学式が中止されたという話をよく聞きます。
今回の大震災は、余りにも衝撃的な出来事でした。
自分達と一緒の立場の多くの仲間達の被災だけに自分と置き換えて考えてしまいます。
校長先生のご決断 誰もが 賛同された事と思います。
返ってと申しますと語弊がありますが、一生忘れる事のない卒業になった事でしょう。
又、これから自由に学べる場を持てる有りがたさと大切さを忘れないと思います。

 今回の震災でのボランティアやチャリティーは、本当に素晴らしく日本よりも苦しい生活をされている
多くの国からも義援の手が差し伸べられているのを聞くたび、胸がキュンと熱くv-238なりました。
若い方達も自分の出来る事を駆使され、PCによるNETでの呼びかけと行動には、本当に目を見張る物があります。

honokaさんのチャリティーshop ただ義援金を出すだけの私と違い重い物が有ります。
肩こりと首こりに悩まされv-12ながら色々作られている姿を想像しています。
私も出来る事で頑張りま~す。
 

 

hinanoさん


本当に 一生忘れることの出来ない卒業になりますね!
予定されていた卒業式は 震災直後でしょうから
式があったとしたら 校長先生の言葉として用意されていらっしゃったのかもしれませんね
校長先生のお顔と声を想像してしまいます。

肩こり首こり 見えていましたか?
温めたり揉んだり薬飲んだり あの手この手で頑張っています(*^_^*)
好きなことをしているので大丈夫ですよ~
ありがとうございますe-266
「義援金」という目標を持つことで さくさく頑張れます(^_^)v

No title

 梅花春雨に涙す2011年弥生15日。
で終わるこのメッセージを 翌16日ラジオのナレーションで聴きました。
若いとは程遠い私にも 深く深く胸に響いてきました。
残りの人生 精一杯生きるしかありません。

No title

校長先生のメッセージ、私も読ませていただきました。
どうして?何故?って、地震以来ずっと考えていました。
どうして?こんな仕打ちをするんだろう?って・・・。
答えは、一生分からないと思いますが、
起きてしまった事は、これからの未来に活かしていかなくては!
って事だけは、強く思います。
ブログのお友達で、石巻と仙台の方がいらっしゃるのですが、
お二人とも凄いです。
お家が無事だったそうで、もうちくちく作業を始めてるんですよ。
気持ちが落ち着くそうです。

yumeさんのSHOPには、なかなかチャンスが巡ってこなくて・・・。
いつでも「お買い上げありがとうございました!」の文字!
いつの日か・・・と思ってはいるのですが・・・(頑張るぞ~!)

ピーチ姫さん


お久しぶりです(^o^)
セルちゃんが 「ピーチ姫さん、お元気かしら?」と 心配されていましたょe-266 
コメント嬉しいです!!
まぁ
そうだったのですね!
目で読むのとは違って 耳で聴くと深く心に染み渡るでしょうね
学校関係者以外では ラジオが1番だったのでは・・・。
今はこうしてネットで広がっているようです。
泥の海が覆い被さる恐怖 
身が凍り付くほど本当に恐いです。
もし 明日が来ないとしたら・・・

今日も主人を優しく送り出しました(^_^)/

meguruさん


自然は これまでにこのようなことを何度も繰り返し今日があるのでしょうね!
中学生くらいの男の子が 
「こんなことがあったけど育ったこの海が好きだから僕もおとうさんと同じ漁師になる」
と 力強く話していました。
こんな健気な少年を 海はどう思っているのでしょう
どうか穏やかに見守っていてください と願うばかりです。

Shop 何かお気に入りありましたか?
次は カードケースです(^_^)v

No title

ゆっくり読ませて頂きました。

被災地では大学進学を断念した学生もいらしたみたいで
胸が痛みました。
でも 悲しみを希望に変える日
(この言葉は本当に希望がみえてきますね・・・・。)
いくつになっても遅い事なんてないかもしれない。
きっと希望に変えて光に照らされる日を祈り信じてます。

shopには連敗続きですが・・・・
今度はgetできるといいです♪


green mintさん


mintちゃんの ご子息様の大学も 確か入学式を中止されたのでしょ?
子供達はこの惨事を忘れることなく 自分史の中に深く刻まれましたね~
震災孤児がかわいそうでかわいそうで・・・
現地へ行って何か出来ることないかしら と思っても
家庭があるとそうもいかず 何も出来ません。
私たちも
悲しみを希望に変えて 前に進みましょうねe-266
Shop 本当に気に入ったものに出会えたらね^^
みんな無理してないかなぁ~^^

No title

meguruさんgreenmintさんhinanoです。

私、yumehonokaさんのペンケースget出来たのですよ。それはそれは素敵なペンケースでした。
こんな時、こんなに嬉しくて舞い上がって良いものかと思ってしまいますが、honokaさんの素晴らしい
お気持ちに賛同する者として許してもらいましょう。

このペンケースをバックから取り出して何かメモするそんな姿に相応しい女性になりたいと、honokaさんに
宣言してしまいました。

meguruさんgreenmintさん次のshopではget出来ます様又頑張ってv-433下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hinanoさん


気に入って下さってとっても嬉しいです(*^_^*)
ふふ
一人喫茶店に入り おもむろにバッグからペンケースを取り出して何かをメモるhinanoさん
テーブルの上には さりげなくペンケース
hinanoさん 似合ってますよ~e-266
シャープペンシル 消しゴム 小さな定規 入りますよね(*^_^*)
今 カードケース作り始めているのですが いろいろ忙しいこともあり数日手つかずで~(^^;)
ペンケースにすればよかったかなぁ~(笑)

鍵コメさん


ありがとう(*^_^*)
今年中なんて言わなくても大丈夫よ(笑)

ありがとうm(_ _)m
何故か利き手の右ではなくて左肩がパンパン
今 ちょっと休んでますから大丈夫よ(^O^)
カードケース まだ途中だけどUPしましょうか~
更新ないのにみなさんいらしてくださるから申し訳ないし・・m(_ _)me-266
これから今日は病院ボランティアへ
Shopはないので安心してね(笑)
それから
本当に ビビッときたものだけにね~(笑)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ