祈り


更新できずにいましたブログに いつものようにびにいらしてくださいまして
本当にありがとうございますm(_ _)m

再会できたご家族を見ては
両親しているおさんを見ては
そして
家族天国へ旅立たれた方を見ては

とてもなくて 気持ちがブログに向きませんでした。
また 更新途絶えるかもしれませんが してくださいねm(_ _)m




スーパー コンビニに 商品がありません。
3月17日オープンのはずだった二子玉川東急フードショー
新店舗商品が揃ってないはずがない・・・と
10時開店に間に合うように行ってみましたら 地震影響オープンが間に合わなかったそう・・・(>_<)



食品以外に トイレットペーパー ティッシュペーパー どこにもありません。
騒動ニュースになっているようで 

送りましょうか? トイレットペーパー 送りましょうか?
何か必要な物 でも言ってくださいね! 

さんのご実家 ブロ友さんなどから お電話 メール コメントをいただきました。
本当にありがたいことで感謝感謝ですm(_ _)m

大丈夫ですよ!
被災地を思えば 温かい お言葉だけで 充分せです。

この震災であたたかい世界中に広がっていますね




出来ることのつは節電

リビングの灯りを 電球を緩め つ消してつにしています。 
照明器具


暖房は 何年も使っていなかった石油ストーブに切り替えました!
P1050121.jpg
このストーブは りのように明るいのでランプ代わりになります。



になって 何回か また大きくれました。
被災地の方はどんなに不安なことでしょう!



行方不明の方が早くつかりますように

物資が早く到着しますように





心からり続けます












コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん


ありがとう~m(_ _)m
元気ですよ~~!!
あまりにも悲惨で 本当に現実?
と思いますね!
ありがとう!本当にありがとうm(_ _)m
今日 オープンするお店があるので また開店前に行ってみます。
元気でいますから大丈夫ですからね~(^O^)
いつまでも元気でいますから・・・また遊んでくださ~いe-266

鍵コメTさん


本当にありがとうm(_ _)m
四国も商品売り切れ?
鍵コメさんの冷静な判断力にホッとします!
「天罰」の言葉に ご家族を亡くされた被災地の方はどんなに傷ついたでしょうね
苦しみが何倍にもふくれ上がり生きる希望も失ったのではと心配です。

わかりました!
ブログ続けますね 
パソコンも開けないようにしていましたが もう一度私に出来ること考えてみます。
タッセルはお好きなように付けられていいのよ!
画像付き説明では 緑を1本抜きましたが 見本は緑を入れてます。
感覚でいろいろ出来ますよ~ ということだけで自由な発想で頑張ってみてくださいね!
今日も頑張ってお店回りしてきますe-266
>

鍵コメさん


恐かったでしょう~~!
震源地に近いので相当揺れたのでは?
立派な建物はそう簡単には壊れないのでしょうね~
何度か鍵コメさんを思いましたよ!
福島のご親戚は 鍵コメさんがいらしてホッとされたでしょうね(^o^)
何とか乗り切って 日本の力を世界に見せるときですねe-281
この石油ストーブは20年も前のものですが 芯を替えれば単純なストーブなのでいつまでも使えます。
真鍮がアンティークになってきました(笑)
寒さ対策にペットボトルにお湯を入れて ポッケに入れておくのはどうでしょう?
私は よく自動販売機で熱い珈琲缶を買い 飲まずにコートのポケットに入れて暖をとってます。
使い捨てカイロより後で飲めるところが楽しみで・・・(笑)
頑張りましょうね!!

鍵コメUさん


怖かったでしょう~!
ご無事で安心しました。
電話は携帯も固定電話も全く通じませんでしたから 家族のことが1番気になりましたね!
公衆電話が通じてよかったですね(^_^)/
PTSDはご両親?
とっても怖かったのでしょうね
でも 天の助けもあってうまくいったこともあったご様子
悪いことばかり考えずに頑張りましょうね!

> テレビの報道もうつに導くと言われちょっと怖くなりました
> 物が無いといえば戦争中を思い出し、つぶれた家を見ると戦災を思い出したり・・・

よくわかります。
年配の方は たくさんのことを乗り越えてきていますから 過去の記憶と重なってしまうのでしょうね。
娘の「だいじょうぶよ!」はよいお薬になると思います。
大変でしょうけれど復興を信じて頑張りましょうね!
日本は もっともっと強く豊かな国になると信じていますe-266
「だいじょうぶよ!」

> Yume様もみんなが元気になれるすてきな作品をいっぱい作って下さい
私に出来ること まだあるのかも・・・と思いました!
本当にありがとうe-266

鍵コメAさん


ありがとうm(_ _)m
毎日遊びにいらしてくださってたのですねm(_ _)m
いつか本当に会える日がくるといいですねe-266
「いつも本当にありがとうございます」は 私の台詞です(笑)
針も持たず 更新も自粛していましたが 
今日はちくちく開始してみようと思います。 
元気が出るような作品 作れるといいのですけど・・・。
長野も地震 大変だったのでは?
ファイト!!!



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ