胸がとても痛みます!

予期せぬことが起こるものですね!
昨日はお客様の予定がなくなり 確定申告書の作成を済ませ 友達電話中の出来事でした。
収まるだろうと思ったれでしたが 収まるどころか慌てて携帯を切りました。
リビングでは人形たち キッチンからはストック食品 洗面所キャビネットの上からもいろいろと物が落ちて 散乱しました。
エレベーターは 今も使えません。
世田谷の幼稚園に勤務の友達と 今日、連絡が取れたのですが 園児が帰ったあとの地震で本当によかった・・・と。
保育園など遅くまでお子様をお預かりする施設は 保育士さんも 子供たちも お迎えのお様も どんなに不安だったことでしょう!
電車全面ストップに であふれかえっていましたね

その友達は 15分で帰ることができるところ 帰宅まで3時間半
道路高層マンションも真っ ゴーストタウンのようだったと・・・。
また 信号が止まり 踏切は鳴りっぱなし 
映画の中のようだったとも・・・。

停電 断水と混乱したこちらですが 東北にお住まいの皆様のことを思うと どんなにい思いをされたかと本当にみます。
友達と未だ連絡が取れません。

今朝早く すぐ近くのを見に行ってきました。
増水もなく 朝日を浴びてキラキラと輝いていましたが すぐ側にある友達高層マンションエレベーターが止まったまま・・・。
我が家からいからと 完成したばかりの高層マンション次男に薦めていたのですが そこを買っていたら・・・・・
20階まで階段なんて
心配えていたことに気づき ようやくめもつきました。



メールをくださいました皆様
yumehonokaは 家族も皆無事心配ありません。


昨夜からのお見舞いメール 本当にありがとうございましたm(_ _)m





追記

仙台の友達から 16時35分
メールがありまして 無事を確認できました!
昨日から 仙台の友達のことをご心配くださいました皆様
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
家の中はぐちゃぐちゃだそうですが 七輪と湯たんぽで暖をを取り カップ麺 お餅などをいただいているようです。
ご家族全員 元気と知りまして本当に安心しました。


でも テレビで被災状況を見るたびに辛いです。
心から お見舞い申し上げます。




仙台の友達 
サザンチャームさんです



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ありがとう~(T_T)e-266
ブログのUP待っていてくださったのですね(T_T)

大丈夫ですよ~(^_^)v
わ!
また 今揺れました!!

心配かけてごめんねm(_ _)m


No title

yume先生 何事も無くご無事でよかったです。。

怖かったですね。。近くのコンビニ パン、カップ麺はほとんど
売り切れ。。でした。。明日から停電が始まるそうです。

りぼんさん


本当に 怖かったですね!
今朝、7時の開店前からケンタッキーには 人々が並んでいました。
私も思わず一緒に並んで 珈琲を注文
ホットドッグを持ち帰り昼食にしましたが コンビニへ寄るのを忘れました(>_<)
売り切れですか~
今から買い物に行ってみますね!

怖かったですね

 ご無沙汰しております。
関東地方でも、あんなに揺れたのだから、東北地方の方々は、どんなに怖かったことでしょうね。

 画像から、被害の凄さに言葉もありません。
自分には、何もできませんが、少しでも早く 普通の生活に戻る事ができるように、祈るのみです。
 
 夫は、2時間ちかくかけ自転車で帰宅しました。
道路は、車と人であふれていたそうです。
 私も、買い出し気づきませんでした。
  
 記事楽しみにしていますね。

心子さん


ああ~
心子さん!
お元気かしら? と 思ってましたのでコメントとても嬉しくて・・・(*^_^*)e-266
本当に怖かったですね!!
こちらでも思い出すだけでも怖いのですから 東北地方のことを思うと言葉が出ません。
ご主人様 お疲れになられたでしょう
外に出ましたら 「渋谷方向はどちらですか?」と聞かれました。
皆さん 方向を確かめながらひたすら歩くのみでしたね!
消防自動車が出動して 歩く方々に余震の注意を促してました。
コンビニやスーパー 商品ありませんでした(-_-;)
懐中電灯の電池を探すため
7・8件のお店を回りましたが 単一の電池がどこも売り切れでありません!
普段から きちんと備えておかなければ~と反省しました(-_-;)



No title

サザンチャームさんご無事で本当に良かったです。
昨日は、一日中TV付でした。仙台の宮城野区の情報が出るたびにドキドキでした。
 
 honokaさんも物が落ちてくる怖さに合ったのですね。我が家では、直ぐに停電になってしまい何の情報も得られず、PCもネットは、繋がらず、かろうじて携帯のネットで分かったのは宮城県震度7まででした。
8時半の停電が復旧するまでは、暗く寒く蝋燭の灯りの中で手当たり次第の方に携帯の℡をかけまくっていました。でも繋がらず、かろうじてメールは、繋がりましたが、返事は中々来ませんでした。
主人と連絡がついたのは8時で 職場に泊まるとの事でやっと安心いたしました。

 この地震の教訓で情報が得られない怖さを知りました。聞いていて知ってはいたつもりですが、充電できるラジオと懐中電灯は、絶対に必要と肝に命じました。

 被災された方々の事を思いますと一刻も早い救助と救援がなされることを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yumeさん~地震でまだ揺れてますか?

お困りの品物はありますか?テレビの放送を見ますと、お住まいの方も暮らすのに大変そうですね。
四国は大丈夫ですよ。何でも揃います。Eメールしてくださいね。

私は阪神大震災で怖い思いをしましたので
再び記憶がよみがえり、涙が溢れます。
お怪我しませんように部屋の中の整理をしてくださいね。
私も壊れ物の品物が地震の揺れで落ちないように
整理を始めました。

阪神大震災の時には皆さんに助けていただき
感謝しています。
助け合って頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hinanoさん


本当に!

サザンチャームさん 
「インターネットが 全くつながらないので 心配くださっている皆様に無事だったことを伝えてください!」
との事でしたm(_ _)m
「仙台の友達」では伝わらず 「サザンチャームさんは無事ですか?」のメールに後で慌てて追記をしたのですが
きっと hinanoさんもそうでしたでしょう?ごめんなさいね(^_^;)
まだまだ余震が続いていて怖いですね!
停電が始まるようですが 辛い思いをされていらっしゃる方を思うと何でもないことですね!
頑張りましょうねe-266

鍵コメHさん


本当にありがとうm(_ _)me-266
鍵コメさんも阪神淡路地震では どんなに恐い思いをされたことでしょう~
余震の度にドキドキですが 東北地方の方はもっともっと恐いでしょうね! 
節電でテレビを消していますが 揺れると慌てて付けて見入ってます。
今日は 停電の情報に朝から振り回されてますが頑張ります!!
本当にありがとうございますe-266

チェリーベアさん


ありがとう(T_T)
まだまだ何度も揺れていますよ~(-_-;)
うわ~ん
チェリーベアさん なんてお優しいのでしょう(T_T)
ありがとう!大丈夫ですよ!
コンビニ スーパー 何も物がありませんが ストック食品もありますし大丈夫です。
今日は近くのデパートもお休みしてます。
従業員が出勤出来ないのだそうです(-_-;)
電車が動いていないので大変ですが それが節電につながったようで 予定されていた停電がまだ始まりません。
ボランティアをしている病院から連絡が入りまして しばらく活動しないことになりました。
携帯 まだつながりにくいのよ~

鍵コメTさん


うわ~ん
ありがとうm(_ _)m
大丈夫ですよe-266
恐る恐るいらしてくださったのね!
「無事です」記事を UPしてよかったわ~(*^_^*)
本当に 何が起きるかわかりませんね~
まだね 揺れるのよ!
地震なのか 自分が揺れているのかわからなくなって・・・
リビングの照明器具を見ては 地震の確認しています(^_^;)
本当にありがとうe-266

No title

地震、長くて怖かったですね。駒沢大学の駅のホームに居たのですが、船酔いみたいになって気持ちが悪くなりました。主人は38階のオフィスから徒歩で降り、新宿から2時間かかって家まで歩いて帰って来ました。
節電に協力しようと、今日は電気をなるべく使わずラジオだけ付けて日の光で、ちくちくの会のポーチを作って過ごしました。
Yumeさんがタッセルの付け方を更新していらしたな~と思い出し、PCを開いたところです。
皆さん怖い思いをなさっていますね。今日も時々、緊急地震速報があると、クッションを握り締めて過ごしました。
どうぞYume様、皆様、気をつけて下さい。
津波の被害に遭われた方々が、早く元の生活に戻れるようにと願うばかりです。

マーブルの母さん


本当に~!
揺れがなかなか収まらない地震って経験なかったので どうなることかと思いました!
駅のホームだったのですね 
まだ車両の中ではなくてよかったですね。降りたばかりだったのかしら?
ご主人様 38階から階段を使われて 途中何度か揺れたでしょうから1階にたどり着くまでとても恐かったでしょうね。
どれもこれも映画のワンシーンのようで現実とは思えませんね!
お嫁さんは 恵比寿で仕事をしているのですが 勤務先隣の公園は 
恵比寿ガーデンプレイスにいらした方々が非難されてきて凄い人だったそうです。
主人は ちょっと大変な仕事を終えた瞬間だったそう~
自分の部屋に戻るとパソコンは床に落ち 珈琲カップも割れ書類が散乱していたそうです。
クッション抱えて頑張ろうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


カギコメさ~ん
どんなに鍵コメさんを心配したことか~(T_T)
辛さのあまりご病気になられたのではないかと・・・。 
どうかどうかお元気でいてほしい と祈ってました!!
嬉しい~(^O^)e-266
大丈夫大丈夫!
本当にありがとうm(_ _)m
優しいコメントに泣いちゃいましたi-241
私の方がずっと心配してましたよ~(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ