リボン刺繍のかわいいがま口 続々完成

がま口完成画像が届きましたので どうぞごになってくださいね~

出席くださいました かえでさんの作品です!
かえでさんは 日光からいらしてくださいました。
カノーちゃん買い物ツアーも ご参加下さって 大変お疲れ様でした
会場で 一生懸命刺繍を頑張っていらしたかえでさん!
完成 おめでとうございます

「ちくちくの会」があった金曜から今夜まで頑張り続けたそうです
「出来る技術総動員しての力作」 の言葉に感動しました。
プルームステッチも たくさん刺されてとてもお上手
もやもや ばっちりですね~!
パールが寄り添っているのも ほんわかされます。

かえでさん お疲れ様
画像 ありがとうございました
かえでさん



こちらは キットをお申し込み下さったサザンチャームさんの作品です!
キットは お申し込み先着順とさせていただきました
5個出来たのですが Shopに置くまもなく売り切れとなり 欲しかった方ごめんなさいね!
サザンチャームさん 昨日キットが届いて・・・
もう完成って すごくないですか~(笑)
サザンチャームさんらしい個性が輝いていますね! 
同じ素材でも 本当にそれぞれ
ワクワクします
ダイヤ位置 見比べてください
これから作られる方は どうぞ皆様の完成画像参考になさってくださいね!
サザンチャームさん2
サザンチャームさん
画像ありがとう
と~っても素敵
「もったいなくて使えない」 なんてわないで~ (笑)



みなさ~ん らないで使いましょうね~




コメントの投稿

Secre

No title

ゆめさん、
つたない(えへへ)作品をアップいただき
光栄です。<(_ _)>

会場での集合写真、
なんだか 顔が大きくて
恥ずかしかった。。。

作品も デカイツラしてるなぁ~~

仕立てが下手で 底がヨレヨレだったので・・・

中に詰め物して ごまかそうとしたのが
まずかったかな。

ゆめさん、
準備が大変だったでしょう。
小さな布花、一つ々作るのだって
私には考えられない作業ですのに。
本当にありがとうございました!

と、言っておいて~~~
又、よろしくお願いします!!!v-407


No title

完成画像続々と到着ですね。

かえでさんお買いものツアーでは、ご一緒させて頂きランチも楽しかったですね。
お飾りたっぷりな素敵な「がま口」ですね。
サザンチャームさんとっても上品で私には優しさを感じる作品に見えます。
ウサギのお雛様の時もそうでしたが、今度の「がま口」も早くに仕上がり
とってもバイタリティーとやる気のある方とお見受けしました。

同じキットからでも人それぞれの作品に仕上がり本当に楽しいですね。
それも皆honokaさんがとっても大変な準備をして下さったからと、感謝しています。

 私ももったいなくて使えないのですよ。友達が、来る度に見せびらかしています。
2個目は、カノーさんの様に違ったイメージに出来るかと思ったのですが、
どうもhonokaカラーから抜け出せず、同じ雰囲気です。
でも少しづつ「巻きバラ」作りのコツが解かりかけてきました。
この少しの進歩を次に続けたいと思っています。


かえでさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)me-266
と~っても素敵な作品ですよ~(^O^)
あはは
集合写真 見直してしまったではありませんか(笑)
顔 大きくありませんょ~v-411
私の写真加工が・・・(^^;)
あとは なるべく後ろに下がるといいですよ~(笑)
次回は 二人で出来るだけ後ろに下がりましょう(^_^)v
中に詰め物をされて撮影したのはよかったと思います!
存在感があって堂々としてますもの(^_^)v

> と、言っておいて~~~
> 又、よろしくお願いします!!!v-407


もう~笑って笑って~

また頑張ろう!
と 思いましたv-411

hinanoさん


完成画像が届いて嬉しいです!
みなさん それぞれで本当に楽しいですねe-266
私 材料そろえる人 
皆さん それを表現する人
労いのお言葉 私の方が感謝感謝ですe-266
え~!
hinanoさん お使いになってくださいませ(^O^)
バッグから さりげなく取り出して それとなく見せびらかし注目浴びてください(笑)
いつだったか 一人でお茶を飲んでいらっしゃった年配のご婦人が バッグからとっても素敵な小さなポーチを取り出して 中から口紅を出していました。
じぃーっと見入ってしまうほど素敵なリボン刺繍のポーチ
ついつい 指先から 足下まで・・・(笑)

巻き薔薇上級編 三角四角五角を自由自在に!
緩く巻いたりしっかり巻いたり 表情を楽しんでくださいね~(^_^)v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)me-266
口金取り付け部分は裁ち切りです。
裁ち切りとは縫い代をつけないことで
お問い合わせのように 口金取り付け部分の内袋を控えモアレと縫い合わせる方法ではない簡単仕立てで 皆様には説明をしています。
いろいろな方法がありますが 今回の口金は小さいですし内側にレースを貼り付けますので脇も気になりません。
口部分に縫い代を付けてきれいに縫い合わせてももちろん構いませんので お好きな仕立て方法で頑張ってみてくださいね(^_^)/
いつもはしご縫いで始末をされていらっしゃるのですねe-266
今回は 口金と裁ち切り部分生地ををボンドでしっかりとくっつけてしまう方法で簡単にしました。
お送りした型紙は ギャザーのないすっきりタイプですので 口金取り付け部分をモアレと内袋を一緒に縫い合わせる時 細かいぐし縫いは必要なく普通のなみ縫いで大丈夫です(^_^)
要するに袋に仕立てませんので ヒラヒラしないように二枚合わせるための作業です。
もし 縫い代を付けて袋状に縫い合わせるのでしたら 口金部分に厚みが出ますのでお送りしたレースではゴロゴロするかもしれませんね?
お手持ちの薄いレースが良いかと思います(^_^)v または付けなくても大丈夫ですね!
裁ち切り脇隠しの意味もあるレースですから~(笑)
どうぞ お好きなように仕立ててくださいねe-266

はぁい
ゆるゆると~e-266

鍵コメさん


おはようございます(^_^)/e-266
ひとつ残っていますよ!
頑張りますね~~v-411
マグネットピンクッションも頑張っていらっしゃるのですね(笑)
いただけるお友達になりたいです(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


了解しました(^_^)/
そうだったのですね~!
もしかしたら 私 頼まれていましたか?
どんどん物忘れがひどくなってますから しつこいくらい何度も言ってくださいね(笑)
転写紙の画像は私が好きなものを入れました。 お気に入りを見つけてね!

完成を楽しみにしています!
見せてくださいね(^_^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ