水引細工 ご存じですか?

友達のおさんを 一度 数時間お世話しているおはしましたが ママのお仕事週3日ありまして もうお一人シッターさんがいらっしゃいます。
お会いしたことがなく いつもメールとお電話情報交換をしているのですが 「2人で1人という気持ちで楽しみながら頑張りましょうね」とお話しています(*^_^*)
そんなある日 こんな素敵なものが届きました!

素敵なメッセージ ご紹介しますね!

「平安の昔より水引の美しい結び模様には 心と心が結ばれますようにという想いが込められていたそうです。
この小さな水引で編んだ文香袋が 心と心を結ぶ架け橋になりますように・・・。」


言葉の結びには落款

何とも優雅な気持ちになりました

文香袋フリスク
P1050073.jpg

水引は のし紙か のし袋で親しんでいましたが こんな素敵なことが出来るのですね!
もう びっくり



文香袋は開くとこんな感じ~               フリスクは~      フリスクで~す(笑)
P1050079.jpg P1050084.jpg

フリスクは yumehonokaのイメージで作って下さったそうです(*^_^*)
yumehonokaの声は ピンク系だったのですね
少し が入っているのは キィーっとした時ですね(笑)

あなたのイメージは 何色かしら?



素晴らしい縮緬細工を見ていただいた後ですので 本日も和小物のご紹介でした(*^_^*)


昨日 びにいらして下さるブロ友さんから素敵プレゼントが届きまして びっくり!
とってもと~っても嬉しくて 朝からまた眺めていましたが ブロ友さんのプレゼントのご紹介は昨年からえさせていただいてますm(_ _)m
時には画像の中でひょっこりと またお名前を伏せてプレゼントのご紹介をさせていただくこともあるかもしれませんが どうかご理解お願いいたしますねm(_ _)m
今までいただいたプレゼント 大切にしています
宝物が増えて と~っても嬉しいのですが どうかお気遣いのないように(*^_^*)
yumehonoka 何もお返し出来ませんし お気持ちだけで 充分せに思っております(*^_^*)

チクチクの会も 一つとお裁縫箱さえあれば大丈夫ですよ~!
「百均の箱で恥ずかしいのですが・・」 と 可愛いお問い合せをいただきましたが お菓子箱でも大丈夫
何も心配なさらないで大丈夫ですよ~



そうそう
昨日 ベビーシッター先で 

「講習会 診療のない土日でよかったら うちのクリニック使う?」 と 友達が・・・。

大きなに入った お送りするキットを5個ほど抱えていたので そんなが飛び出しました(*^_^*)

次は 自由が丘

いえいえ 決めたわけではありませんが 
「ゴミは置いていっていいわよ~ 20人は大丈夫よ 机も椅子もあるわよ~」

と言って下さって~ 感謝ですm(_ _)m

J子さん ありがとう(*^_^*)
20人はちょっと~ (笑)

いつか ブログをしていること話さなきゃ(^^;) 




今日も ご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m
パソコン修理完了と連絡をいただいたので 取りに行ってきます!




良い1日になりますように








 

コメントの投稿

Secre

No title

yume先生 こんばんは!

 あんまりコメントばかり書くと忙しい先生のご負担にならないかと思いながらも
つい書いてしまいます。。
癒されにきているのかも。。。
お教室の話し。。いいですね。。是非お願いしたいです。
まだあったことないブロ友も次回は行きいと申してました。

初めてあったとき感じたことですが。。。yume先生 声がきれいと思いました。
(お顔もですが、、とっても30代の息子さんがいるように思えません。。お若いです。。)
いい声してるなぁ~って感じました。

りぼんさん


お返事遅くなってごめんなさいe-266
おはようございます!
あはは
コメント嬉しいので大丈夫ですよ(笑)りぼんさんは いつも周りを思う気持ちでいっぱいですねv-410
しつこいけどyumeさんでいいのよ~v-411
お教室 まだ具体的に決まったわけではなくて 私の場合 気が向いたときに数ヶ月に一度ポコッと開催するだけですのでご期待に添えられなくて申し訳ありませんv-393
ruruさんのお教室へ通われるのでしたら 心配ありませんね!
がんばってくださいねv-316
私の方は 今、終わったばかりですのでしばらくないと思います(笑)
あははは 褒めても同じですよ~~~v-411


美しいですね♪

水引とは御縁があるのですが、水引細工は初めて拝見したかと思います。
とても繊細で美しく素敵ですね!!
(アパートの大家さん宅が水引屋さんだったのです)

とてもv-353yumeさんの色だと思います!!
特にピンクはv-343 黄色はコミュニケーションの色かな?
金色は大きな暖かいオーラかな?
フリスクが、こんなにも変身可能なのですねっ♪凄い!!

ドルフィン♪さん


え~~!
水引屋さんとご縁があったとは・・・
なかなかそうあるものではありません(笑)
黄色 コミュニケーション
金色 大きな暖かいオーラ
なんて素敵な解釈を~(^O^)(T_T)
ドルフィンさんのイメージは ホワイトに淡いピンク ところどころ虹色 e-266

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ