ひなまつり

がいなかったので 3月3日のひな祭りにはお人形を飾ることもなく寂しい我が家でしたが ちらし寿司を作り 「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」と ひとりっておりました(*^_^*)

先日お邪魔いたしましたhinano邸の 素敵なお雛様をご紹介致しますね\(^_^)/

全て 縮緬細工先生をなさっていらっしゃるhinanoさんの手作り作品です!
IMG_7521.jpg

hinanoさん

IMG_7523.jpg

IMG_7475.jpg

IMG_7511.jpg

いかがでしたか~?
実物は 更にうっとりとため息が出ます

どうぞ ごゆっくりごになられてくださいね




hinanoさん
ありがとうございましたm(_ _)m
画像を送って下さったずこちゃん ありがとうございましたm(_ _)m


コメントの投稿

Secre

惚れ惚れですね

気品のあるお顔立ちに 凝った古布の御衣裳!
hinanoさんのお雛様に
本当にほれぼれですv-353
正直 今まであまり和ものには興味がなかった私ですが
一目で hinano雛に惚れこみましたよv-238
吊るし雛のお人形さん達も 一つ一つ愛らしくて
凝ったつくりなんですね
これだけの数は圧巻!
手にとって実物が見ぁ~い♪です

yumeさんもうちも 男の子だけなので 
こんな女の子の晴れやかなお雛様に憧れちゃいますね

二人で将来の女孫の為に
hinano先生の所に習いに行きます?

No title

 yumehonokaさんお雛祭りの日にUPして頂きありがとうございます。
ずこちゃんも素敵に写真撮ってくださりありがとう。
サザンチャームは、和物に興味持たれ嬉しいです。
皆さん子供さんが、男の子なのですね、私もそうですが、どういうわけか
私の仲間たちも皆そうなのです。きっと家には、女の子の可愛いものが無いので
憧れるのでしょうね。

 和もヴィクトリアンもまるで逆の様に思えましたが、古い時代の良き物を大事にして
蘇らせるという点で共通なところも有るのでしょうね。共に本物は、素晴らしいですね。
ヴィクトリアンに関しては、初心者でかじり始めたばかりの私ですので、皆さん色々教えて
下さいね。

サザンチャームさん


ほれぼれでしょ~\(^_^)/
実物を目の前にしたら 声も出ませんよ~(笑)
サザンチャームさんも 素敵なお暇様を作られて 時々話しかけていらっしゃるとかv-411
吊し雛も素敵でしょ~!
私のお気に入りは ぽっくりですe-266
探してみてね~(^O^)




hinanoさん


こちらこそ~
hinanoさんの作品に癒されてます(*^_^*)
見ても見ても 飽きないです(笑)
一昨日のボランティアで 
「男の子だけのお母さんって動かないよね」と(笑)
「え~! では私 それを理由にこれからは動きませ~ん」宣言(笑)
と言いつつ 働きましたから根拠ない話ですねv-411
優雅な手仕事に憧れますが まだまだ私も初心者です(^^;)




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ