完成品 第一号です!

hinanoさんが 画像を送って下さいました!!
もう完成されて びっくりですね
とっても お上手で 更にびっくりですね
スミレも 巻き薔薇可愛
ダイヤはどこかしら~ (笑)
お手持ちの チェーンを付けられて とても素敵です
!cid_01@110228_115606@_____SH03B@docomo_ne.jpg
もうひとつ 頑張って作られるそうです(*^O^*)
完成を楽しみにしていますね

hinanoさん 
画像 ありがとうございましたm(_ _)m


あと15名さま 頑張ってくださいね~\(^_^)/






コメントの投稿

Secre

出来ました。。。

yume先生! 

お忙しいのに追加の説明ありがとうございました。
完成するまで時間かかりました。

hinanoさんの素敵です。タッセルにもビーズか何か付けてるのですか?
チェーンはどうな風につけているのでしょうか?質問ばかりですみません。

ブログに紹介しています。下手なので回りの装飾品でごまかしています。。(笑)
よかったら見に来てください。

No title

わぁ~~\(^o^)/
hinanoさん!やっぱり早くてお上手(*^_^*) 
とっても素敵ですe-266

↓皆さんの画像から賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきました!
私も行きたい(*^_^*)
ドルフィンさんもいらしてたんですね!
前列、ピンクのパンツです~~~^m^

No title

りぼんさん今晩は、hinanoです。

 誉めて頂き有難う。yumehonokaさんの見本を見て近づけたいと必死で作り
自分の工夫等するゆとりは、有りませんでしたよ2作目になったら少しは、違うかも知れませんね。

 りぼんさんが言われる、タッセルには、ビーズ付けていないのですよ。多分袋の周りの部分に付けたビーズが、タッセルに付いている様に見えるのでしょうか?

 それから、チェーンの付け方の件ですが、本当は、私の方がお聞きしたい位なのです。
出来上がってしまってから考えたため、苦肉の策で口金の下の方の部分に挟んで響かない程度の糸を幾重にも付けそれにチェーンのナスカンをはめたのです。
yumehonokaさんのアドバイスですが、袋の周りを縫う時に細いりぼんを挟んで縫いそれにナスカンをはめるというのが、良いと思います。如何でしょうか?
口金に直にチェーンを付けないと持った時ひっくり返りますが、有る程度の
重さの物を入れたり、吊るして飾っておくには、素敵だと思います。

No title

hinanoさん早~い v-405 素敵に仕上がってさすがですね

hinanoさんにいただいた「ちりめん人形」可愛いです~癒されています

ありがとうございました

みなさんそれぞれにアレンジされて素敵な作品が出来ますね

同じ材料でどんなアレンジになるか…楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yume先生 おはようございます

 yume先生。。。コメント欄 お借りしてすみません。。。

 henanoさん。。大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

りぼんさん


yumeさんでいいのよ~(^O^)
いえいえ
追加の説明 遅かったわね~(笑)
ginanoさんの作品 うっとりしますね~v-10
りぼんさんの作品も拝見しましたよ(^O^)
一生懸命頑張られたのがわかりましたので とても感動しましたe-266
口金そのものにしっかりした丸カンが付いているタイプは 持ってもひっくり返る(笑)ことはないのですが、
脇に付けたい場合 それを覚悟の上でということで・・・(*^_^*)
脇にリボンを挟んだ場合 持ち手に耐えられるようその部分の返し縫いが必要かと思います。
小さいタイプに フローラルテープの持ち手を付けたのも お飾りという感覚でつけました(^o^)


green mint さん


hinanoさんも素敵なのよ~(^O^)e-266
mintちゃんも お豆にくっついていらしゃ~い\(^_^)/
お豆 人気ありましよ~e-266
ごちそうさまでしたm(_ _)m

あはは
ドルフィン♪さんを探せクイズの正解は?
「ピンクのパンツ」
可愛い~(*^_^*)


hinanoさん


りぼんさんに ありがとうございましたm(_ _)m
2作目は ゆとりがある分 完成がとっても楽しみです\(^_^)/
hinanoさんの作品は 何度見ても素晴らしいですv-10
もやもやの使い方も 私が勉強になりました!
当たったプレゼントにも もやもや入ってますから~(笑)
2作目も工夫を見せて下さいね!!


セルシアーナさん


お手伝いありがとうございましたm(_ _)me-266
いつも本当にありがとう(*^_^*)
セルちゃんの明るさで 会場も更に明るかったように思います(笑)
がま口の完成 楽しみにしていますょ~~!


鍵コメさん


まぁ~ 嬉しいです(^O^)
講習会を楽しみにして下さってありがとうございますm(_ _)m
タイミングが合えばいいですねe-266
でも 次回のこと まだ何も決めていないのですよ~(笑)
ただ思っていることはありまして 次回はほんのり桜色のイメージ
染めがうまくいけば~の話です(^^;)
ご旅行お気をつけて!
タイ うらやましいですe-266

りぼんさん

おはようございます(^O^)
今日も寒いですね!
りぼんさんのご活躍 応援していますょ~e-266
私は 今日はクラフトボランティア
おばあちゃまたちと遊んできます(*^_^*) 

ありがとうございました。

yumehonokaさん、今回もお疲れ様でした。
アットホームな会で、皆さん それぞれ素敵な方々の集まりの中に
一緒に居れた事を幸せに思っています。
ファンが大勢できる事が よ~っく理解できます!!

気軽に話して下さった方達に、この場をお借りしてお礼させて下さい。 
“ありがとうございましたv-343

美味しい おやつ 食い逃げ状態で失礼いたしました。
とても珍しい美味しい物が沢山 胃の中に入りました^0^
皆さん、ご馳走様でした。

ちゃっかりこんと 終了後、お茶に くっついていった図々しい私を
許して下さい。(一緒に居たかったのでした*^^*)

hinanoさん、私を最後まで面倒見て下さって電車に案内して下さって大変お世話になり
ありがとうございました。
それにしても流石に手仕事が早くて、お見事!!アッパレです。

皆さんに見習いたい…足元にも及ばない…凹←へこんだ^^;A。

見学者だったさん


ようこそようこそ迷わずにいらして下さいました!
ザワザワ会場で 携帯電話の声がよく聞き取れずに 「どちら様?~」と 
静かな廊下へ出ようとドアを開けましたら 目の前にあなたさまv-405
まぁ~ びっくりしました!
お一人なのに 「ひとりでいらしたの?」とは なんて失礼なことを~(笑)
お茶もご一緒出来て とても嬉しく思いましたe-266
帰り道 大丈夫かしらと心配しましたが hinanoさんが助けてくださったのですね!
hinanoさん ありがとうございましたm(_ _)m
もう 会場の行き帰りは完璧ですねv-411

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ