ちくちくの会

「ちくちくの会」画像を カノーちゃんが送ってくださいました!
カノーちゃん ありがとうございます(*^-^*)

こちらは お二人帰られてからの 集合写真です(*^O^*)
225ちくちくの会 (5)
昨日の記事で
初めましてさん7名 2回目以上の方9名 と記しましたが
初めましてさんは 7名さま なのですが 
2回目以上さんは 6名さまでした(^_^;)
hinanoさん おんぷままさん M子さんは 初参加でした(^_^;)
225ちくちくの会 (1)
前回いらして下さった北海道ドルフィンさん♪
今回 東京滞在中でしたので キャンセル待ちして下さってました
の時間に 見学にいらしてくださいましたょ~\(^_^)/
ここでクイズです!
ドルフィンさんは どこ
たった方には・・・
ふふ
えておきます(笑)



前日 のセッティングに付いて セルシアーナさんと電話で打ち合わせ
テーブルが 二つれていると 
がわからないまま おできないままだった~と・・・。

「yumeさん こうしてこうして・・・こう並べるといいと思います」

『・・・・・・?』

「だから~  こうしてこうして・・・」

『・・・・・・・・・??』

「だから~」

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

「明日でいいです・・!」

あはは
セルちゃん ありがとう


こうでした! 
P1050047.jpg

yumehonokaは この周りをクルクルと行ったりきたり(笑)



しいお稽古風景です(*^-^*)
225ちくちくの会 (4)

225ちくちくの会 (3)

みなさん すぐ仲良しになられて それはそれはやかに・・・
か~な感じではないのです(*^-^*) 
yumehonoka 時にはを張りあげて あのぉ~~(笑)225ちくちくの会 (2)

参加のみなさま
頑張って作っていらっしゃいますか?

完成しました!
というを楽しみにしていますが 長い年月をかけても全然大丈夫ですからね~(*^O^*)
yumehonokaも 大きなでは言えませんが 未完成品たくさんあります(笑)


次回は未定ですが
またいつか 材料を揃えますから みんなでえっこをしながらしみましょうね






感謝を込めまして 心からありがとう








コメントの投稿

Secre

ユメ様
ちくちくの会本当にお世話になりました
キットの制作 机の配置 お茶の用意等など沢山の方のお手伝いがあって あのような楽しい会が出来たのですね~ユメさん初め皆様に心から感謝いたします
忘れないうちに少しでも作ろうと思い家で作ってみました巻きバラとスミレは段々上手になりました(笑)が何故かフェザーステッチが出来ないんです(?_?)
ドルフィンさんも東京にいらっしゃるのですね写真の中で最初はセルシアーナさんの隣 二枚目はカノーちゃんの隣ですね~?何か景品当たるかな~(笑)セルちゃんのくじ運の良さには本当にビックリでしたアヤカリタイ

No title

Yumeさん こんにちは~
会場の楽しいご様子、こちらまで伝わってきましたよ!
お疲れさまでした。

多分、知人が一人、参加しているのではないかと思いましたが、
写真では分かりませんでした、残念^^

メルモさん


お疲れ様でした~(*^O^*)
巻き薔薇とすみれ 頑張ってますね~e-266
すぐ仕上げようと頑張るメルモさん 偉いです\(^_^)/
フェザーステッチ 確か一緒にお稽古しましたよね?
それを見ながら 思い出してみてね(*^_^*)
覚えてしまったら簡単です!
大丈夫よe-266

あはは
ドルフィンさんはどこ?クイズですが 出席者は参加出来ませ~ん!
一言書かなかった私のミスv-399
ごめんね~e-266

Ruruさん


お元気になられましたか~e-266

様子 伝わりますか~?
ジャンケンしているところとか あったらよかったですね(笑)
まぁ~
そうでしたか(*^O^*)
楽しんでいただけてたらいいのですが・・・
お名前教えて下されば こっそりお教えしますよ~(笑) 

No title

こんにちは!
皆さんの、とても楽しそうで和やかな雰囲気伝わってきますよ~♪
コツなんかを教え合いっこしたりしたのかな^^
ふふふ・・・楽しそうだわあ(^皿^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yumehonokaさん

ちくちくの会に参加させていただいたinoです。
初めての参加でいろいろ不安だったのですが
yumehonokaさんのお人柄や周りの方々にも助けられて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

巻き薔薇にはだいぶ苦戦していますが、少しでも
かわいいがま口が出来るように頑張っていますe-271

是非次回も参加させてくださいね~

今回は本当にありがとうございましたe-328

No title

こんばんは(^^)
楽しげなお稽古風景ですね!
皆さんの完成作品を拝見できる日が楽しみです♪
クイズはウォーリーを探せみたいですねえ(笑)
ダメもとで。。。ドルフィンさんは前列の赤系パンツを履いている方でお願いしますv-218
yumehonokaさんは最後のお写真で立っていらっしゃる、パステルピンクの方かしら?

みいみいさん


ふふ
楽しそうで和やかな雰囲気伝わりますか~?
皆さんの笑顔を思い出します(*^-^*)
そうそう~(*^O^*)
教えることで 自分の確認にもなるしね~(笑)
きっと今頃 みんな頑張っていると思いますe-266


鍵コメさん


えー!
すごいわ~!
いつもじーっくりと画像を見てくださるので 覚えられたの?
お顔出てなくても 雰囲気でわかるなんて~!!
でも ドルフィンさん 外れです(笑)
席は くじ引きではなかったのよ
いらした順番に お好きなところに座っていただきました(*^-^*)
私は行ったりきたり 時々座らせてもらいました(笑)
主人が 今 私のブログを見て
「ちくちくの会って何? 針をちくちく刺すイメージがあっておかしい~」とv-388
考えもしなかったこと言われましたv-394
・・・ 名前 変えますね(^_^;)


鍵コメさん


あはは
ゆめ ゆめ ゆめ 
笑ってしまいましたv-411

すご~い!
巻き薔薇の要領をつかみましたね(*^O^*)
たくさんのことを僅かな時間でしましたから 大変でしたよね~!
早く仕上げたくて ウズウズされていらっしゃるなら完成も間近ですね(*^-^*)
頑張ってくださいね!
遠くからありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

inoさん


こちらこそ ご参加ありがとう!
お疲れ様でしたm(_ _)m
いらした時の不安そうな表情 美しかったですょ~(*^-^*)
大丈夫だったでしょe-266
自分で作った巻き薔薇は どんな形でも愛おしいので頑張って作ってみてくださいね!
次回のお申し込みありがとう(*^O^*)
ここで予約出来たらいいのだけど~(笑)

naokomaさん


ふふ
楽しげが伝わりますか~?
りぼん刺繍を刺しながら
「左手で押さえて 針を回しながら抜くと抜きやすいですよ~ 焼き鳥もね~」に
すかさずどこかで「熱いうちにね~」と! (笑)
ウォーリーを探せ 懐かしい(*^-^*)
息子達が 昔、夢中になってました!
あはは
勝手にこんなクイズをして ドルフィンさんに叱られてしまいますね~(^_^;)
楽しんでくださってありがとうe-266


鍵コメさん


あっはっは
おかしくて~~(*^O^*)
ドルフィンさんは とっても可愛い方ですよe-266
守ってあげたくなるような女性です(*^-^*)
当たってますv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

Yumehonoka様

楽しい会に参加させて頂いて、ありがとうございました。
Yumeさんの優しい声に癒されながら、ちくちくと・・・あっという間の
楽しい時間でした。
ハンドルネームがあることを、セルシアーナさんに言われるまですっかり忘れていました。(-_-;)これからは、マーブルの母でお願い致します。
お隣に座って、色々教えて頂いたHinanoさんHisaさん、ありがとうございました。お向かいのMeguruさん、スミレの作り方をご伝授頂き、ありがとうございました。セルシアーナさんにも巻き薔薇を教えて頂いたのですが・・挫折してしまいました(^_^;)
本を見ながら頑張って作ってみます。

また次の会で、皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています。

鍵コメさん


ありがとう~(*^O^*)
画像があった方がいいですか?
カノーちゃんに感謝ですe-266
ドルフィンさんを探せクイズ(笑)
ふっふっふ
さてさて正解は・・・(*^-^*)
楽しんで下さってありがとうv-411
ご本人の了解を得てますので 後ほど~(笑)

マーブルの母さん


お疲れ様でした(*^O^*)
本当に 楽しい時間はあっという間でしたね~!
お隣さん お向かいさん もうお友達ですね(*^-^*)
巻き薔薇は 要領をつかめば「な~んだ」です(笑)
頑張ってくださいね!
マーブルの母さんも 次回お申し込みですかv-411
あはは
たいへん嬉しく思いますが いったいいつでしょうね~(笑)

石鹸の香りに癒やされてますe-266
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ