デメル すみれの砂糖漬け


日本では手に入らないと思っていたデメルすみれの砂糖漬け
昨日 新宿高島屋デメルさんで買ってきました!
昨年の夏も一時 販売していたようですね(*^-^*)
期間限定で ホワイトデーまであるそうです。
普通に買えると思うとありがたみも薄れますが(笑) 本当に可愛いです!!
P1050034.jpg
一つは ウイーンのお土産でいただいたもの もう一つは友達と一緒に注文したもの

今 日本で買うと2100円 お安いですね(*^-^*)

オークションで 3500円 輸入代行で 5200円 送料別

すみれ砂糖漬け 欲しい方は走って~~(笑)


P1050036.jpg
確か 中にそのまま入っていたような記憶が・・・
こちらはに入ってまして 日本語で書かれたメッセージも

お味は う~ん 懐かしいけど・・・
 
可愛さは たまらないです



このマーガレットも可愛いでしょ~

いつ見てもなかったのに ありました!
P1050025.jpg

先日のバレンタインに 品のよいご婦人デメルの店員さんに
「お宅のチョコのスウィートって 苦いのになぜスウィートというのかしら?」
と 訪ねていらっしゃいました(*^-^*)
その場にもう少し立ち止まって その何故を私も知りたかったわ~! 
P1050030.jpg
これも スウィートなのでしょう! 
いです




今日は よいお天気です!
さあ~ きましょう\(^_^)/






訪問 ありがとう










コメントの投稿

Secre

No title

うわぁ~すみれの砂糖漬け・・・いいなぁ~!
一度も食べたことがありませんよ。
どんなお味がするのでしょうか?教えて~!
日本で買うとお安いですね。
新宿高島屋・・・遠いです。
残念~!

チェリーベアさん


食べさせてあげたい・・・e-266
とってもおいしいというわけではないのですが 記憶に残るお味です。
伊勢丹にもありましたので
今でしたら 全国のデメルShopで買えるのだと思います!
原宿本店に問い合わせしてみようと思って 電話を入れましたら
開店12時からですって~(^_^;)
お近くにありませんか~?

待っててねe-266

No title

HPでデメルを検索しましたよ。
一番近くで岡山です。電車で三時間ぐらい離れていますよ。

でもね、先週の木曜日から二女が就活で兵庫県明石市の私の実家から
大阪に通っています。
今日は新大阪・明日は大阪です。

大阪にデメルありました~!
明日デメルですみれの砂糖漬けを買ってきてもらいます。
お返事を有り難うございました。

私馬鹿よね~お馬鹿さんよね~新宿高島屋だけ・・・と
思い込みしてましたよ。
売り切れにならないで欲しいです。

yumehonokaさん・・・情報を有り難うございました。
娘を走らせます~!

チェリーベアさん


わぁ~
よかったですね\(^_^)/
すみれの砂糖漬け あるといいですね!
実は 一度目のコメントのお返事後にね スミレを食べさせてあげたくて
ほんの少し袋に入れてお送りしました(笑)
勝手なことしてごめんなさいm(_ _)me-266

> 私馬鹿よね~お馬鹿さんよね~
思わず歌ってしまいました~♪


No title

私馬鹿よね~お馬鹿さんよね~
私、そう言うお馬鹿さん大好きですよ~

 yumehonokaさんに情報いっただき~
主人がお返しする、今年のホワイトデーに「デメルのすみれ」に決定
毎年何にするか私が頭を悩ませているのです。
そんな悩みを女子達は、知ってか一つのチョコに二人の名前を書いたりしたのも
有るのですよ~
デメルは、近くの上大岡の京急デパートに入っていますので、℡してみました。
24日に入荷するとの事で予約しました。勿論私の分も入れてです。
それに、マーガレットも買ってみようかな~と思っています。
今年は、早くに決まってすっきりしました。yumehonokaさん あ り が と う。

よかったです~!マーガレットのチョコレートyumeさんも苦いと感じましたか?
カノーちゃんが1枚下さって「どう?」と聞かれたけど苦くて…
私はさらりと口どけのいいチョコが好きなので言葉に詰まりました~

私が買った缶の絵はかわいくなかったけどキャンディはすごく美味しかったですよ
小さいからすぐ無くなりますが…

スミレは今回袋に入って箱を汚すことないから暫く食べずにいます(笑)

hinanoさん


うふ
私も hinanoさんのご主人様にチョコを差し上げればよかったわe-266
京急デパートにも 入っているのですね!
予約入れることが出来てよかったですね\(^_^)/
数に限りがあるようですから 早い者勝ちのようですよ~
仙台では 入荷が5個と聞きましたv-399
デメルの箱は どれも小物入れに使えそうで捨てられません(笑)

セルシアーナさん


あはは
私は ビターが好きなのでおいしくいただいてますけど セルちゃんは苦手なのね~(*^-^*)
セルちゃんは 猫の舌のミルクにしましょうe-266
今度 原宿でお茶しましょうね! 
キャンディ おいしいに「凄く」がついていて よかったよかったv-411

No title

すみれの砂糖漬けを送ってくださったのですね。
お優しいyumehonokaさんに感謝・感激しています。
有り難うございます~大きなお口開けて待ってますね。

昨日娘に”丸い箱にすみれの絵が描いています。箱を壊さないで持って帰ってきてね!”
とメールしましたよ。笑
美味しくいただくのには紅茶に入れると良いのかしら?
そのまま食べますか?
あ~嬉しいです。

もうすぐ”ちくちくの会”ですね!
HPにUPをお願いします。皆さんとチクチクしている気持ちになれますよ。
楽しみに待ってます。準備出来ましたか?


チェリーベアさん


箱に入れずにお送りしたので 潰れていないか心配です(^_^;)
手に入るものを かえってごめんなさいねe-266
到着のお返事無用ですので(^_^;)
私は そのままいただいてますv-411
ちくちくの会 準備出来ましたよ~!
でも チェリーベアさんの紫の布花はまだ・・(^_^;)
待っていてくださいねe-266
終わったら染めますから~
会の様子 UPしますね~(*^O^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マーガレット チョコも通常はウィーン限定販売のようです。
日本でバイヤさんから買うと、書留便で6,500円だそうです(@_@)
私達、凄く良い買い物をしたみたいです~♪
上箱のトップにシールなんか貼ったりしたら、やっぱり駄目ですね(爆)

鍵コメさん


わぁ~
デメルあるのですね(*^O^*)
ぜひぜひ行ってみてください!
お誕生日は 何月何日ですか?
3月でしたかしら~?
がま口 そんなに気に入って下さって・・・(T_T)
ありがとうありがとうe-266

マーガレットのチョコも限定だったんですか~?味はどうであれ買えばよかったです


チェリーベアさんはじめまして
すみれを紅茶に入れたことあるんですが色が汚くなります~
美味しい食べ方を見つけてくださいね

カノーちゃん


ひょぇ~~!!
たまたま見つけて本当にラッキーでしたね~\(^_^)/
今 穴を開けるところでしたが 思いとどまりました(笑)
カノーちゃんも シール貼っちゃ駄目よ~v-411
2個あっても可愛いかも・・・e-266

セルシアーナさん


あははv-411
マーガレット とっても可愛いわよ~!
眺めては にんまりしています(*^-^*)
セルちゃんも買えばよかったわね~~~

No title

yumehonkaさん

 こんにちは! 
いろいろとありがとうございました。
私のブログでyumehonokaさんのこと こころよく紹介させて頂きありがとうございました。

明日はyumehonokaさんにお会いできるとかと思うと興奮して寝れません。。
素敵な作品も見れると思うと。。うれしくってたまりません。。

yumehonokaさんのお友達の皆様。初めての皆様
どうぞよろしくお願いします。。

これからちょくちょくおじゃましま~す。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りぼんさん


ふふ
私も 明日りぼんさんにお会い出来るかと思うと興奮して眠れませんv-411
でも寝不足は美貌に差し障りがありますから 寝ましょうね(笑)
手作りがお得意のりぼんさんですから 私よりずっとお上手に仕上がりますよ~\(^_^)/
おいしいおやつも用意しましたv-369
明日 お茶も飲みましょう

今日は ゆっくり休んでくださいね!

鍵コメさん


あはは
なぁ~にを おっしゃるカギコメさ~ん♪
コメの返事に困ってますよ~(笑)
明日 お天気でよかったです\(^_^)/
私も元気でよかったです\(^_^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ