難しい~

土曜日に染めをしたのですが・・・・・

大きい花はカット 小さい花は抜き弁を使用しました。
ひとつひとつ丁寧に色を入れて行きました。
P1040917.jpg
この小さいお花 一色に見えますが 一番下にベージュ 次にグリーン むらさき
ベージュも グリーンも 紫も 気に入った色を作るのは本当に大変です。
を作る難しさを感じています。
を作られる方達は 凄いですね!
サザンチャームさん 今までおありがとうm(_ _)m


大きいと 少しを変えたはずなのですが・・・
P1040919.jpg
これが どうしてもに入らなくて・・・ 
昨日 吉祥寺のジュリアンへ行きまして 同じ抜き弁を仕入れて来ました!
昨夜遅く やり直ししました(*^O^*)
自然光がないので 蛍光灯の下へ行ったり白熱灯の下へ行ったり(笑)
今朝 仕上がりの色が心配で 5時起きしました


今度は みがかったに!
P1040924.jpg
染料たくさんの色を使いました。

大きいおとも 相性良くて安心しました(*^_^*)
P1040928.jpg

こんな感じで 着々とがま口の会の準備を進めています。


参加くださる皆さま 来週あたりしいお便り差し上げますので 待っていてくださいね!

いつもご訪問ありがとうございます





コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な布花出来ましたね。すごく素敵な色ですね。
納得のいくまでやり直される御苦労察します。

きっと鍵コメさん達もhonokaさんのご苦労を感謝している
コメントなのではと一人思っています。
読めないのをチョット残念に思ったりもしています。

25日もうすぐですね。首を長くして待っています。
とても楽しみにしています。どうぞ皆さん宜しくお願いいたします。

honokaさんあまり無理をなさってお身体壊さないようにしてくださいね。

鍵コメ Uさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
お忙しいのに コメントありがとう~e-266
染花 気に入ってくださって嬉しいです(*^O^*)
ふふ
あの子 可愛いでしょ~
ちくちくの会の転写シートに入れましたよe-266
ぜひ 作品に使って下さいね!
あはは
いつか眼鏡ケース Shop用にも考えますね!
金曜の夕方 合い言葉みたい(笑)
講習会 ドキドキしなくても大丈夫ですよ~
私 マイペースの普通のおばさんですし 
いらっしゃる方も優しい方ばかりだと思いますv-411
楽しい時間にしましょうね(*^-^*)
大丈夫 大丈夫
e-266

>

鍵コメRさん


はじめまして~(*^O^*)
ようこそ たどり着いてくださいましたe-266
ちくちくの会 お申し込みありがとうございますm(_ _)m
でも 本当にごめんなさい!
もう締め切らせていただいてますm(_ _)m
アンティークレースモチーフがもうないの(T_T)
次は 
まだ未定で・・・
本当にごめんなさい!
また 遊びにいらして下さいねv-410

突然 募集するyumehonokaですから~(笑)

鍵コメFさん


ありがとう~(*^O^*)
待ち遠しいって言って下さってありがとうe-266
インフルエンザ 流行ってますね
お互い気をつけましょう
必ずお会い出来ますように!
染め花 気に入って下さって嬉しいです(*^-^*)
コテ当て作業 なさったことおありなのですね~
ありがとう~m(_ _)m 
喜んでいただけるなら大変なこともなんのその(笑)




鍵コメGさん


ありがとう~(*^O^*)
あはは
単品で見ると とっても可愛いお花ですよ~(笑)
組み合わせの色の問題なのです(*^-^*)
微妙に 色を変化させたかったのですが 同じような色合いになってしまったので作り替えましたe-266 
素敵に超をつけて下さってありがとう(*^-^*)


お母さん 頑張ってe-266

hinanoさん


昨日は 一日ありがとうございましたm(_ _)m
とっても素敵な時間に まだ夢見心地ですe-266
布花の色 気に入って下さいましたか~
やり直してよかったわ~(*^O^*)
ふふ
鍵コメさんへの思い ありがとうございます(笑)
> 読めないのをチョット残念に思ったりもしています。
よく言われます(笑)
私のところは 鍵コメさんが多いらしいです(*^-^*)
内緒話ではないのよ~
きっと恥ずかしいのでは・・・v-398




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


気に入って下さって とても嬉しく思います(*^-^*)
本当にごめんなさいねe-266
わかりました。
当日のキャンセルは ご参加も無理かと思いますので 数日前にキャンセルがありましたらご連絡差し上げますね!
(*^-^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ