アンティークレースとリボン刺繍の眼鏡入れ完成!

今日は マンション総会があり 今年度の役員決め抽選が・・・
管理会社の方がクジを作って 前年度の理事長さんが引いていくのですが・・・・・
 
イヤ~な予感的中して 1番に当たってしまいました
主人は 土日も仕事の事が多いので 事実上yumehonokaが役員
あ~あ
今年一年 そんなことも頑張ります!


眼鏡ケースは 中表に合わせて縫い合わせます。
開け口からひっくり返して え開きを閉じたら
P1040855.jpg P1040857.jpg


縦半分に折り 底と脇を絹穴糸ヘリンボーンステッチP1040859.jpg


P1040870.jpg
紫ベロアに 生地用転写を使いました。


はい! 
完成しました(*^-^*)
P1040868.jpg
が入って 画像がわかりにくいですね!


老眼鏡を入れてみました!
P1040865.jpg
セルちゃんと眼鏡ケース


姿P1040864.jpg

これは yumehonokaが使います(*^O^*)
5㎝×15.5㎝
小さくって可愛いサイズ 気に入りました!


老眼鏡も こんな可愛ケースに入れると気持ちがるくなります。
ポンポンが ぷらんぷらんと揺れて可愛い~






今日も ご訪問ありがとう(*^O^*)
またね







コメントの投稿

Secre

可愛い[s:20296]

ユメさん
こんにちは(^-^*)/とても寒い日ですが~なんと!さっき雪がちらついてましたよ~
老眼鏡ケースほんとにとっても可愛い~~私も眼科医に老眼鏡新しくした方が良いって言われました。2.5ですって~いつの間にかすごく悪くなってました(T-T)
ユメさんが買われた眼鏡屋さん渋谷のどこですか?こっそり教えて~(笑)私も素敵な老眼鏡買ってケースも頑張って作ってみますほんとはユメさんのが欲しいけどな
ちくちくの会の件でメールしました届けていますか?友達との参加よろしくお願いしますm(._.)m

メルモさん


ええ~!
とうとう雪がちらつきましたか~v-405
老眼鏡ケース 可愛いでしょ(*^O^*)
私は 自分で作ったものを持ち歩かないのですが 
歳を重ねてだんだんおばあさんになってきたので 可愛い小物でごまかさないと(笑)
お店で 
よく見えるのかも~ と 2.5をかけたら クラクラe-275(>_<)
この老眼鏡 確か2.5もあったような~~

私ね 視力は1.5と1.2 まだあるのよ~(*^-^*)
でも すぐ転びそうになるし 耳が遠くなったような気がして~(^_^;)
あはは~

No title

役員さん、見事大当たりでしたね・・・。
私も、昔トールのお稽古で大当たりした事があって、思い出しました。
そういう時って、本当にイヤ~な予感しますよね・・・。
1年間、そこそこで頑張って下さい。頑張り過ぎると、疲れますから!

メガネケース、めちゃくちゃ可愛いです♪
ハートマークでいっぱいになりました。
yumeさん、あの女の子の転写、お好きですよね~?
私も、可愛くって大好きです。

ところで、視力・・・すごいイイんですね?
私、ド近眼なので、羨ましいです。
コンタクト生活、ウン十年です・・・高1の時からですから!

meguruさん


はい そこそこ頑張ります(*^_^*)
イヤ~な予感 命中でした(笑)

眼鏡ケース 気に入って下さってありがとう(*^O^*)
実物 可愛いですよ~e-266
手のひらに収まるの(*^-^*)


視力 両眼ともずっと2.0でしたよ^^
でも 今は緑内障で視野が欠けている部分があるので 視力検査と視野検査に定期的に通ってます。
眼圧を下げる薬で進行しないようにしてるのよ~(*^-^*)
視野が欠けた部分はもう治らないんですって!
コンタクトレンズで視力調整が出来るってすごいことよね!
毎日大変でしょうけれど 頑張ってね(*^-^*)e-266


No title

こんにちは、hinanoです。

 素敵な髪飾りとドレスを着た子のメガネケースとっても可愛いですね。
yumehonokaワールド全開ですね。次から次へと作品のイメージが湧いて来られるなんて
才能かしら?センスかしら?本当に羨ましいです。

 私も最近、歳のせいか可愛いものが持ちたくなりました。着るのには、ちょっと抵抗がありますが・・・。
でも、もっとズットズット若かったら秋葉の萌とかコスプレの格好してたかも~~。
若いころ、レースとかフリル・リボンが大好きで、その後「和の骨董」にはまり渋くなってしまいましたが、
今になってヴィクトリアンの世界を知り、ずっとずっと若いころ頃好きだったものをヴィクトリアンという形で
表現できる事をとっても嬉しく又楽しく感じて過ごしています。
私のお手本のyumehonokaさんこれからも素敵な作品見せて下さいネ。楽しみにしています。

 追伸
  メール届いていますでしょうか?

hinanoさん


ありがとう~(*^-^*)
次から次と湧いてきてますか~(笑)
あはは~
生むのは苦しいですよね(笑)
hinanoさんを尊敬しますe-266
え~!
落ち着いた雰囲気のhinanoさんから 秋葉の萌?コスプレ?
すてき~\(^_^)/
和の骨董 私も大好きです!
一緒に大人可愛いを思いっきり表現しましょうね!

メール 届いていないのですが・・・v-399
いつでしょう?
先日 Gmailを削除したときにもしかしたら・・・
今 私のパソコンアドレス 携帯アドレス yahooアドレスから自分宛に送信してみましたら全て受信できました。
申し訳ありませんが もう一度送信お願いできますでしょうか?
お手数お掛けします。ごめんなさいm(_ _)m 


No title

hinanoです。

yumehonokaさん達と大人可愛いをご一緒出来るのとっても嬉しいです。
いつまでもその気持ち大事にしていきたいで~す。

 niftyのアドレスにメール再送しました。宜しくお願いいたします。

hinanoさん


あれこれ考えて 拙いながらも形にする喜びは止められません(*^-^*)
あっという間に時間が過ぎて行きます。
頭と手を使う仕事ですから きっと私達 老化が遅いかも・・・(笑) 
今 わが家のリビング、キットの準備でお店屋さんのようになってますが 何にも言わない主人に感謝(笑)
メール 確かに受信いたしました。
何度もお手数お掛けしましてごめんなさいねm(_ _)m


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ