リボン刺繍 眼鏡ケース

昨日 久しぶりに会った友達と 一日渋谷にいました。
老眼鏡を作りたいというので 眼鏡屋さんへ・・・
友達検査中 ひとりびしてました(笑)
この画像を撮った場所に椅子があり 写真を撮ったりメールの返事をしたり 
眼鏡からかけて遊んでました(*^-^*)
眼鏡屋さん


yumehonokaも 既製老眼鏡をひとつ買いましたょ!
1980円 可愛いのにおいです。
今までは 1というレンズを使ってましたが 1.5にしてみました。
メニュー新聞などは 老眼鏡無しでも なんとか見えるのですが 針仕事の時はかけてます(*^-^*)
P1040838.jpg P1040840.jpg
外側の無地 見えない内側が花柄
可愛いのよ~(*^O^*)


可愛ケースが付いていたのですが で作ることにしました!
P1040844.jpg P1040846.jpg
ジグザグミシンを解いて開いて・・・
型紙代わりに!


 縫い代を付けて タフタ
 同じく縫い代を付けて ベロア
キルト芯型紙通りにカット
P1040848.jpg


アンティークレースを使って・・・
少女の下のポンポンは ぷらんぷらん揺れます
P1040849.jpg
もう少し を加えて明日には完成します!


気ままに思い付くまま作品作りをしています(*^-^*)
作品応援して下さいまして本当にありがとうございますm(_ _)m
また びにいらして下さいね~(*^O^*)







いですね!
ちゃんとお布団を掛けて 休んでくださいね~! 
いい見てね






コメントの投稿

Secre

No title

涙がでちゃうほどかわいいんですけど・・・(*^_^*)
まじまじとみてしまいました♪

私も老眼鏡かけてます^m^ ぶっ
でもこれってyumeさん用ですよね?

キュートなドールちゃん、yumeさん作のドレスが
雰囲気にはまっててすごく可憐ですね(*^_^*)
久しぶりの登場で嬉しくなりました~

今日は長男がサッカー見てるので私も一緒に夜更かししちゃってます・・・
受験生なのに・・・いいのかしら(ーー;) 怖い・・・・

green mint さん



> 涙がでちゃうほどかわいいんですけど・・・(*^_^*)

私がこのコメントに泣いちゃいます(T_T)
ありがとう~e-266
ふふふ
これ 私のです(*^-^*)

簡単ですから作ってみて~~!

きゃ~ この子 覚えていてくれたのね\(^_^)/
受験生も息抜きが必要よ~
ピリピリ状態を続けるのはよくないもの(*^-^*)
見守れるお母さん 素晴らしいですe-266
勝ったので これまた自身に繋がるわよ~~^^


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ