がま口作りませんか?

先日の フォトアルバムですが
P1040733.jpg
こんな感じに デコりました(*^O^*)P1040744.jpg
わかりにくいかもしれませんが チャーム 布花 レース ビーズ付けました。
立体的になったでしょ(*^-^*)
パールネックレス 見てね!




がま口に付ける布花を 作りましたよ~!
P1040743.jpg
ドログリーさんのお花の形を参考に 一枚一枚、モアカットしました。

それを めて・・・P1040751.jpg 実際の色は 下の画像
さなおも作りましたょ(*^-^*)



どうして こんなにたくさんのおを作ったかと言いますと・・・

また ちくちくの会をしようかな~ と(*^-^*)

がま口 欲しい 」 とおっしゃって下さる方も多いので
 
yumehonokaの作り方でよかったら ってみませんか? 
と 思いまして


まだ 完成作品を仕上げていませんが いつものこんな感じで~(*^-^*)
これがキット内容ではありません。
P1040756.jpg
生地は 生成り色USAモアレ
薔薇すみれは 頑張って作っていただきます(*^_^*)
口金の大きさは いちばん広いところで6.5㎝ですょ!



この フランス製アンティークレースを がま口に使うため ブツブツカットしました!
  アンティークレース P1040748.jpg


口金が足りないので 横浜元町まで買いに行ってきますね!


当日の完成は無理ですが 仕上げまでの説明は致します
一緒に 作りませんか




チクチク会 日時

2月25日 1時から4時

場所
今回は 東日本橋
参加費用は 材料費 講習費 飲物おやつ付き 3500円
会場は 「お申し込み後」 お知らせ致しますね!
 
10名様 を 予定していますので 10名になりましたらりとさせていただきますね

「たくさんのお申し込み ありがとうございました m(_ _)m
鍵コメさんが多く 申し込みなのか普通のコメントなのかわからずに(笑)
いったい何番目??
と 思われたことでしょうね(*^O^*)

口金が揃うかどうかの心配もありますが お申し込みいただいたみなさま全員で一緒に楽しく作りましょ
これで 絞めきりとさせていただきますね」
pm 22:40



参加お申し込みは コメント欄からお願いいたしますm(_ _)m
めてさんのお申し込みも おちしています。
大丈夫! 一緒に作りましょ
小さながま口 可愛いですよ~(*^O^*)
自分で作られるとしさも増して 宝物になっちゃいます




み おちしております(*^_^*)




今日も びにいらして下さって ありがとう(*^O^*)






コメントの投稿

Secre

がまぐちの会さんからしたいですよろしくお願いします(*^_^*)

No title

honoka様

こんにちは、hinanoです。
チクチク会申し込みします。
受け付けて頂けますか?OKでしたら夢のようです。
宜しくお願いいたします。

No title

参加希望です♪
よろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

参加希望します^^
もしも希望者が多かったら、見学でも~お手伝いでも~
お仲間に入れて下さると、嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

講習会

参加しまーす
っていうか~お手伝いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

講習会

初めての参加ですがよろしくお願いします

私に出来るか不安ですが…頑張ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルモさん


1番のお申し込み ありがとうございますm(_ _)m
小さいがま口 とても可愛いですよe-266
近くになりましたら メールで詳しい会場をお知らせ致しますね!
スケジュールに加えておいてくださいね(*^_^*)

hinanoさん


もちろんです(*^O^*)e-266
一緒に作りましょうね!
詳しい会場は 日にちが近づきましたらお知らせ致しますね!
夢のよう なんて言ってくださって~v-398
ありがとうございますe-266

ずこちゃん


了解です♪
よろしくです!
(*^-^*)

鍵コメ Kさん


まぁ~
ご参加嬉しいです(*^-^*)
やっと会えますね(笑)
遠いところからありがとうございますe-266
東日本橋が一番近い最寄り駅ですが 馬喰町 馬喰横山でも・・。
近くになりましたら 会場の詳しい情報をお送り致しますね!
一緒に作りましょ(*^O^*)



鍵コメ Mさん


ご参加ありがとう(*^O^*)
もちろん mさんの頼みでしたら何でも許しちゃいます(笑)
遠いところからありがとうございますe-266
近くになりましたら 会場の詳しい情報をメールでお送り致しますね!
一緒に作りましょ(*^O^*)

カノーちゃん


ご参加ありがとう(*^O^*)
会場情報もありがとうe-266
謙虚なカノーちゃん(笑)
どうぞチクチク楽しんでください(*^-^*)
がま口一度作ったから余裕ですょね~v-411

鍵コメ Mさん


はじめまして~(*^O^*)
お申し込みありがとうございますe-266
一緒に楽しみましょうね!
お住まいから東日本橋は近いのでしょうか?
東日本橋が一番近い最寄り駅ですが 馬喰町 馬喰横山でも・・。
近くになりましたら 会場の詳しい情報をお送り致しますね!




> はじめまして。
> 初心者ですが、参加希望します。
> お願いします。

セルシアーナさん


セルちゃん
ありがとう(*^O^*)
Stellaさんに お手伝いをお願いしていますが 大変そうでしたら助けてあげて~(笑)
がま口 可愛いので頑張って作ってね!

鍵コメ Kさん


まぁ
そうでしたか~v-411
私も しょっちゅうど忘れします(*^-^*)
思い出しましたら教えてくださいね!
遠くからご参加ありがとうございますm(_ _)m(*^O^*)
どのくらい時間かかるのでしょう?
東日本橋が一番近い最寄り駅ですが 馬喰町 馬喰横山でも・・。
近くになりましたら 会場の詳しい情報をお送り致しますね!
お会い出来るのを楽しみにしています(*^O^*)



鍵コメ Eさん


あらら~
それはそれは とても残念です(^_^;)
遠いのに 皆勤賞を目指そうと思ってくださってたの?
ありがとう(T_T)
私も とても会いたいですe-266
また 企画しますから~(*^O^*)

鍵コメ Uさん


ご参加ありがとうございます(*^O^*)
大丈夫ですよe-266
やっと会えますね!
近くになりましたら 会場の詳しい情報をメールでお送り致しますね!
可愛いがま口 一緒に作りましょ(*^O^*)



            

おんぷママさん


ご参加ありがとうございます(*^O^*)
出来ます出来ます!
レースをなさるんですもの~v-411
一緒に頑張りましょうねe-266

鍵コメ Eさん


ふふふ
気持ちが痛いほど伝わってきます~e-266

布花 気に入って下さってありがとう(*^O^*)
キットは出来ても 作り方の説明が・・・
難しい(^_^;)
どうしましょ
がま口 作ったことありますか~^^?

]

鍵コメ I さん


ちくちくの会 心待ちにしてくださってたのですね!
ありがとうございます(*^O^*)
大丈夫ですよ!
もうみんな受け付けることにしました(笑)
近くになりましたら 会場の詳しい情報をメールでお送り致しますね!
一緒に作りましょ(*^O^*)



鍵コメ Fさん


ちくちくの会 楽しみにしてくださってたのですね(*^-^*)
ありがとうございますe-266
ふふふ
ダメ元でお申し込み ありがとうございます(*^O^*)
大丈夫ですよ\(^_^)/
駄目元 結構好きなんですv-411
近くになりましたら 会場の詳しい情報をメールでお送り致しますね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
可愛いなぁ~
キットが欲しいなぁ~
口金の素敵なのを見つけられましたね。私も作りたいな~・・・

ところで理解に苦しんでいます。
転写をするのには布の表に転写紙を反転させてアイロンをあてるのですか?
二度目の質問ですみません。
失敗するのは勿体なくて・・・
熱い間にめくるとか?
よーく熱がさめてからめくるのもOKでしたよね?
せっかくキットに入れてくださったので、
使いたいです。もう1度説明していただけますか・・・
お忙しいのにすみません。

鍵コメ Fさん


ちくちくの会を楽しみにして下さってらしたのに お断りなどできません(笑)
もう 10人も13人も一緒ですv-411 
やけくそじゃないですからね~(*^O^*)
こちらこそ 楽しみにしています。
よろしくお願いしますねe-266

鍵コメ Kさん


お名前
よ~く 覚えていますよ(*^O^*)e-266

当日 本物のセルちゃんが出席されますが 
忘れなかったら お人形のセルちゃんも連れて行きますね(笑)
お会い出来るのを楽しみにしています(*^-^*)
あっという間に時間は過ぎて行くと思いますが
よろしくお願いしますね!


鍵コメ Kさん


ごめんねe-266
出遅れてしまいましたか~(^_^;)
お住まいは 東日本橋までお近くですか?
キットだけというのは 今のところ考えていなかったのですが・・・(作り方の説明が(^_^;))
今回は 巻き薔薇 すみれなど リボンの状態から作っていただこうと思ってまして・・・。

少し考えますので待っていただけますか?

ご無理のようでしたら次回に出遅れないように・・・
この文章に 胸が痛んで・・・(笑)


チェリーベアさん


え~!
チェリーベアさんも キット本当に欲しいの?
そう思っていただけて とても嬉しいです(*^-^*)

布の表に カットした転写紙の画像を下(生地側)にして (白い方が上)上から体重を掛けて高温でアイロン掛けします。焦がさないようにね!
中途半端な剥がし方は 剥がれませんので 熱いうちか冷めてからか~(*^-^*)
熱いうちに剥がしたのと 冷めてから剥がしたのでは 仕上がりの質感が違うのです。
それぞれよいところがありますので 好みで(笑)
遊んでみてね!
いつでも なんどでも聞いてくださ~いe-266

素敵~

気付くのが遅くもう参加はもちろんダメですね~
東日本橋は家からとっても近いので参加がダメでも
素敵な作品を見学、yumeさんに会いに出かけたいです。

もしご迷惑でなければよろしくお願いします。

No title

キットは本当に欲しいです。
口金は作ったことがありますよ。
でもビーズでとめる口金でした。
巻きバラは作れます。下手ですが・・・。
すみれは経験なしです。
転写も経験なしよ。でも、教えていただけたので、もう、大丈夫です。
口金が余りましたらキットも考えてくださいね。
無理は言いませんよ。かる~く・・・かる~く・・・受け流してください。

丁寧にお答えをありがとうございました。
アイロンに転写するところでしたよ。笑
私はキットで作品を作ることが多く、
キットを作られる御苦労はさっぱりわかりません。

え~っ・・・知らないの~!
ビックリされることが、多いです。
パッチワークの基礎の本も8年経って、買いました。
作り方を見ながら、作るのですから、必要なかったのよね。
訳もわからず、作っていますと、私みたいなのが出来あがります。
でもね、作り方見て、上手く仕上げられましたね~。と
褒めていただけたら、嬉しくて、錯覚します。
yumehonokaさんの作品・・・素敵です。
これからも、ご活躍ください。
応援していますよ。

ヒサさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)me-266
実は 今日
元町に口金を買いに行く予定でいたのですが そこはネットShopもあり・・・
昨日の朝はあったのに 昨夜確かめたらもうsoldout
電話番号もわかっていたので 押さえておくとよかったのですが 急になくなるなんて夢にも思っていなかったので本当にびっくり!! (T_T)

今日は 朝から口金探しに 蔵前浅草橋と走り回ってました。
元々探していたサイズが見つかったので ホッ(*^-^*)
ついでに会場も行って最終手続きしてきました。
会場を紹介して下さったカノーちゃんも付き合って下さったので 
「ヒサさんのおうち近くなのよ~」とお話していたのよv-411
どうぞどうぞ ご参加くださ~い\(^_^)/
ぜんぜんご迷惑ではないで~す。嬉しいですe-266
私の顔見るだけなんてv-398つまんないよ~(笑)
キットご希望の方もいらっしゃるので
布花もまた染めようと思ってます。 
会場も余裕あるので大丈夫ですよ~!
カノーちゃんとも相談しました(*^_^*)
カノーちゃん た~くさんすみれを作ったので すみれは私より上手(笑)
すみれ担当になりました(*^_^*)
ヒサさん 巻き薔薇お上手ですものねe-266
2月25日 スケジュール表に書き加えてね!!

チェリーベアさん


ありがとう~(T_T)

最後の
> 応援していますよ。
に ウルウルですi-241

昨夜から とても落ち込んでいたので チェリーベアさんの優しさに癒やされました。
いつも本当にありがとう(*^_^*)

キット本当に欲しいのね(笑)
ちょっと待っていてくださいね~e-266
口金 ビーズで留めます。
大丈夫大丈夫!!
転写も 解りましたか?
またいつでも聞いてねe-266


嬉しいです

yumeさんありがとうございます!
参加させて頂けるなんてとっても嬉しいです。

元町に口金を買いに行かれるとあったので元町のネリーさんかな?と
思いネットショップを見てみたらyumeさんのブログ掲載の口金がsold outになっていて
心配になり、今日は浅草橋をウロウロしていましたので角田さんをのぞいてみたりしていました。
口金があって良かったですね。
もしかしたらお二人とすれ違っていたかもです~(笑)
以前木馬に入っていくstellaさんをお見かけしたことがあるんです。

来月みなさんとちくちくするのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


ヒサさん


こちらこそ\(^_^)/
楽しみましょうねe-266
ハートのキーホルダーより仕立ては簡単ですから~v-411
そうなの
元町のネリーさん。
心配してくださったのね(T_T)
ありがとう(T_T)ありがとう(T_T)
sold outを見て 私がどんなにドッキリしたか・・・v-399
ありがとうm(_ _)me-266
わかっていただけただけで どんなに嬉しいか ・・ ・(T_T)


ええ~~~!
角田さんに?
角田さんにいました いました(笑)
蔵前から浅草橋方面へ
ヒサさんと すれ違ったような気がしてきたわ~(*^-^*)



口金見つかって良かったですね…安心しました

「明日は横浜ショッピングだ~」と楽しみにしていたらyumeさんの慌てた電話にこちらも慌てましたよ

それでなくても材料が足りるかしら?キットどころか講習会分の口金も足りるかしら?と心配していたのにまさかのSOUL'd OUT…びっくりですよね
口金ポーチ流行りですか~?

急にお供できなくなってすみませんでした
またイタリアン連れて行ってくださいね

セルシアーナさん


心配かけてごめんねm(_ _)m
「元町へ行く意味がなくなった・・・」
の電話 びっくりしたでしょ(^_^;)
以前作った もっと可愛いサイズが見つかったので お好きな方をいらした順番で選んでいただこうかな~
セルちゃんは どっちがいい?
後で 記事にしますね!
ちっちゃな口金 流行っているの?
私も知らない・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメAさん


うわ~
私 いませんでしたか?(笑)
みなさん違うことおっしゃったなんて・・・
大変でしたね~!
2件あるのよ 両方行かれました?
シルクリボン 購入出来てよかったですね~\(^_^)/
鍵コメさんのコメントに いつも癒やされてます。
心から ありがとうe-266


鍵コメEさん


え~!
雪が積もったの?
こちらは 雪のない冬です。

大丈夫ですよ~\(^_^)/
ありがとうe-266
大丈夫 大丈夫(*^O^*)
心配かけてごめんねv-411
見本を 今からUPしますね~!
21階ではなくて 4階です(笑)
浅草橋が近いので ビーズやリボンのお買い物が楽しめるところですよ~(*^-^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさん


こちらこそ とても素敵な時間を過ごすことが出来まして感謝しておりますe-266
不都合などあるはずもなく(笑)大変光栄に存じます(*^-^*)
ありがとうございます。
名乗りは恥ずかしかったのですが 覚えて下さっていたことにビックリ致しました!!
ありがとうございますm(_ _)m
どうぞ お気を付けて行ってらしてくださいね!
お帰りを 楽しみにしておりますe-168


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさん


まぁ~ びっくり!
お元気ですか~v-410
でも もう締め切ってしまったのよ~
ごめんなさいm(_ _)m
今 大変なのでは・・・
いつか 会えるかしら?
お身体大切になさってねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


お尋ねありがとうございます!

ちくちくの会は 
定期的に行われているわけではなくて
私の気分次第と言いますか 申し訳ないほど気ままに作品を考えたり材料を集めたりしていますので不定期なのです。
次回は 4月1日に予定していますので 
作品を気に入っていただけましたら ぜひいかがでしょうか?
一緒に作りたい方は どうぞ~(^O^)と 
毎回ブログでご紹介させていただいております。
ご参加ご希望の方は ブログのコメント欄からお受けして後ほど詳細をお知らせしていますが 
次は 小さなショップもありますので 場所はブログでもお知らせしたいと思っています。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
ご都合が合えば嬉しいです(^_^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ