可愛いフェーブ

先日 フランス料理店にて 12名新年会をしました。
フェーブ入りのデザートがに当たるのか 大り上がりしましたが yumehonokaのおさんにっていました!
人数が多いと確率は低くなりますが しいですね!
それが こちら↓です。
110105_131642.jpg
フェーブシャワーをしていただいて(笑)
シャンパンで作ったシャンパンチェアと 菓子詰め合わせも おからプレゼント

出席者みんなから祝福を受け 
「今日は女王様ね~ 」

イケメンの フロア担当のおさんにも 
「今年一年 幸せに過ごすことができますね」 と言っていただいて
とってもしそう~(*^O^*)
当たらなくても せのお分けいただきました(*^-^*)
 
フェーブとは とっても小さくて可愛い陶器製の置物

自分へのご褒美が欲しくなって ヤフオク落札しました!
フランスから 届きましたよ~

ご存じの方も多いでしょうけれど 昨年のラデュレ フェーブです。 
ああ~ さくって本当に可愛
P1040803.jpg
右端にあるのは シンブルですが これで大きさの見当がつきますね

姿もどうぞ~(*^_^*)
P1040804.jpg



自分へのご褒美って?
ぅう~ん 
毎日家事を頑張っているということで・・・ 



そうそう
こんなを付けてみました!
P1040798.jpg
どうかしら~?





今日も あなたがいらして下さってとてもしい (*^-^*)


ありがとう






コメントの投稿

Secre

フェーブ

がま口ポーチになんて素敵なタッセルが付いているんでしょう!
タッセルはyumeさんが作ったのですか?
タッセルも手作りしてみたくてキットはあるのですがまだ手を付けていません。

フェーブ、私も地味に集めています。
かっぱ橋にも少し置いていますが、大人っぽいフェーブはなかなか
見かけません、ヤフオクは気付きませんでした。
私も見てみまーす。

No title

フェーブもとっても素敵ですが
yumehonokaさんの口金はもっと素敵~~~\(^o^)/
これはお見本用ですか?
shopにでるのかなぁ~?
shopにでたら狙っちゃお~~^m^

ところで yumehonokaさんはこのフェーブの中で
どれが一番のお気に入りなのですか~~?\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
高校生のまほと申します。
ヴィクトリアン手芸に憧れて、やってみたいと思っているのですが、決まった時間がとれないためお教室に通うことができず独学しようと思っています。
そんな矢先、カノーちゃんさんのブログを見つけて、このことをお話したところyumehonokaさんのブログをご紹介してくださいました(^-^)

本当にヴィクトリアン手芸の知識は全くなく、今はとりあえず図書館で本を借りてパッチワークの基礎を毎晩徹夜で勉強中です(`・ω・´)!
ヴィクトリアン手芸の本はなかなかなくて…(>_<)
なので、ヴィクトリアン手芸の基礎のことブログで教えていただけたらと思います。

長文失礼しました(>_<)

ヒサさん


タッセルは既製品ですv-398
優しい淡いお色と2色ありますから ヒサさんのお好きな方を選んでくださいね!
タッセル自己流で作っていましたが 本を買いました(*^-^*)
まだ作ってないけど・・・(笑)
わぁ~ フェーブ集めていらっしゃるの?
素敵!!
ヒサさん ブログ立ち上げて 作品やフェーブいろいろ見せて~~~(*^O^*)e-266

green mint さん


ふふふ
ありがとう(*^O^*)
お世辞とわかっていても 朝からニコニコしちゃいます(笑)
これは お見本ですよ~!
ひっくり返したり~と 触る頻度も高いのでShopに置くことは考えていなかったのですが 
ちくちくの会が終わってから考えてみますねv-411
フェーブ mintさんはどれが好き?
私は み~んな好きなのですが どうしても順番を付けなければいけない状況に追い込まれたら(笑)

下から
緑のドレス
黒のジャケット チェックのスカート
チョコレート色のドレス
ピンクのドレス
ブルーの貴婦人 が 一番v-411



鍵コメさん


わ~い
了解しました(*^O^*)
楽しみにしていますが どうぞ一番大切なことを優先して下さいねe-266
大丈夫 大丈夫!
どんなことも 最初は何も出来ないところからスタートですもの(*^-^*)
ステッチも幾つか刺しますから ご自分で作られるときに応用してねv-410
私も体調に気を付けますが 鍵コメさんもお風邪めしませんようにe-266


まほさん


はじめましてe-266
まぁ~ようこそいらしてくださいました(*^-^*)
毎晩徹夜?v-399
そんな無理をしては身体を壊してしまいますよ~ とても心配です。
本業のお勉強も大変でしょう?
でも 偉いですね~!
パッチワークの基礎をお勉強されてヴィクトリアンにも興味をお持ちで 頑張っているまほちゃんを心から応援したいと思います。
が(笑)
基礎のヴィクトリアンをお教えする力など 私にはとてもとてもないのですょ~v-402
ブログを立ち上げた理由も 作品を作りかけては投げ出して次へ・・
「こんなものを作っています」 と 記事にすれば最後まで頑張れるかしらと思ったのが切っ掛け(笑)
みなさまからの応援で yumehonokaの作品は一つ一つ生まれてますe-266
ブログ記事をはじめ タイトルにもヴィクトリアンと記してはいないのですが 作風がヴィクトリアン風なのでしょうね(笑)
時々 「こうして私は作りました」 と自己流ですが載せていますので そんなことでよろしければどうぞ参考になさってね!
基礎のヴィクトリアンを学びたいのでしたら ヴィクトリアン時代のお勉強はいかがでしょう?
生活用品 洋服 帽子 手袋 靴などの服飾もの どれも作品作りのデザインに役立ちますよ(*^-^*)
アンティークフェアや美術館などもよいかと思います。
高校生のまほちゃんには まだまだ時間がたくさんありますから コツコツと頑張ってくださいね!
まほちゃんのようなかわいい娘がいたらなぁ~ と思いましたe-266
私にお答えできることがありましたら いつでもどうぞ\(^_^)/
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
今週は新年会v-275続きで 胃が疲れてます(^_^;)
そのうえ体重も増えましたv-399

あはは
ちゃんと数に入れてますよ~(*^O^*)
でもね
布花 大きい方は自分でカットするのでいいのですが 
小さい抜き弁 仕入れに行ってなかったらどうしよう~
とまたまた心配v-388
近いうちに行ってきますねv-106

大変な経験をされたのですね~!!
ご主人様 なんて素敵なのでしょうe-266
うちは きっとそんな場合 私がいくわ~(--;)
主人から
「肉体労働担当はyume 頭脳労働担当は僕」 と言われてますv-389

鍵コメGさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
朝早く出かけて 夜は新年会 
そんな週だったので ついついパソコンここ2・3日サボってました(^_^;)
そしたら ますます機嫌が悪くなっていて コメント送信しても消えるし・・・・・・v-399

ふふふ
謙虚な鍵コメさん 
ちくちくの会が終わるまで待っていてね(*^O^*)e-266

そうそう チョコ色だと思いました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
了解しましたe-266

まぁ~ よかったわねぇ~~(*^O^*)

子育てって
幾つかのことを親子で乗り越えて本当に大変だけれど たくさんの喜びを感じますよねe-266
私も とても嬉しいですv-411
叔父叔母もドイツで暮らしていたことがありますよ。
先日 レストランで 
ドイツから帰国したばかりのシェフと むかしむか~しドイツで暮らしていた叔母がドイツ語で話しているのでびっくりしました!
言葉って 忘れないものなのですね(*^_^*)

子育ては 幾つになっても心配と安心の繰り返しですねe-266




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ