リボンで作ったカードケース②

どのように作ったのか 簡単説明しますね!
お好きなリボンを 接ぎ合わせて自由に作ってみてくださいね(*^_^*)
ワイヤーリボンは クタクタ感を作りやすいのでおもしろいと思います。

いものは 縫いわせました。
P1040541.jpg

がある方がです!
P1040567.jpg P1040569.jpg

出来上がり寸法 横10㎝ 縦7㎝ くらいになるように!
大きいと可愛くないように思います(*^-^*)
薔薇を飾る方の折り返しを多めに取り 形を整えたら表の両端を縫います。 
P1040560.jpg P1040571.jpg
ひっくり返して 両端を縫い で始末をしました。


次に っぱを付けますが を入れて縫い目が見えないように 見返し部分の下に縫い止めます。
P1040575.jpg P1040577.jpg


12㎜シルクリボン 2本 アンティークレースと重ねて付けます。
P1040578.jpg P1040580.jpg
リボンレースの端を ボンドでチョンチョン ほつれ止めお願いします(*^_^*)


次に 薔薇を付けますが 中心を留めてから リボンキワを20カ所以上留めました!
P1040587.jpg


このシルクリボンは 手染めのためムラが多いです。
薔薇を刺すときは 表情豊かな薔薇を刺すことが出来ますが めがまばらで気になる方がいらしたらごめんなさい。
P1040589.jpg P1040599.jpg
yumehonokaは 個性があって好き(*^-^*)
リボンと yumehonokaが染めたコードリボン型にまとめて 薔薇の横に綴じ付けます。
ほつれ止め忘れないでね~


そうそう 小さな薔薇もしっかりと縫い付けます。
P1040592.jpg


薔薇を留めたはこんな感じですが リボンで全部隠れます
P1040595.jpg P1040598.jpg
ちょこっとに見えるのは yumehonokaが使っているパスモケースです(*^_^*)
ヨレヨレですが 可愛い^^


最後にスナップを付けて 完成です!
キットに お入れしたアンティークレースは 見本と違いますが 同じように飾ってくださいね(*^-^*)
P1040601.jpg P1040608.jpg



お疲れ様でした(*^_^*)






サンタさん 来ましたか~?
yumehonokaのところには 来ませんでした。
これからかな~~~







コメントの投稿

Secre

素敵ですね・・・

こちらは昨日から雪が降り本当にホワイトクリスマスになりました。

又素敵なPasmoケースですね・・・
私も持ってはいるものの最近はとにかく荷物を減らす努力ばかりしていてどうも潤いに欠けているようです(^^;
少しは見習わねばと思っています。

でも本当に次から次へと作品のアイディアの湧いてくるのにはいつも驚いています。

年末でお忙しいことと思いますが風邪をひかないで新年をお迎えくださいね。

また新しい作品を楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つるさん


まぁ~
ホワイトクリスマス 素敵v-255e-267

ありがとうございます(*^-^*)
もう 可愛い色のリボンを身につけることには ちょっと抵抗がありますが 小物使いでしたら楽しめるでしょ(笑)
リボンとレース きっとおばあちゃんになっても大好きe-266
つるさんも どうぞお身体を大切になさって よい新年をお迎え下さいね!
遠いところから遊びにいらして下さって 本当にありがとう(*^O^*)

鍵コメさん


キット ごめんなさいm(_ _)m
sold記事にモタモタ 
本当に少しの時間差でしたが 鍵コメさんでしたら ちょちょいのちょいで出来ちゃいます(*^O^*)
木馬さんのワイヤーリボン たくさんお持ちのようですので ぜひぜひお作りになってみてくださいねv-411
私の作り方は ほんの参考程度にv-398
自由な発想で素敵なパスモケース作ってくださいね\(^_^)/
どうぞよいお年をv-457
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ