こんなこと

いのですが 日中はとてもかいので過ごしやすいです(*^_^*)
しなければならないこと したいこと 毎日たくさんありすぎて 
ここのところバタバタしていますが 
今、こんなものを作っていました

いつも作品に使っているエンドーさんの糸で 小さな小さなリースを作りました。
名刺サイズ封筒に 糸 シルクリボン 竹ビーズ
出来たてですので まだ竹ビーズボンドが乾いていませんね
P1040528.jpg
何でもないものですが 手作りはを込めることが出来るので大好きです(*^O^*)




よく通っていたのはずなのに 
先日ベトナム料理店があることに気が付いて 思わず入ってみました。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうけれど 
長男は 今、ベトナムで生活をしていまして お嫁さんはベトナムの方ですから ベトナム敏感なyumehonokaなのです(*^-^*) 
アオザイを着たベトナムの可愛い女性が 片言の日本語で一生懸命注文を聞いて下さるので
「ハノイに 息子夫婦がいて お嫁さんはベトナムの方なのよ」
と 思い切って声を掛けてみました。

「ワタシ ホーチミン コドモオカアサンニアズケテ ニホンデハタライタオカネ ベトナムニ オクッテマス コドモニアイタイ 3ガツ ベトナムイチドカエリマス」

ぐんでいるのを見て もう少しでもらいき(T_T)

他にお様がいなかったので 蓮茶サービスしてくださったり 何度かおをしに来てくださって・・・


「オキャクサン カワイイ
『ん? か わ い い ?』

「ソウ カワイイ
『 わたし? かわいい?』 

可愛い とは らしい 
他に意味はありませんよね~(笑)

「使い方を間違っている」 とも言えず どう答えてよいやら~
ってごまかしました



またいたいな~(*^O^*)





びにいらして下さって ありがとうございます(*^_^*)
良い一日に なりますように







コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も毛糸でミニチュアのリース良く作ります
モコモコで可愛いの♪

何かつながりを持ちたくて
思わず声をかけてしまうってことありますよね・・

もらい泣きの気持ちもすっごくよくわかる・・

笑ったり泣いたりで忙しくて・・最近はとくに
これって更年期?



No title

 毛糸のリースさりげなくてとっても素敵!
グリーンの色も複雑に混じっていて良い具合ですね。
カードに貼ったら立派なクリスマスカードになりますね。
頂いたら嬉しくて心なごみます。

 ベトナム料理店のアオザイを着られた方、
確かに年上の方に「かわいい」なんて言わないかもしれませんが、
返ってストレートにそう感じたのだと思いますよ。
口に出して言わなくてもyumehonokaさんのこと皆そう思っていますよ~。

 アオザイの方もyumehonokaさんも親近感を持たれたでしょうね。
川崎に居る我が息子でも、やはり気になるものです。

  昨晩送ったメール届いたかな~~。

思ったままに

yumeさん、「カワイイ」は感じたままをそのまま
カタコトの言葉に表されたんですよ!

だってその通りですもんv-218

>笑ったり泣いたりで忙しくて・・
ずこさんと同じくです
むむむ・・んんんん・・・?
終わったと思っていた更年期ですがまだ継続中?(苦笑)

ファイバー糸のリースもカワイイことv-10
ちっちゃな銀色のお飾り・・・何でしょ?
次々とアイデアが湧くyumeさんの泉の源
一度覗いてみたいわぁ

No title

クリスマスリース!すごく可愛いv-10
本当に手作りっていいですね!
何に対しても勿体ないという気持ち以外に大切に愛でるとか
ずっと物を大事にする気持ちとかが自分の中で大きくなります~e-266

yumehonokaさんが可愛い(綺麗)は万国共通なのですねe-446
そうだ!大人可愛いとかぴったりかも^^

ベトナムのかわいいお母さん 家族のために頑張っていらっしゃるのですね!
私も泣きそう・・・
でも 3月はすぐ!
お会いした事もないお母さんですが
お子様と幸せそうに手をつないでいる姿を想像しちゃってますe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


おはようございます(*^O^*)
12月は 毎日が早いね~~~^^
そんなそんなe-463
そんなことないです(^_^;)
鍵コメさんこそ とっても可愛いですe-266

でしょ~(笑)
子供が過ごしている国 すごく敏感になりますよねv-411
テレビも 「なになに?」 って(*^_^*)


鍵コメさん


優しい鍵コメさん ありがとう(T_T)e-266
次男夫婦は 住まいが東京港区なので何かといつも気遣ってくれます。
でももう 二人ともお嫁さんが1番だと思います(笑)

ベトナム人のご主人とは 別れたんですって~
だから余計切なかったです(T_T)


ずこちゃん


ずこちゃんのミニリース見たいなぁ~(*^O^*)
ミニチュアのプロだもんねe-266

泣いたり笑ったり 正直な気持ちは身体に良いらしいょ!
私も 最近 それで忙しい(笑)
まだまだかわいいずこちゃん 
更年期は 絶対似合わないってば(*^O^*)

hinanoさん


メールの件では 本当にごめんなさいm(_ _)m
>   昨晩送ったメール届いたかな~~。
↑これ 息子さんに送られたメールだとばかり思ってました(>_<)
「私も返事もらえない・・」なんて慰めようと思ってたのよ(笑)
Gメールに入ってました!
ごめんねe-266
こんな私 絶対可愛くないです!!
(T_T)



evelynさん


ヤーダ
eveさんまでv-402

泣いたり笑ったり忙しいよね!
おばあちゃんになると 子供に返るそうです(笑)

> ちっちゃな銀色のお飾り・・・何でしょ?
ん?
ビーズ?
糸は 
いつも使っているエンドーさんの糸と 使い道がないなぁ~と思っていたエンドーさんの糸ですよ(*^O^*)


green mint さん


リース 可愛い? ありがとう~(*^O^*)
mintちゃんも 頑張ってますねe-266
愛が溢れていて胸が苦しい~(*^-^*)
あはは
可愛い って きっと違う意味で使ったと思うのよ(笑)
とっても可愛い方でした。
でも ご主人と別れたんですって・・・
それだけでも辛いのに 子供を預けて日本に働きに来ているのよ。
私 彼女のサンタになりたい・・・e-489



> クリスマスリース!すごく可愛いv-10
> 本当に手作りっていいですね!
> 何に対しても勿体ないという気持ち以外に大切に愛でるとか
> ずっと物を大事にする気持ちとかが自分の中で大きくなります~e-266
>
> yumehonokaさんが可愛い(綺麗)は万国共通なのですねe-446
> そうだ!大人可愛いとかぴったりかも^^
>
> ベトナムのかわいいお母さん 家族のために頑張っていらっしゃるのですね!
> 私も泣きそう・・・
> でも 3月はすぐ!
> お会いした事もないお母さんですが
> お子様と幸せそうに手をつないでいる姿を想像しちゃってますe-446

鍵コメさん


鍵コメさん
優しいから また思い出して 私もウルウル(T_T)
だんだんみんな泣き虫になっちゃうねe-266

あはは
鍵コメさんまで~
私 カワイイですか(笑)
では 素直に信じます。
ありがとう(*^O^*)

パワー 発信しますね\(^_^)/


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ