転写いろいろ

今日は 2度目更新です(*^-^*)
yumehonokaが 使っている転写シートは みなさんに合うとは限りませんので 
いろいろとされて 使いやすいものを見つけてくださいね

アイロン温度 圧力 時間 生地など 様々なことが絡み合いますので難しくて失敗することもあるかと思いますが 転写はたのしいですよね(*^_^*)

これは着古して パジャマ代わりにしているTシャツです。
メリヤス編みの綿素材に転写してみました。
グレーですが 画像より とてもキレイ
後ろ 右下裾部分にチョコッと入れました(*^-^*)
P1040322.jpg


これは 白のシルクサテンです。
Cold peelで 剥がしました(*^-^*)
とてもキレイですよ~。
P1040333.jpg


これは アイボリーの 化繊サテンです。
Cold peelで剥がしました。
直後に 慌てて剥がすよりは 薄い生地なのでゆっくり剥がした方が生地が伸びなくてよいかもしれませんね。
P1040323.jpg


フェルトです。
しっかり転写出来ますよ!
フェルト


シルクシャンタン
ベージュだからだでしょうか? 少し暗めかしら~?
シルクシャンタン


生成りの薄手木綿です。
これが いちばん自然で美しい~。
hot peelで剥がしました。
木綿


これは生成りモアレですが 今朝、何度も何度もごしごしもみいしたものです。
何度も洗いましたが画像は 鮮明です。今は(笑)
この画像より ほんものがキレイです(笑)
P1040328.jpg


大きさですが 縦2.5㎝ 横3.5㎝くらいの小さな転写です。
どれも 失敗なく一度でキレイにできましたが 
後で みんなってみますね~!

本当に くれぐれもほんの参考程度にお願い致しますm(_ _)m
yumehonokaのびに お付き合い下さいまして 本当にありがとうございましたm(_ _)m


ありがとう を あなた






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ふふふ
可愛い~
キットに「おいでおいで~」 してるなんて~e-266
5個作るから 大丈夫よ(*^O^*)
はんなりさん 素敵でしょ!
ちゃんとしたカメラを持って行けば もっとちゃんと撮影できたのに ごめんねm(_ _)m
はなさん すごいよね~\(^_^)/
嬉しくって~e-266
はなさんの作品が わが家に三つもあると思うだけで 泣きそう(T_T)e-266
膝掛け 頑張ってね!
母の愛って そういうことよね~
「かあ~さんが よなべ~をして てぶく~ろ あんでくれ~た~ ♪」
と 聞くだけで ポロポロ(T_T)
キット キット大丈夫e-266


転写シート

とっても親切にそれぞれの布への転写の見本有難うございます。
映像から違いが良く分かり、参考になります。
私は、まだ転写の初心者ですが、SANWAのアイロン転写紙を
使っていました。葉書サイズ5枚で550円と割高ですね。
少ない転写をしたいときには便利です。今度yumehonokaさんお勧めの
をネットで買ってみます。

いつも「お買い上げ誠にありがとうございます。」のShop今度のピンクッション
是非ゲットしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hinanoさん


いえいえ
参考になれば とても嬉しいです(*^-^*)
葉書サイズも 便利ですよね!
私が使っている転写シート お洗濯出来るところがいいでしょ(笑)
ピンクッション 気に入って下さって本当にありがとうございますe-266
ぜひ GETして下さいね!

鍵コメさん


キット ピンク5個 紫5個 作ろうと思っていますので きっと大丈夫ですよ~(*^O^*)
あきれる質問なんてありませんe-266何でも聞いてくださいね!
でも わからないことあるかも~(笑)
そんなに前から遊びにいらしてくださってたのですね(T_T) 
勇気を出して下さってありがとうm(_ _)m
私は 画像CDROMから 気に入った画像をピクチャーに保存
コピー用紙の代わりに 転写シートをプリンターにセットして印刷します。
アンティークカードは スキャナで取り込んでピクチャーに保存
撮影したものを 転写用紙に印刷することもありますよ^^
今回は そうしてピンクッションの底部分を作ろうと思っています。
どこにもないものって ワクワクするでしょv-411
パソコンを売っているところに 転写用紙も売ってますからいろいろ試されると楽しいですよ~(*^O^*)e-266


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ