おいしいもの

今日から12月
一年は あっという間ですね!
昨日は 東京宝塚劇場で ミュージカル「愛と青春の旅立ち」 を観てきました。
しばし現実から離れて うっとり~
しくてい・・・
なんとか一年前の体重に戻さなければ!

有楽町パパスに サンタさんがいました
papas.jpg
サンタさん これから忙しくなりますね!
身体 気を付けて



わが家には 今 美味しいいただきものがたくさんあります(*^-^*)
P1040226.jpg P1040214.jpg
P1040212.jpg P1040221.jpg
P1040218.jpg
いらっしゃいませんか~(*^-^*)

うなぎパイって どうしてのお菓子?
ずーっと不思議に思っていることです(*^_^*)
のかわいいお子様達に お裾分けしたのですが
お隣パパが 「あ うなぎパイ 夜のお菓子ですね~」
「あ はい・・・」

にもしっかり 「夜のお菓子」と記されてます。
どなたか 教えてください~(*^-^*)

今から出かけます!

またね 






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の実家はうなぎパイで有名なH市です。

出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めて当時の社長が考案したもの。巷間で広く流布しているような、精力増強といったニュアンスは全くない。

いかがでしょうか(^^)

No title

お久し振りです~~(^^)
美味しそうなお菓子が沢山あるので、ついつい立ち止まって?しまいました(笑)
「ちょいこげ」「バリこげ」「黒こげ」が気になります。クッキーでしょうか??
うなぎパイの夜のお菓子は皆さん??ですよねえ。。。
私は子供が寝てから大人がこっそり食べるからかな~と思ってましたが、
真実はどうなのでしょうか(^^;)

美味しそうなものばかり・・・

美味しそうなものばかりで目の毒ですね(^^;

でもウエスト周りもちょっとばかり気になるので・・・難しいところです・・・(^^;

こちらもクリスマス前は主婦の腕の見せどころでお料理上手なお母さんたちは何種類ものクッキーを焼いてあちこちにプレゼントします。

そして12月6日はサンタクロースの日で各家庭にも色々なクッキーやみかん、落花生やチョコレートを乗せたお皿が用意されます。
レストランなどでも職場でも用意され食べ放題!そして人形の形をしたパンも用意されます。
子供たちはこの日のために「詩」を覚えてサンタクロースの前で目を輝かせながら朗読してご褒美のお菓子のたくさん入った袋をもらいます。
子供の思い出に残る良い習慣です。

鍵コメさん


ええ~~~v-405
何年か前に 工場見学に行かれたのですか~(*^O^*)
もちろん大人になってからですよね?
夜のお菓子ですから~(笑)
そうなのですねe-266
夜、夕食後の一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』を囲んで楽しくすごしてもらいたいとの願いを込めて
「夜のお菓子」
なぁるほど(*^-^*)
ホッとしましたv-410

昨夜 主人に「おいしいよ」 と薦められましたが
「いらない」と断った私 あはは

うなぎパイV.S.O.P
高級うなぎパイもあったなんて 初めて知りました!
情報ありがとう(*^-^*)

ろびんさん


まあ~  H市
H市のおみやげです(*^O^*)
うなぎパイ 知らない人はいませんよね~!
「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めて
社長さんが考案したものだったのですね!
うなぎとガーリックということで 大人のお菓子と思っていらっしゃるかも(笑) 
情報 ありがとうございましたm(_ _)me-266



naokomaさん


お返事遅くなってごめんね!ごめんね(*^O^*)e-266
最近 パソコンの機嫌が悪くて~
途中で動かなくなってしまうのよ(>_<)
頑張っていたのだけど 出かける時間になってしまって~(>_<) ごめんねm(_ _)m

ちょいこげは 和風スイートポテトをマドレーヌで包んでちょっと焦がしたもの
バリ焦げは アーモンドクリームのパイ重ね
黒こげは 黒胡麻味噌フィナンシェ

なんだか贅沢ね~(*^O^*)


子供が寝てから大人がこっそり食べる 
ふふふ
naokomaさん 可愛い~~~e-266


つるさん


お返事遅くなってごめんね!ごめんね~m(_ _)me-266

ステキなクリスマス前の催し
何度も何度も読んで 想像しました~(*^O^*)
なんて素敵なの~e-420
12月6日 もうすぐですね!!
レストランなどでも職場でも用意され食べ放題!なんて~v-405
人形の形をしたパン いいなぁ~~~(*^O^*)
> 子供たちはこの日のために「詩」を覚えてサンタクロースの前で目を輝かせながら朗読してご褒美のお菓子のたくさん入った袋をもらいます
なんか泣けてきます(T_T)
素敵なお話 本当にありがとうe-266v-410


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ