ペットボトルの蓋で ピンクッション

作り方は 全て自己流です! 
きっといろいろ作り方があるでしょうから yumehonoka作は ほんの参考程度にお願いいたしますm(_ _)m

前回はピンクでしたが 今回は、で作りました(*^-^*)
P1040159.jpg


使った材料です! 
ピンクッション用綿 針山用生地(7.5㎝×7.5㎝) 底用生地(8㎝×8㎝) ワイヤーリボン アンティークレース フラワーテープ ペットボトル 磁石 布花 アンティークゴールド鋏チャーム P1040113.jpg
て並べて撮影したつもりでしたが・・・
ビーズ刺繍糸 忘れてしまいました(>_<)

yumehonokaタグの代わりに アンティークレースを使います
P1040115.jpg


まず 蓋の側面両面テープを貼り 生地を引っ張りながらキレイに貼り付けます。
磁石を中に入れて 磁石の周りを埋めるように生地を目打ちで押し込み磁石固定させました。
P1040120.jpg P1040122.jpg P1040126.jpg


針山用生地のカットします。
丸くカットなさると 丁寧ですね(*^-^*)
を見ながら ちくちくぐし縫い 綿を入れて縫い縮め 何度かを通ししっかりとを閉じます。
P1040127.jpg P1040129.jpg P1040131.jpg

ボンドを 内側側面と 針山に付けて 押し込んだら 形をえて乾かします。
P1040133.jpg P1040137.jpg


側面に ほんの少しボンドを付けて 折ったワイヤーリボン周囲に付け 最後は縫い合わせ 針山に縫い付けて固定させました。
P1040138.jpg P1040143.jpg

フラワーテープワイヤーリボンに縫い付けながら ビーズも留め付けます。
P1040145.jpg P1040149.jpg


一周したら アンティークレースを綴じ付けて
P1040152.jpg

フラワーテープ布花花芯を 25番刺繍糸6本取りでフレンチノットP1040154.jpg P1040157.jpg


はい!
完成しました~\(^_^)/
P1040159.jpg P1040161.jpg

実物 とってもかわいいですょ~


どんな休日をお過ごしですか?

主人は 土日みなし 
今朝は 6時に起きて学会へ・・・
れるのではないかと 心配です。

心配しているに 
大丈夫だよ ありがとう
と 言って出かけて行きました。

yumehonokaは のんびりピンクッション作りが出来て
午後は 身体ファクトリー

一生懸命いてくれる主人に申し訳なくて・・・



せめて優しい笑顔で 感謝の気持ちを伝えましょう




あなたも 
今日はご主人様に

 
ありがとう」 と伝えてみてね






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


は~い!
ちくちくの会 無事に終えました(*^-^*)
前回のハートの会で ご一緒された方は2度目ですけど みなさん初めてさんばかりですよ~(*^O^*)
ただ コメント欄でお話しているのでずっと会っているような・・・(笑)

> 部外者はちょっと入りにくい雰囲気ですか?


部外者なんて とんでもない!!!
鍵コメさんも お仲間です! ぜひどうぞ~(*^O^*)
思い切って ハンドルネーム公表されませんかe-266

紫の針山 Shopご希望ですか?
今から 外出しますので
では 明日の夜 Shopに並べますね(*^-^*)

鍵コメさん


いちばんだと いいですねぇ~(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~~♪

先日の「ちくちくの会」では、大変お世話になりました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
すごく楽しかったです。
リボン刺繍だけ終わりました。が、仕立てはまだまだ時間がかかりそうですv-393

やっぱりyumeさんのセンスは素敵ですね。
明日の夜は友人と会うので、またshopには間に合いそうもないかも…v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い

ゆめほのかさん、今日も素敵なものをお作りになられたのね~(*^_^*)

私もゆめほのかさんスペシャルをまねして作ってみたいです~。

ペットボトルの蓋で作るなんて凄い~☆

エコですね♪

ちゃんとゆめほのかさんらしい素敵な仕上がりになっていてうっとりしちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ありがとう~(*^-^*)
鍵コメさんに 出来ないものはないで~す\(^_^)/

本当に忙しそうで 「死んじゃうよ~」と言ってます。
毎日遅いのは浮気? いえいえ昔からずーっと忙しいのです(笑)

携帯とアドレスありがとうございますe-266
のちほどメール差し上げますね(*^-^*)
楽しみにしていま~す!
見ても見ても飽きなくて 見れば見るほど元気が出る作品ですもの 絶対実物拝見させてください(*^O^*)e-266

紫乃さん


はや~い!
紫乃ちゃん 頑張りましたね~\(^_^)/
仕立ても頑張ってね!

え~ 紫乃ちゃんもピンクッション欲しいの?
Shop時間は ドッキリですよ~(笑)
だなたが 注文してくださるのか 私もドキドキしてきました(*^-^*)

鍵コメさん


いつか 鍵コメさんにも会えますように~e-266
ありがとう(*^-^*)


ニジロさん


体調は大丈夫?
今回のちくちくの会 本当にごめんなさいねe-266
またありますから~!

このピンクッション かわいいわよ~!
ぜひ 作ってみてください(*^-^*)
今 思ったのだけど 磁石も全て入れてキットを二つ作るわね!
今日は ボランティアで出かけますので 夜、Shopに置きますね(*^O^*)

鍵コメさん


一緒にチクチク出来る日を夢見ています(*^-^*)
同じことをするお仲間ですから そのことだけで盛り上がるのですよ~(笑)
何も心配なさらずに ぜひご都合があえばいらしてくださいねe-266
あ Shopね!
一日ボランティアなので 夜に・・・!
頑張って狙ってくださいね!
キットも作ることにしましたから ご自分で作るのも楽しいかと思います(*^O^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

yumeさんさっそく作り方ありがとう~~
楽しんで作ってみます♪
コインケースは昨日完成しました~
写真をまだ撮ってないの・・
お休みの日の昼間じゃないと綺麗に撮れないものね

心配してくれる奥様がいて幸せな旦那さまね~~
私にもそんな奥様がいてくれたらもっと頑張っちゃう・・・(笑

No title

改めて、「ちくちくの会」では、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごす事ができて、皆さんに感謝しています。
参加できかった方達には、申し訳ないですね・・・。

ピンクッションの作り方、どうもありがとうございます!
すご~く分かりやすい説明で、私にも作れそうな気がしてきました。
可愛いし、チャレンジしてみますね。

コインケース、リボン刺繍は終わりました。(可愛いデス!)
裏側は、大体の位置を決めて、まずレースを縫いとめた方がイイですか?
リボンの方が先ですか?
レースに通したリボンは、最後でしょうか?
ごめんなさい・・・こちらでお聞きしてしまって・・・。

検索の件、教えていただいた通り検索しましたら、1番に出てきました。
ありがとうございました!

鍵コメさん


針山用生地 お家にあるもので大丈夫ですよ!
磁石 お持ちですし\(^_^)/
布花 ハサミチャーム フラワーテープ なくてもいいと思いますが・・・(笑)
どうしても~ というのであれば これからShopにUPする材料セット! GET出来るといいですね(*^-^*)

ずこさん


作ってみてね!
磁石が入っているだけで 使いやすいのよ~(*^-^*)

ええ~~~~~!
コインケース もう完成したの?
すご~い!
さすがですね\(^_^)/
すご~い\(^_^)/
みんなのコインケース 手伝ってあげてくださぁい(笑)
完成画像 楽しみにしていま~すe-266

meguruさん


いえいえ
楽しかったですね~(*^-^*)
遠くから 本当にお疲れ様でしたm(_ _)me-266

ピンクッション ぜひ作ってみてね!
ビーズでキラキラ 世界にひとつのピンクッションにしてねe-420

うわ~ もうリボン刺繍終わったのですね!
頑張りましたね~\(^_^)/
レースにシルクリボンを通してから縫い付けます。
生地に レースでもグログランリボンでも やりやすい方が先で構いませんよ!
でもレースの上にグログランを載せると グログランは絹で薄いのでヒビくかもしれませんね。
突き合わせでもいいですよ(*^-^*)



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ