アンティーク布で巾着

めたが まだたくさん残っています(*^-^*)
素材の違いがわかりにくいですが 生地もいろいろ
思う色にするには まだまだ時間が掛かりそうですが 染色はとても楽しいです!
P1030972.jpg

クルクルと 薔薇を作りました
自分でめた色だと思うと 可愛くって~
P1030978.jpg


しまい込んでいたアンティーク布で 巾着を作ります。
ビロードリボンは ネックレスネックレスさんで買い求めたビンテージ
巻き薔薇リボン刺繍で 少し装飾しますね!
P1030982.jpg
は いをしてから薄いを貼りました。
は ベージュシルクシャンタンを使います。

また 遊びにいらしてね!


今日は 良いお天気ですね(*^-^*)

昨日 4ヶ月に入ったばかりのちゃんと 朝から4時まで一緒に過ごしました。
ひょんなことからお友達に頼まれて ママがお仕事に行っている間  
週に一度だけ ちゃんのお世話をする機会に恵まれました。
 と~っても可愛いのでやされます
に帰ると どっとれてますが (笑)
可愛いししくて~ 
昨日で 4回 伺っているのよ(*^-^*)

ミルクを飲んでうんちをしたあと
近くの公園まで 抱っこして お散歩に行ったのですが
昼過ぎの 公園って おばあちゃまばかり (笑)

軽くご挨拶をして ベンチに座っていたら 一人のおばあちゃまがいらっしゃって

かわいいですね~ 
ちゃん おばあちゃまのおをしっかりと見つめながら にっこり(*^O^*)

おばあちゃまは 大喜びされて
ありがとう~  ありがとう~ 幸せをありがとう~

と ぐまれるので 一緒にきそうになりました(T_T)

帰り道は せをりまきながら戻りました~\(^_^)/

今日のようなお天気だったら 良かったのですが 昨日は少しっていました

また 来週伺う約束をしてきましたので 別れたばかりなのにえるのがしみです(*^-^*)

そうそう せをいただいているのに シッター料金を下さるというのです。
昨日も 口座番号を聞かれて・・・


長い間ではないのですが お互い気を遣わずにいられるのなら 口座番号をお知らせしようかなぁ~ と(笑)
ちゃんのお家 お持ちですし・・・(笑)


そんな訳でして 
小児病院ボランティアで子供達と関わり クラフトボランティアでおばあちゃまたちと関わり かわいいちゃんも たくさんっこ出来ることになりました。
また お聞いてくださいね



あ 
ちくちくの会」もたまにしますし 「キット」も作りますね~


あなたも 素敵な一日になりますように・・・









コメントの投稿

Secre

No title

自分で染めた生地で、巻きバラだなんて~・・・。
ステキですね~!
ふわっとした感じ、とっても可愛いですし・・・。
綺麗な色が、たくさん!どれも私の好きな色です。
巾着の完成も、楽しみにしていますね。

赤ちゃんとの時間、いいなぁ~。
ぷくぷくした感じ、ほっぺや小さな手、み~んな柔らかくって・・・。
あ~私も、抱っこしたいですぅ~!
でも・・・身近に赤ちゃんがいません・・・。
なつめで、我慢しておきます(笑)

meguruさん


ありがとう~(*^O^*)
4人で染めたので 「ああでもない こうでもない」と
とても楽しかったのよe-266
 急に静かになった私をみんなが心配してくれました(笑)
生地で巻き薔薇も可愛いですよ~!
試してみてね(*^-^*)
赤ちゃん とっても可愛いですe-266
歌を歌うと 声をあげて笑うのv-402
音痴がわかるみたい(笑)
なつめちゃんにも 歌を歌ってあげてね~(*^O^*)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ