染め花

昨日は ずっとやってみたかった色出しのお稽古でしたから 朝からワクワクでした!

が ・・・ 


色出しってしいですね~(-_-;)
思ったようなにならないので 無口になりました(笑)

きくちゃんから 送っていただいた染料

やっと出番が・・・(*^O^*) 
でも頑張ってめてみます
P1030969.jpg


初心者が 一体どんなピンク色にしたかったの?
と 思われるでしょうね~(笑)

様々な素材の布を きなに染めて・・
乾いてから 持ち帰りました。
薔薇を 2本だけ教えていただいて あとはに帰ってから・・・

はい! 完成しましたよ~
P1030962.jpg


この薔薇は 芯を作ったあとリボン巻薔薇のようにクルクルと素材を変えて作るのですが楽しいです(*^-^*)
P1030960.jpg

も作ってみました!
可愛いでしょう~(*^_^*)
ガクは の他にも入れて・・・ 好きなことの勉強は楽しいですね(*^O^*)
P1030965.jpg
も 今からしみです




今から お寿司パーティに行ってきます。
と 言っても
叔父叔母が お世話になっている施設へ・・・(*^_^*)


食べ放題ですって!(笑)
ウニがあると嬉しいなぁ~(*^O^*)


では またね!






コメントの投稿

Secre

No title

豪語していたわりには
まだ見せられる状態になっていない私です・・^^;
さすがですね~yumeさん♪


画像が見づらいのは携帯のせいじゃなくて
厳正なる抽選に手が震えるほど緊張してた私のせいかも・・
でも、良い経験をさせていただいてありがとう!

ずこさん


今 とってもお忙しいんですもの(*^-^*)

> 厳正なる抽選に手が震えるほど緊張してた私のせいかも・・
あはは そんなすごいクジじゃなぁ~いv-411
違う違う!!
ずこさんのカメラの腕前は知る人ぞ知ってますv-411
携帯で撮影したので・・・
 あ  あぁ~
セルちゃんの携帯でした(>_<) あはは

クジ引き楽しかったねv-392 
でも・・・
「鍵コメさんばかりで 誰に当たって誰がはずれたのかわかんな~い」
と 二人とも不満そうでしたね(笑)
今度は ぜひクジを引く側も経験してくださ~い(*^O^*) よろしくねe-266

No title

セルちゃんのバラ色はとっても可憐で、
yumeさんの色は深い大人の色ですね。
どちらも個性が出て素敵ですe-266
布花の魅力は染色ですね。
同じ花を作っても色で雰囲気が変わるから~
次はどんな花を作るのか、楽しみにしています。

カノーちゃん


セルちゃんの薔薇 可憐でしょ!
薔薇を完成させた時のセルちゃんの一言 可愛かったですよ(*^O^*)
ぅわ すっげぇ かわぃぃ
私も真似して
「うわ すっげえかわいい~」 と言ったら笑われましたv-402

そうね~ 染色ね!
深い大人の色評価 ありがとう~ 歳を重ねてきたもので(笑)
作りたい色が出来ないので 私、静かになりました(笑)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ