リボン刺繍ポーチ 途中経過

初心者キット

お申し込み下さいました皆さま ありがとうございますm(_ _)m 

まだ 生地もお見せしていないのに~(*^-^*)

金額もお知らせしていないのに~(笑)
アンティークレースアンティークガラスボタン お高いですよ~(笑)

簡単仕立てで ポーチを作ります!
完成品キットUP
に入っていただけましたら どうぞ改めてお申し込み下さいね(*^-^*)


キット内容と作り方の説明を ブログ内でしますので 
抽選になった場合 れた方も そしてご注文なさらない方も 少しでも何か参考になれば嬉しいです

では こんな生地ですよ(*^-^*)
P1030894.jpg
夜中に撮影したので はっきりしていなくてごめんなさいm(_ _)m
オレンジ系に見えますが ピンク系です。

ブーツの絵が 一方向でしたらでカットして方向を揃えますが ブーツはあちこち向いてましてさまもありますので にして裁断します。

お好きな場所を見つけてくださいね!
yumehonokaは 全て参考程度にお願いします(*^-^*) 
柄選びも 個性発揮どころですよ

縫い代を付けて生地裁断が終わったら キルト芯です。
薄いタイプをセットしました。
型紙より気持ち大きめにカットしてくださいね。
P1030896.jpg
キルト芯を付けて刺繍しますので 縮みます。


レースを縫い止めます。
ミシンで縫いましたが 手縫いで 細かく縫い付けても・・・。
これで キルト芯が落ち着くので yumehonokaは小さいものはしつけをしていませんが 
あなたは しつけ糸で キルト芯かないように中心から全体をしつけをして下さいませ^^
P1030899.jpg



次に 布花25番刺繍糸6本取りで フレンチノット1回巻きで留め付けます。
った刺繍糸 3回巻フレンチノット
お好きなだけお好きなへ刺してみてくださいね!
可愛い小花ができました~
P1030904.jpg
花芯は 黄色ではなくて yumehonokaはいつもカラシ色系を使っています。


リボン刺繍用に 7㎜2色 4㎜4色 セットしますね!
では 7㎜リボンを使って チクチク薔薇を刺します。
刺し方は 何度かUPしていますので省略しますが ここもお好きな場所にお好きなように刺して個性を出してくださいね!
P1030906.jpg
右端のストレートステッチは にします。
あとで を付けたららしくなりますよ~(笑)


7㎜を替えて
P1030907.jpg
チクチク薔薇+ストレートステッチ 
コロニアルノット+ストレートステッチ 
コロニアルノット


お疲れ様でしたm(_ _)m

きは またね!





コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


実況中継 お楽しみいただけて嬉しいです(*^-^*)
実は もう完成しましたよ~(*^O^*)
裏に使うシルクシャンタンを注文しているのですが まだ届かなくて・・・
キットの完成画像と一緒にお見せしたいので 待っていてくださいねe-266
「絶対当たりたい」気持ちが ヒシヒシ伝わってきます(笑)
抽選にならないといいですね~v-411 

            

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


キット 抽選になりそうですm(_ _)m
当たったら 楽しみながら作ってくださいね!
ちくちくの会は 次回は来年になりますが 平日も考えますので ご都合が合えばどうぞいらして下さいねe-266
一緒に楽しみましょうね(*^O^*)

あ キットは また考えますが 違うものかも知れません(笑)
ハートと丸形コインケース 気に入ってくださって本当に嬉しいです(*^-^*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ