ダシダ

ダシダをご存じですか?
昨年の夏
魔女たちの22時」 という番組の中で取り上げられ有名になった韓国ダシ
干しダラとダシダを入れたスープを飲むと お肌が「ぷるっぷる」 になると・・・。
番組は見ていないのですが なんとなく気になってました。
流行っていたころは 品薄になりなかなか買えなかったそうですね~(^_^;)
最近は 近くのデパートでもダシダを見かけるようになりました。

作ってみました!
干し鱈 ダシダ大さじ1 水300cc
これでいいそうですが 長ネギとたまごも入れました。
本当にお肌がぷるんぷるんになるのかしら~~~

試してみた方いらっしゃいますか~(*^O^*)P1030646.jpg
ダシダ 韓国土産のスプーン 直火OKの韓国の器 


それでね
なんと このダシダ白ワインを使うと 吉野家牛丼再現出来るそうなのですよ!!
ダシダ牛丼」で検索してみてくださいね(*^-^*)

まだ一度も 吉野家牛丼をいただいたことがないyumehonoka 
まずはどこかで 吉野家牛丼を食してから作ってみようと思っていますが 
一人では何故か入れない・・・
一緒に行きませんか~(笑)

牛丼 お好きな方はぜひぜひ試されてはいかがでしょう


今日も ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
あなたから いつもパワーをいただいて 
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう~







コメントの投稿

Secre

こんにちは(*^_^*)

テレビで紹介していた鱈のスープを流行りものに弱い私の母も飲んでいました。

効き目は分かりませんが、六十歳近い割には意外と綺麗な肌をしています。

ダシダを使って牛丼も作れるのですね(^-^)
白ワインとで吉野家の味になるのですか(笑)
φ(._.)メモメモ

食べに行かれた際には卵をといて、かけて召し上がってみて下さい。

No title

吉野家の牛丼食べたことないと言ったら
主人が飲んだ帰りにお土産に買ってきてくれたことがありました
期待した割には…私は苦手です~
いくら肉好きの私でもちょっと…
だからyumeさんお付き合いできません(笑)

タイムリーな話題です

yumeさんこんにちは
ダシダですか?今週釜山に旅行なんでタイムリーな話題です!
ありがとうございます(*^_^*)

お肌プルプル惹かれますよね、
ところで干し鱈スープのお味はどうでしたか?
吉野家の牛丼は随分昔に1度食べたような記憶が。。、
お若い方には良いかもですが・・・もうどんぶりは辛い年代です(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タラのスープお味は如何でした?
プルンプルンは魅力的ですね~(^^)
吉野家。。。私より上手がいて安心しました(笑)
私も結婚してから初めて頂きました~v-271
豚丼の方が私は好きですよv-10
明日の朝が楽しみですね!
それとも数日食べないと効果は現れないのかしら??

ニジロさん


カウプレにいらっしゃらなかったので寂しかったですよ~(*^O^*)
ふふふ
お母様 流行り物に弱いのですね(*^-^*)
わぁ~ 美肌はスープの効果?他にも何か?
お母様にお会いしてお聞きしたい・・・(笑)
吉野家の牛丼 食べてみたいのですが 卵が決めてね!
この卵って メニューにあるのかしら?
あ~ また心配事が増えました(笑)




> >
> 食べに行かれた際には卵をといて、かけて召し上がってみて下さい。

セルシアーナさん


やっぱりセルちゃんのご主人様は お優しい~e-266
肉好きのセルちゃんなのに苦手なのね~(^_^;)
あはは
わかりました(*^O^*)
他をあたります(笑)

ハラママさん


うわぁ~(*^O^*)
釜山にご旅行いいわね~~~v-10
ぜひ鱈のスープを!
ダシダは韓国語でも「ダシダ」と言うそうですよ
お味は 毎日は飽きるかも知れませんがおいしいです。
え~ ハラママさん どんぶり辛い年代ですか~?
私 結構好きなのですv-402
カツ丼 親子丼 アボカド鮪丼 天丼 
きゃぁ~ おじさんのようですね
せめて かわいらしくご飯少なめにしておきましょう(笑)

鍵コメさん


わ!
初めて番組見ていた方に遭遇しました!
お肌本当にぷるんぷるんになってましたか~(*^O^*)
見たかったわ~e-266
吉野家の牛丼食べたことないのね~!
本当ね 近かったら一緒に行けるのに・・・v-106
残念(>_<)


naokomaさん


スープのお味 おいしいですよ!
裏を見ると牛肉や野菜のエキス?
ハングル語が解らない(-_-;)
豚丼 おいしいわよね!
あ やっぱり私は丼好き(笑)
今まで自分で味付けしてましたけど 先日豚丼のタレを買ってみました(*^-^*)
そういえばまだ使ってな~い!

No title

吉牛にひとりで入れる女、ずこです♪

おなかがすいてどうしようもないときにがっつく!
それが正しい吉牛のいただき方(笑

ダシダ気になる~
ぷるぷる気になる~

韓国というところもグー!

No title

昨年、吉野家デビューしました(笑)
息子が、博多駅でv-234食べると言ったので・・・
ついて行きました。
私も苦手かも・・・i-230
でも一度食べたら安心しました~(*^。^*)

スープ、おいしそう~~ヽ(^。^)ノ
韓国行きたい!
yumehonokaさん!皆でツアーv-322v-337v-82v-30
あ~~!考えただけで楽しくなってきちゃいましたv-408

私でよかったら

おつきあいしますよv-411
ひとりでも入ったことがありますし…(宝塚の入り待ちの後によく朝食を食べに)。

かえってオシャレなカフェとかのほうがひとりで入れません。

No title

丼ものは、大好きです!
天丼が1番かなぁ?
お肉ダメな私としては、吉野家さんは近寄った事もありません。
お肉好きでも、苦手な方がいらっしゃるんですね・・・。
どんなお味なんでしょう?????

お肌、ぷるっぷるになりましたか~?
ぷるっぷるになりたいよ~!(心からの叫びです)

yumeさんが、お元気そうで嬉しいです!

ずこさん


さすが~ かっこいい!
おしゃれに吉牛っていうのね(*^-^*)

卵の心配 解決していないし 
何かで 「つゆだく」と注文!と聞いたことが・・・(-_-;)
注文も難しそうで緊張しそう(笑)
ダシダで牛丼作ってみたら?
詳しい作り方載ってましたよ~
確か牛はアメリカ産バラ肉薄切りだったような~ 
高級なお肉だと吉野家の牛丼にならないんですって(*^O^*)
ダシダでみんなぷるぷるになりましょ!

green mint さん


うわぁ~ mintさんも遅いデビューだったのね!
苦手なお味でしたか~?
何だかますます好奇心いっぱいに(笑)

韓国行きはそちらからも出発便ありますか?
ツアーが一緒じゃないと行動は別々になってしまうわね~
自由行動をするには 右も左もわからない
珍道中を超えてきっとまいごにv-404
班長さんは セルちゃんにお願いしましょう(*^O^*)
すぐ真に受ける yumehonokaですv-411


紫乃さん


紫乃ちゃん 慣れてるの?
朝は 朝メニュー? 朝から牛丼辛いものね~(^_^;)
私 ひとりぜんぜん平気なのに・・・
吉牛は(さっそく使って) 中をチラ見するだけ(笑)
オシャレなカフェで ゆっくり一人茶v-273v-274 いいなぁ~e-266



meguruさん


よかった!
丼もの好きさんにやっと会えたわ(笑)
天丼おいしいわよね~(*^O^*)
土曜日に自由が丘のクリニックで「お蕎麦の会」というイベントがありまして 
お手伝いしてきました。
お蕎麦は そば打ちから始めるのよ!
それを見学しながら おいしく召し上がっていただくために お年寄りには少し柔らかめに茹でました。
天ぷらも すごい量を大鍋で揚げて 使った油は「白ごま油」
これから 我が家も天ぷらは「白ごま油」にするわ(*^-^*)

meguruさん ありがとう~e-266

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ