土鍋釜

先日我が家に  タイガーの土鍋IH炊飯ジャー「炊きたて」がやって来ました!

昨日 初めてテレビコマーシャルを見まして 
「あっ うちにある」 (笑)

以前 電気釜の調子が悪くなり 電器圧力鍋に買い換えたことを記事にしましたが 何か作った後に ご飯を炊くと どんなに丁寧に洗っても匂いが移っていたり 火が通りすぎるからか ベタッとした感じのご飯になるので今ひとつ気になっていました。
でも 早く炊きあげたいときは とっても便利なのですよ!
P1010204.jpg


で 時間余裕のあるときや 美味しいご飯を食べたいときは このルクルーゼで炊いていました。
P1010202.jpg
火加減調整が必要ですから手間はかかりますが 失敗なくおいしいご飯が炊けます。


でもね やっぱり電気釜が欲しくなりまして これを買いました。
P1010195.jpg
これは お焦げの具合も火加減で調整でき ふっくらおいしいご飯が炊けます。
音声ありを設定しているので 色々しゃべります
「白米 ご飯 火加減 中で炊きあげます」 なんて・・・
最初は 楽しくて 
「はい お願いします」 なんて答えてました


こんな土鍋蓋が付いているので おひつ代わりにしてテーブルへ置いても 違和感ないのです。
P1010210.jpg


ほぅら お焦げも出来て美味しそうでしょ!P1010214.jpg
 おひとつ どうぞ~

これは 品番JKL-G型です。
あ うちはTIGERさんとは 関係ありません! 念のため・・
電化製品は パナソニックが多いです(笑)


実は 私のパソコンの調子が悪くて 最近はインターネット接続も立ち上げる度に ハラハラしてました。
そしてとうとう 昨夜遅くから全く繋がらなくなり 今朝 主人に見てもらいました。
いろいろ調整してくれながら 「そろそろダメかも~」 と
「え~~~ ブログどうしよう」 と咄嗟に思いました

でも 何とか今回は直してくれましたので 本当に主人に感謝しました。
と 言うより見直しました

いつも見送りは玄関までですが 今朝はへ出て「いってらっしゃ~い」と手を振りました~

今日もいらして下さってありがとうございます
よい1日になりますように~。







コメントの投稿

Secre

TIGERは TIGERでも

海の向こうの TIGER  WOODSさんは トリプルボギーらしいですがv-224
こちらの TIGER  GOODSさんは ホールインワンなんですねv-371

あ うちは どちらのTIGERさんとも 関係ありません! 念のため・・v-394

ピーチ姫さん ナイスショット!

 ピーチ姫さん、いつもながら あっぱれ 面白いわぁ! v-424

大笑しましたよ~v-290

うちもそろそろ炊飯器に不具合が生じ始めたので
とても参考になりました!

yumeさん 情報ありがとうございました~v-221

evelynさん

金女王の私に 応援ありがとうございますv-344

v-284年の 来年も どうぞよろしくお願いいたしますv-411

ピーチ姫さん


わぁ~お久しぶりです!

さすが~\(^_^)/
コメントに 大笑いしましたv-411

文字化けの技も使い 混乱させるところも さすが~~~v-411
来年も どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)me-266

evelynさん


炊飯器 具合が悪いですか~
これは お焦げが出来るので気に入ってます。
ルクルーゼで炊いても 炊き方でお焦げができるんですけどね 
ほっとけないのが大変で~v-408
電化製品って 何かしら一緒に壊れたりしませんかぁ?
うちは 掃除機の買い換えも考えてますv-394

yumehonokaさん

涯盻・・/b>って ???ですよね。今さら 恥ずかしくって言えないわv-402

文字化けの技だなんて!きっと 私のPCがおかしいのね。
しかも 「太らばもろとも」で evelynさんまで 太めにしちゃったわv-399
みなさま 混乱させてしまい 本当に申し訳ありませんv-390
また文字化けしてたら どうしよう と思いつつv-388

No title

興味アリです!
我が家の炊飯器も、ちょっとお疲れ気味でして・・・。
このお焦げ、イイですね~!すごく欲しくなってます・・・。
ル・クルーゼ、私のはオレンジ色です。
マツタケご飯を炊く時に使ってます。特別なご飯の時ですね。
いつもは面倒ですもの・・・炊飯器にお任せです。

ところで、yumehonokaさんのところもいつもはお二人分ですよねぇ?
どれくらい炊いてらっしゃいますか?

ピーチ姫さん


今更 恥ずかしい~ ってなぁに?(笑)
PC 病気になりました?
私のパソコン すぐにも息を引き取りそうな感じですv-404
今も 突然真っ暗にv-399
でも yumehonokaは元気ですよ~\(^_^)/

meguruさん


おしゃべり炊飯器楽しいですょ~v-411
初めて音声付きの電化製品を買ったので なんだか嬉しかったです(笑)

ルクルーゼは 元気色ですよね!
これは秋色限定品です。デパートに入荷するのを待ってましたv-410
限定品に弱いので・・・(笑)
いつも3合炊いて 一膳分に分けて冷凍したりしていますv-410
ご飯 大好きなので太り続けているんだわ~v-398

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ