メジャー完成しました!

手仕事をしていると 時間を忘れます・・・・・
えている時間がいちばん大変ですが まるとすいすい~
_20170124_153152.jpg
巻きには シルク糸を巻き付け
アンティークリボン花には CHANELの18番を付けたペップ 
_20170124_090610.jpg
これは おにとてもよく使

IMG_20170124_11930.jpg
小さなメジャーに おが たくさん咲いています


つまみは いつもの
_20170124_173336.jpg
絹穴糸みました!













コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして  いつも楽しく拝見しています。私も染め花してみたいのですが 布の種類はビロードでいいのでしようか?

鍵コメさん


お返事遅くなってしまいごめんなさい(^-^)
一つ持っていらっしゃるのですね~^^
どなたのところに 何が行っているのやら ぜんぜん覚えていません。
これはイベント用ですが またショッピングカート用も作りますね!
コレクション 嬉しい響きです(笑)
絹穴糸のお花 その時その時で様々な形を編んでいます。
何でも可愛いので 頑張ってみてくださぁい(^_^)/

鍵コメさん


お返事遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
ふふふふふ
悩殺(笑)
飛行機に乗って ぜひいらして下さい!
って 無理ですよね~
お身体を大切になさって お花作り頑張ってくださいね!!

鍵コメさん


お返事遅くなってしまいごめんなさい(^_^;)
何て嬉しいお言葉
本当にありがとうございますm(_ _)m
お店の何処に置いてあるか見つけるのが勝負 
なるほどね~ 確かに。。。
宝探しゲームのように 楽しんでくださいね(笑)

スズランさん


はじめまして!
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
染め花 私も初心者でまだまだなのですよ~(^_^;)
布の種類は 作るお花によって変わります。
普通の生地では解れるので 花用の生地を使って染めますが 
私は 古い着物や洋服生地などいろいろ試しています。
花材料のお店へ行かれて相談なさるのが良いかと思います。
型抜きされたお花も売っていますし 染料 生地 ペップ ワイヤーなどいろいろ揃います。
コテも必要ですし お店で相談なさるのが一番良いかと思います。
頑張ってくださいね!!

No title

染め花のお返事 ありがとうございます
これから 材料をそろえて 挑戦してみますね!

スズランさん


材料を揃えるのも わくわく楽しいですよ~(^_^)/
お花の先生は それぞれ研究されてより素敵なお花を作られていらっしゃいます!
スズランさんも 挑戦 頑張ってくださいね!!
素敵なお花がきっと出来ます(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ