古いものが好き

まん丸ではないぼこぼこがかわいくてやされる!


骨董市で買ったものの・・・・・
汚れがくて(>_<)



でもね!

毎日のように ゴシゴシと磨いていたら少しピッカピカ
_20161124_105815.jpg
どんなにかったか写真をっておくべきでした(^_^;)


刻印もあり MADE IN U.S.A.
_20161124_105643.jpg

こんな
_20161124_105743.jpg
可愛いでしょう!


あなたは ここへたどり着くまでに 
どんなことがあったの?
当然 キッチンがあなたの居場所よね?
都会にいたの?
それとも 田舎町
ご主人様は どんな方?
巡り会えて嬉しい
私のところに来てくれて本当にありがとう!





友達が 好みではないと
これを処分すると言う
_20161013_115541.jpg
「え~! そんな! れて帰りたい!」
と いただいて帰りました


ひとつひとつえていった アンティークガラス
DSC_1324.jpg
4つ集めたので いつかもう一つ欲しいと思ってました。


これで
五つに!
_20161013_115509.jpg
せに思うこと また一つえました


ありがとう










コメントの投稿

Secre

No title

古いものが好き♡同じです(^^♪

使いやすそうなストレーナー?ですね。
お野菜やスパゲティなど茹でこぼすのにも便利そうです。

アンティークは過去に思いを馳せる楽しみもついてきますね♪
ガラスの器も仲間入りして嬉しそうですね~。

No title

ニャンコのキラキラおしっこ対策に水を飲ませるために
いろんな器に水を入れて部屋中に置いてるけど
足つきのヴィンテージ器が一番好きみたい。
とくにガラスは美味しそうに見えるのか?
ママが大事にしている器と知っているからなのか?
良く飲んでくれます。
新鮮で、さらに人肌の温度が好みみたい。
昨日の水が入りっぱなしだと、
器の前にちょこんと座って新しい水をここへ!と言ってる王子さま。
はいはい、お待ちくださいませ、とzukoママ
(健康のためにウランガラスは避けています)

evelynさん


お返事遅くなってしまいごめんなさぁい(*^_^*)
古いもの何だか愛着わきますよね~(笑)
過去に思いを馳せる楽しみ
本当に大好きな時間です。
和も洋も大好きですが 
「素敵!!」と思うと お高くて・・・・
なかなか買えません(^_^;)
はぁ~

zukoちゃん


まぁ
ずこちゃんちのニャンコちゃん 凄い!!!
良いものが解るのね~(^_^)/
なんてお利口さんなんでしょう!
昨日 TSUTAYA家電のお姉さんが 
うちのネコちゃんのご飯 
バーミキュラ14㎝のお鍋で作っているんですけど 
やはり美味しいのが解るのかよく食べてくれるんですよ~って(笑)
ママ達の愛 なんてなんて素敵なんでしょう~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ