久々に

可愛い転写
_20160912_110054.jpg
手染リボンとアンティークレースち手もかわいい~


完成
ポーチ

古布アンティークチュール
_20160912_105640.jpg
開口は マグネット



素敵なアンティークに 出会えた時
「うわ い!!」

まず いて・・・

次に
「どうやってっている?」
 DSC_0966.jpg
びたくてってしまいます(^_^;)


今回の作品には アンティークを使いましたが
_20160912_110011.jpg


ってみました!!
DSC_0964.jpg
サテンと2種類

アンティークには 細いワイヤーが 入ってましたので 真似をして~
_20160912_105813.jpg 
この作り方でおを作っていましたが ワイヤーは入れていませんでした。

ワイヤーを入れると 自在にを作ることが出来て良いですね!
_20160912_105718.jpg
どうでしょう?
少しだけ アンティークに近づけたら嬉しいな









コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い~~~v-10v-352

yumeさんの探求心と向上心にいつも頭が下がります。

今日の話ですが、お稽古で我が家にあるアンティーク物にあしらっている
布花を生徒さんたちが✋に取って、とても熱心に研究していました。
名ばかり先生以上に!!!  穴があったら入りたいーー(苦笑)

鍵コメさん


鎌倉が 近づいてきましたね!
セッセと準備をしています(^_^)/
バッグチャームも可愛いので セットしますね^^
ストラップかバッグチャーム どちらかで使って下さいね!
飾っておかないで(笑)
この作品の行方?
あははははは

evelynさん


ありがとうございます(*^_^*)
そんなことを言って下さるevelynさんがいらっしゃるので
制作も楽しく続けられます(笑)
evelyn先生の素敵なレッスン風景が目に浮かびます!
私も 近くでしたらお仲間に入れていただきたいです(^_^)/
お身体を大切になさって いつまでも続けて下さいね♡

No title

yumeさま~

ご無沙汰いたしております^^
すっかり秋めいてきました・・・良かった!暑すぎましたものね

それにしても素敵なバッグチャーム・・・ですか??
素敵すぎて手に取ってどんなに作っていらっしゃるのか見た~い (笑)

欲しい!!!と思う1つです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ~ちゃまさん


こんにちは~
夏もあっという間に去りますね!
こちらは まだクーラー付けてますが・・・(^_^;)
ありがとうございます^^
このポーチ 薄手のキルト芯を入れました。
脇は 
左はピンク 右は黄緑で色違いステッチ
アンティークチュール アンティーク布花 着物古布を使ったので
古いものに見えます(笑) 
あ~ちゃまさんに お見せしたい(^o^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ