お医者さんごっこ

今朝

台風が 去りました!


日本に 置いて行った
テトおもちゃ
_20160726_212729.jpg
これで
毎日 すっかりドクター気分


あんちゃん(3歳)と 患者さん

診察券を出して っていると 

「つぎのかた」

と ばれます^^



ちなみに ウサギさんとクマさんも並んでいます。

どうしましたか?
ねつは ありますか?
せきは でますか?


などなど問診があります。 

いろいろかれるのですが・・・・・

テト先生
毎回 面白いことをうので おかしくって


「おが痛い」

そうえると
お腹を聴診器で診ながら

「あっ おなかのなかでばいきんさんたちが たのしそうに あそんでいますね~」

真面目な顔で ったように言うので
もう~
それが おかしくっておかしくって~


あっという間の8日間
今朝 ベトナムへ発ってしまいました

さようなら~  ありがとう~
_20160724_075117.jpg
無印良品のシャツにスカート付けただけなのに
2人とも喜んでくれて よく似合ってました


ポケット
_20160724_074937.jpg
付けるだけで すごく可愛い!



の後の静けさに
ホッとするやら しいやら~


明日から また頑張ります




びにいらして下さいまして ありがとうございます







コメントの投稿

Secre

No title

嬉しく楽しい時間ほど過ぎていくのが早いものですよね。
yumeさん、お疲れ様でした。
テトちゃん、アンちゃんもたくさんの愛情と夢を与えられて、
思い出いっぱいトランクに詰めて帰国の途に着かれたことでしょう。
『いとこ』のベビちゃんともご対面されたのでしょうね♪v-206v-511v-206
またしばらくはスカイプでのやりとり愉しんでくださいね。

次回は私も『ほのぼのテト先生』に診てもらいたいデス(^^♪
追記=ユニTワンピ、とっても可愛い~🎶 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

evelynさん


あっという間に~
毎日が過ぎていきました^^

「おうちに着いたよ~」
との連絡がありましたが 疲れも見せず元気いっぱい!
いとこのベビちゃん 日曜日に来るはずだったのですが
息子が緊急で呼ばれてしまって 
「荷物もあるし 今日はごめんなさい 1人ではまだ電車に乗って外出できない・・」
と お嫁さん(T_T)
残念がるみんなを見て 夫が急遽ベビちゃんとお嫁さんを迎えに行きました!
次男は 本当に忙しすぎて・・・
帰宅も毎日 ベビちゃんが寝ている夜中のようです(>_<)
『ほのぼのテト先生』
とんでもないことを言うので ドキドキしますよ~(笑)

鍵コメさん


5歳と3歳の女の子 
遊んでいればよいので楽になりましたが 外出と食事の支度に気を遣いました(笑)

パソコンメールに気がついたのが 遅かったものですから
お帰りになられた頃に ご連絡を差し上げようと思っていました^^
嬉しいお話に 私も心が弾みます!
順調で本当に嬉しいです(*^_^*)
そちらは涼しいのでしょうね~
素敵な生活が目に浮かびます♡
お帰りを心待ちにしておりますので どうぞお気を付けて~(^_^)/
 

鍵コメさん


ありがとうございます(*^_^*)
もう 疲れも取れてきました。
あははははは
前に作った洋服 覚えて下さっていたのですね^^
ちょこちょこっとミシンを掛ければ出来てしまう
簡単服ばかりで恥ずかしいです(>_<)

テトはあまり食べないので 身体は大きくならないのですが
一度教えると自分で出来るようになるので 
この夏は お手伝いもたくさんしてもらいました。
子供の可能性って素晴らしいですね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ