ほっこり

先日
ホームの一番前で電車待ちをしていて 電車到着
ちょっとれていた私

『あ 一つが空いている りたい!!』

静かに でも慌てて駆け寄ったら・・・・・

あっ
と さな

違うドアから乗車してきた有名私立女学校の可愛い小さなの子
さな身体に きな新しいランドセル
1年生

れているのも忘れて
『あ ごめんね どうぞ~』
「いえ だいじょうぶです」
と 少女はにっこり

『いいのよ~いいのよ~  本当はね おばちゃん立っていたいの~』
と 私もにっこり

「ありがとうございます」


前にっていては を遣うだろうと思い 少しれたドア側へ移動

二駅を過ぎた頃
少女が歩み寄って来て
さっきは ありがとうございました
と にっこり微笑みながら深々とを下げてくれました!

ドアが開き 
少女が 降りようとしたとき

あちらこちらから
いいこね~
かわいいなぁ~
かわいいねえ~

おばさま達も若いカップルも 少女に聞こえるように・・・・・

『気を付けてね~』
私のに振り向いて
はぁい

もう 可愛くて可愛くて~
れなんて んでしまいました(*^_^*)


ほっこり~



にも っていなかった訳ではないのですよ~

友達が 麻糸で編んだバッグを持っていて
私もみたくなりました!
DSC_0025.jpg
この底板を 教えてもらったので 

いつもは適当にんでいたですが 
これは 2枚重ねてしっかりしている!

り溜めていた録画を観ながら 完成!!
DSC_0172.jpg
結構るので こればかり 持って外出していました!


いただいて十日以上経つのに まだとても元気
DSC_0157.jpg
マーガレット 大好きです




またね






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっこりにほっこり

少女との心温まる出来事に癒されました。
yumeさんのやさしさと少女の礼節ある言動にほっこりほっこり。
まだ幼いにもかかわらずその少女に感心させられ「キュン」となりました。

淡いピンクのマーガレットも真っ白も好き。
デイジー類は全て好きです。(ヒメジォン・ハルジォン・ヨメナ・コスモス等々)
エリゲロンを知っていますか? ピンクから白色に変化します。
可愛いくて好きです。 
今我が家の小さな庭はこぼれ種のエリゲロンがあっちこっちで
風に揺れています。(すごい繁殖力)




鍵コメさん


可愛くて可愛くて~
癒やされました(*^_^*)
きっと
優しいお父様とお母様 温かいご家族の中ですくすくと育まれて
素直なよい子になったのだと・・・
今も 思い出すだけで 癒やされます^^

え~~~!
麻糸バッグを? 
 
あははははは
作ってみてください^^
ただクルクルと細編みをしただけですから~(^_^)/
麻糸 色もいろいろあるので
ぜひぜひ~

evelynさん


本当に 胸キュン!
身体が とても小さいのに背中にランドセル
重くて座りたかったのがよくわかったの(*^_^*)
もう一度会いたい・・・

ヨメナ・エリゲロン
知らなかったので 調べました!
かわいい~!!
私も デイジー類は全て好きです(^_^)/
風に揺れているエリゲロン
想像するだけで幸せ

また いろいろ教えてくださいね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ